神木孝一

神木孝一のそれ訊きたかー! 第1回

神木孝一

読者から送られてきた神木さんへの「それ訊きたかー!」なトークテーマで語っていただくこのコラム。
第1回目は、自己紹介も兼ねてご自身が出演している番組と大先輩を紹介してくれました!

▶一題目
「風雲!ほぼはじ道場で共演する下野紘さんのことをどう思う?」

みなさんはじめまして。
神木孝一です。

今までコラムを担当されていた先輩の大塚剛央さんからバトンを受けとり、
今月から声優グランプリさんにコラムを書かせていただける事になりました。

特に昨年から貴重な機会に多く恵まれてきましたが、また一つ初めての経験を積ませて頂けることに!本当に感謝しかありません。

今年に入ってからTwitterも開設させて頂いたのですが、そちらでは出演作品やイベントについてお伝えできるように。
コラムでは自分自身の考えや人柄を知っていただける機会になったら嬉しいなと考えています。

さて、初回はスタッフの方からご提案頂いたお題、「風雲!ほぼはじ道場で共演する下野紘さんのことをどう思う?」について考えてみます!

というのも、
4月21日は下野紘さんのお誕生日でした!
本当におめでとうございます。
番組では、アシスタントの自分と秋葉佑くんが下野さんを生配信でお祝いさせて頂きました。
久しぶりにお会いした下野さんはかっこよかったな〜

そんな下野さんは僕にとって「恩人であり師匠」なんです。

初めてお会いしてお話しした時、
「個人的に新人のうちは、見ること、失敗すること、ガムシャラに頑張ることが大切だと思う。自分の思うように頑張ってね!」と優しく声をかけてもらいました。

しかし、そこから2年、新人の自分は下野さんと同じ現場に入る機会もなく、レッスンやオーディションに日々奮闘していました。

そんななか、自分ではどうしたらいいかわからない事が、、、悩みに悩んで、思い切って下野さんに相談メールを送ったんです。。。

今なら、1、2回の面識でなんてことをっ!!と思うのですが、、、

すると「どうした?電話しようか?」と返信が。

そこから泣きながら相談したことを一生忘れる事は無いと思います。

そして、現在は番組内でアシスタントとして関わるなかで、良くない事はダメだよと指摘していただき、それ以外の部分は、「2人はオレじゃないし、オレは2人じゃないから、特にこうした方がいいと言うことはないよ。聞きすぎるとオリジナリティも無くなっちゃうからね。」と新人歓迎会で伺ったように、自分で考え、ガムシャラに頑張って、そして失敗することを大切にしながら見守ってくれています。

本当に尊敬できる先輩だなぁ、、!

いつか成長した姿をお見せできるように頑張ります。

…今回はここまで。

これからも様々なテーマで皆さんにお届けしていきたいと思います!
(皆さんからのテーマもお待ちしています!)

声優として駆け出したばかりの自分を暖かく見守って頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

神木さんへの質問を大募集!

Twitterで@seiguraと
ハッシュタグ:#神木孝一のそれ訊きたかー #声グラ
を付けて、神木さんへの質問&ペンネームをツイートしてください!
※ペンネームのご希望がない場合はアカウント名を記載します。

↓クリックで今すぐツイート!

質問は下記メールフォームからも受け付けています!


    かみきこういち
    10月9日生まれ。長崎県出身。アイムエンタープライズ所属。主な出演作はアニメ『マブラヴ オルタネイティヴ』(白銀武)、『あんさんぶるスターズ!』、ゲーム『ゴッドイーター レゾナントオプス』(テオ・ビューヒナー)、『アルテイルNEO』(メティス/バリー)、その他『Toi et Moi(トワエモア)』(瑠海)、『風雲!ほぼはじ道場』(アシスタント)ほか。

    Twitter:@kamiki_koichi