神木孝一

神木孝一のそれ訊きたかー! 第2回

神木孝一

読者から送られてきた神木さんへの「それ訊きたかー!」なトークテーマで語っていただくこのコラム。
第2回目は、ゲームについてのお話です!

▶二題目
「人生でいちばんやり込んだゲームって何ですか?」(千葉県・たぬき)

皆さんこんにちは!
改めましてアイムエンタープライズ  神木孝一(かみき こういち)です!

第1回のコラム読んだよー!と、お声掛けや感想を多く頂きました!!
本当にありがとうございます✨

いまだにコラムを書かせていただける事や、
声優を目指した時から読んでいた声優グランプリさんに掲載頂けることに自分が一番びっくりしております。
これから慣れていかないとですね!

1回目のコラムは、実は4月に書いた内容だったので季節感がズレているかもと思ったのですが・・・…
こ、今回は7月に書いているのでっ!
なんなら〆切り間際で書いているのでっ!!
ハハ!季節感バッチリですよっっっ!!!笑


(反省)


さて、皆さん!とてもジメジメだったり暑い日が続いておりますがお元気ですか?

特に日中は外に出るのも嫌になってしまうんじゃないかと思いますが、そんな時はお家で出来る遊びがあるといいですよね。

そこで今回は、
千葉県・たぬきさんから頂いた、
「人生でいちばんやり込んだゲームって何ですか? 」をテーマにお話ししていきたいと思います。

実は、今が人生でいちばんゲームをやり込んでいるんです、、!

というのも、
自分は小さい頃、親が厳しくてゲームもアニメも許してくれない家庭でした。

するとどうでしょう。自分の家がダメなら親戚や友達の家でやればいいんだ!って。

ゲームをキッカケに友達をいっぱい作りだしたではないですか。自分で言うのもなんですがたくましいwww
この経験が今でも活きているのかもしれないですね!

友達や親戚はゲーム好きが多かったので、いろんな作品に触れた経験はあるんですが、やり込むというよりは、やはり触れる程度だったかもしれません。

大人になってからは反動でしょうねw
ゲームやアニメにすごく興味が湧いてまして、、!
そんな時、とあるオーディションをキッカケに知った作品がありました。
それは『マブラヴ オルタネイティヴ』です。

オーディションの原稿だけでも心に刺さるセリフが多かったですし、作品について調べていけばいくほど惹かれていきました。

あ、ちなみに、
10月からの2期に向けて、
7月からはアニメ『マブラヴ オルタネイティヴ』の1期が再放送されております。
自分は主人公の白銀 武君を演じさせて頂いておりますので是非ともご覧下さい!!

さらに!販売されるプラモデルもめっちゃカッコイイんですよーー!!!


(宣伝)

さて、自分が人生で一番やりこんだ作品はこの『マブラヴ オルタネイティヴ』なんですが、どれくらいやり込んだのかわかりやすく計算出来るんです。

最後まで進むのにだいたい200時間だそうです!それを3周してるので、600時間プレイしてますかね!!笑

日数に直すと、600時間は25日だそうですよ??笑

これはもう間違いなく、人生で一番やり込んでるって言えますね!
ぜひたぬきさんもプレイしてみてください!!☺

皆さんもぜひ暑い夏はおうちでゲームやアニメを堪能してはいかがでしょうか。

神木さんへの質問を大募集!

Twitterで@seiguraと
ハッシュタグ:#神木孝一のそれ訊きたかー #声グラ
を付けて、神木さんへの質問&ペンネームをツイートしてください!
※ペンネームのご希望がない場合はアカウント名を記載します。

↓クリックで今すぐツイート!

質問は下記メールフォームからも受け付けています!


    かみきこういち
    10月9日生まれ。長崎県出身。アイムエンタープライズ所属。主な出演作はアニメ『マブラヴ オルタネイティヴ』(白銀武)、『あんさんぶるスターズ!』、ゲーム『ゴッドイーター レゾナントオプス』(テオ・ビューヒナー)、『アルテイルNEO』(メティス/バリー)、その他『Toi et Moi(トワエモア)』(瑠海)、『風雲!ほぼはじ道場』(アシスタント)ほか。

    Twitter:@kamiki_koichi