小林大紀のリクエスト攻略!! 第66回

小林大紀
小林大紀さんに読者から送られてきたリクエスト(=クエスト)に、写真やイラストで応えていただくこのコラム。
第66回目は愛莉さんからの依頼です!

▶クエストNo.66「4月に上京します。一人暮らしのオススメアイテムを教えてください!」(熊本県・愛莉)

愛莉さん、リクエストありがとー!!
そして新生活スタートおめでとうございまーす!
上京するのってドキドキとワクワクがいっぱいですよね。
キラキラしてるぜ〜眩しいなぁ…!
というわけで、今回は必須アイテムじゃないけど、僕が使っていて
『あって良かったなぁ』と思う物をチョイスしてみました。
まず一つ目は洋服ブラシです。
実家でも使ったことなかったですけど、使ってみるともう手放せません。
コートやセーターが長持ちするようになりました!
大事に着たいお気に入りのものがあるなら、
是非ブラシでお手入れすることをオススメします。
次に体重計!
これも必須じゃないけど、日々の体調管理のためにもあった方がいいなと思います。
一人暮らしをすると偏った食生活を送りがちになっちゃうんです。
そんな時、毎日体重計に乗っていれば身体の変化にすぐ気づけます!
モチベアップのためにも是非オススメしたいですね〜。
そして最後に!これはテレビで一度は見たことあるんじゃないですか??
ぶんぶんチョッパー!!!!
これは革命でした。玉ねぎとか、目が痛くなる暇もなく粉々になります。
とりあえず手っ取り早く野菜を摂りたいときは、
これで粉砕してスープにしたりとか、とにかく大活躍してます。
以上、僕からはこの3品を紹介させていただきました。
でもでも、いろいろ買い物して試してみるのも楽しいですよ!
たまに失敗して「これ要らなかったなー」ってなっても、いい思い出になります。
いろいろ妄想を膨らませて、お買い物楽しんでください!
では、よい新生活をっ

小林さんに質問!

Q:小林さんの最近の癒しはなんですか?(茨城県・ののか)

最近パズルが楽しいです! ランプシェードになるものとか可愛くて癒されますよ〜。

小林さんへの質問&リクエストを大募集!

Twitterで@seiguraと
ハッシュタグ:#小林大紀のリクエスト攻略 #声グラ
を付けて、小林さんへの質問&リクエストをツイートしてください!

小林さんへの質問&リクエストを大募集!

Twitterで@seiguraと
ハッシュタグ:#小林大紀のリクエスト攻略 #声グラ
を付けて、小林さんへの質問&リクエストをツイートしてください!

↓クリックで今すぐツイート!

質問&リクエストは下記メールフォームからも受け付けています!


    こばやしだいき
    9月23日生まれ。大阪府出身。81プロデュース所属。主な出演作はアニメ『魔法使いの嫁 SEASON2』(ゾーイ・アイビー)、『アイドルマスター SideM』(水嶋咲)、『フューチャーカード神バディファイト』(星詠スバル)、『ナンバカ』(ニコ)、『はたらく細胞』(カンピロバクター)、『キャプテン翼』(小田、岸田猛、坂本、沢木ほか)、『ベイブレードバースト』(三国シンキ)、ゲーム『あんさんぶるスターズ!!』(天満光)ほか。