小林大紀のリクエスト攻略!! 第62回

小林大紀
小林大紀さんに読者から送られてきたリクエスト(=クエスト)に、写真やイラストで応えていただくこのコラム。
第62回目は、せいらさんからの依頼です!

▶クエストNo.62「最近見た夢をイラストで教えてください!」(大阪府・せいら)

せいらさん、リクエストありがとー!!
夢って響きいいですよね。皆さんはどんな未来を夢見ていますか?
小林はダンディなおじさまになってみたいですね。言うだけはタダですから。
そんな夢を見て声優業界で頑張っている小林大紀くんですが、寝ている時の夢はあまり見ないタイプのようです。
どうやらそのタイプの人は、見てるはずだけど覚えてないらしいですね。
なんか損した気分でおこです。
そんな僕が最近見た夢で覚えているものは…スーパーのレジに並ぶ夢です。
あまりにも日常的すぎて夢だと認識できませんでした。
でも、僕の順番が来た時に、これは確実に夢だと気づけるポイントがあったんです。
なんと!!レジのお兄さんのレジ打ち速度が見たことのない速度(バリ遅い)だったのです!!!
なんかもう商品睨みつけながら、憎しみでも込めてるかのようにピッてするんですよ。
あまりにも遅い!もっとピッピのゆびふり教室くらいのテンポでやってほしい!!
急いでるのにありえんヤバい店員さんに当たってもうたって絶望してたんですけど、ふと思ったんです。
これ、僕だけが遅く感じてるちゃうん…?
そんなことはなかった。
惣菜売り場にいるおじいちゃんめっちゃスタスタ歩いてる。
計り知れない虚無感を抱いたまま、小林は目を覚ましました。
あのお兄さんの鋭い眼光が脳裏にこびりついています。
せっかちな大阪人ならではの夢なんかなぁと思う小林でした。
ちなみに夢って自覚した時に『夢』って言葉が発せられなくなるのと、走ってるのにめっちゃスローに感じる現象なんなんでしょうね。
めっちゃ怖いからやめてほしいです。

小林さんに質問!

Q:今年も残りわずか!年内にやっておきたいことはありますか?(福岡県・クジツウチヨウ)

忘年会!忘年会!
最近会えてない人にも連絡
してつながりを大事にしたい!!というポジティブな表現でまとめておきます (笑)。

小林さんへの質問&リクエストを大募集!

Twitterで@seiguraと
ハッシュタグ:#小林大紀のリクエスト攻略 #声グラ
を付けて、小林さんへの質問&リクエストをツイートしてください!

小林さんへの質問&リクエストを大募集!

Twitterで@seiguraと
ハッシュタグ:#小林大紀のリクエスト攻略 #声グラ
を付けて、小林さんへの質問&リクエストをツイートしてください!

↓クリックで今すぐツイート!

質問&リクエストは下記メールフォームからも受け付けています!


    こばやしだいき
    9月23日生まれ。大阪府出身。81プロデュース所属。主な出演作はアニメ『魔法使いの嫁 SEASON2』(ゾーイ・アイビー)、『アイドルマスター SideM』(水嶋咲)、『フューチャーカード神バディファイト』(星詠スバル)、『ナンバカ』(ニコ)、『はたらく細胞』(カンピロバクター)、『キャプテン翼』(小田、岸田猛、坂本、沢木ほか)、『ベイブレードバースト』(三国シンキ)ほか。