小林大紀コラム

小林大紀のリクエスト攻略!! 第58回

小林大紀コラム

小林大紀
小林大紀さんに読者から送られてきたリクエスト(=クエスト)に、写真やイラストで応えていただくこのコラム。
第58回目は、角ハイさんからの依頼です!

▶クエストNo.58「小林さんが今まで見た中でいちばん綺麗だった海をイラストでお願いします!」(京都府・角ハイ)

小林大紀コラム
角ハイさんリクエストありがとう!
最近、翠ジンソーダが流行ってますね〜。
夏の暑さにはスッキリ飲めるお酒が最高ですな!
まぁ、ウイスキー減ってきてるみたいだし角ハイ飲めるうちに飲みますけどね!!
というわけで皆さん飲酒もほどほどに!ジョッキのサイズはメガ派の小林大紀です。
さて、海ですね。ちょこちょこっと色んなところで話していますが、
先日江ノ島の方へ関西の友人とドライブして来ました。
久しぶりに磯の香りを感じましたが、みんな元気でしたねぇ。
ヨットサークルの大学生、朝から江ノ電で来たウキウキカップル、
上裸でベンチに寝そべり身体を焼くおじさまたち…。
おじさん3人には眩しすぎました。貝出汁のラーメンが美味しかったのでハッピーです。
ほんで何ですか?人生でいちばん綺麗やった海??ほーん。
僕、海外どころか沖縄にすら行ったことないんですが!?
バディファイトのメンバーが沖縄でショップイベントした時に、
えげつない煽り動画送りつけられて泣きそうになったけど?!?!
愛されてる証拠だね!悲しい!!
スケジュールが合わなかったの。
てなもんで、綺麗な海の記憶といえば母方の実家に帰った時に見た、
初日の出くらいとちゃうかなー思って、水彩チックに描いてみました。
描き方をどうしよかなと、柴崎(春通)さんの動画を拝見しましたが、
ただただ感動してました。いやもうすごい。魔法やわ。
他にもお麩の写真を使ったトリッキーなメイキングが出てきたり、絵というものは奥が深い。
ちなみに母方の実家は島根なので日本海です。
よく従兄弟たちと真っ黒に焼けるまで遊んでました。
座っている祖父の笠の下に入り込んで、
ピースしている小林の写真が母のお気に入りのようです。
また島根にも行きたいなぁ。
ノスタルジーな小林でした。

小林さんに質問!

Q:これだけは出かける時に常備しておかないと無理!というものはありますか?(静岡県・なぁちゃ)

ベビーパウダーを使い続けてきましたが、先日ついにルースパウダーを買いました!
夏場は手放せん!!

小林さんへの質問&リクエストを大募集!

Twitterで@seiguraと
ハッシュタグ:#小林大紀のリクエスト攻略 #声グラ
を付けて、小林さんへの質問&リクエストをツイートしてください!

小林さんへの質問&リクエストを大募集!

Twitterで@seiguraと
ハッシュタグ:#小林大紀のリクエスト攻略 #声グラ
を付けて、小林さんへの質問&リクエストをツイートしてください!

↓クリックで今すぐツイート!

質問&リクエストは下記メールフォームからも受け付けています!


    こばやしだいき
    9月23日生まれ。大阪府出身。81プロデュース所属。主な出演作はアニメ『魔法使いの嫁 SEASON2』(ゾーイ・アイビー)、『アイドルマスター SideM』(水嶋咲)、『フューチャーカード神バディファイト』(星詠スバル)、『ナンバカ』(ニコ)、『はたらく細胞』(カンピロバクター)、『キャプテン翼』(小田、岸田猛、坂本、沢木ほか)、『ベイブレードバースト』(三国シンキ)ほか。