神木孝一

神木孝一のそれ訊きたかー! 第3回

神木孝一

読者から送られてきた神木さんへの「それ訊きたかー!」なトークテーマで語っていただくこのコラム。
第3回目は、Twitterのハッシュタグからのお題へ答えてもらいました!

▶三題目
「以前下野さんとのお話がありましたが、それより前の養成所時代で何か印象に残っている出来事はありますか?」(Twitter・こはる)

皆さんこんにちは!
そして、こはるさん!質問ありがとうございます🙌
日ナレ(日本ナレーション演技研究所)はレッスンも友達と話すのも楽しかったですね。
特に印象に残っているのは短期の講座で受講したラジオ実習でしょうか。
役を演じること以外の声優としての仕事に触れられる貴重な機会でしたし、役者を目指す人は面白い経験をされてる方が多いんですよね!毎回楽しくて改めてラジオの魅力に惹かれました。
またラジオのお仕事やりたいな〜(*´ч`*)

今年の夏はまだまだ暑さが続いていますね〜アイスが溶けるのがあっという間です💦
実家の猫達も暑さで(?)溶けきっているそうですw

そんな暑い夏も残りわずかだと思いますが、今年は夏らしい舞台に出演させて頂きました。
浅草花劇場にて公演された、
『永久保貴一の極めて怖い話 -朗読劇舞台-』です!!

怖い話!怪談!いや〜夏ですよね!!
ほんとに、、、

ちょーーー!怖かったーーーー!!!

朝、楽屋に向かっていると、、
廊下には御札やお香が、、!
舞台上には日本人形が、、!!
いや、あの、、もう怖いですよっ!??

1部、2部の朗読劇が始まると、それまでリモート稽古で聴いていたイヤホンの音量をはるかに超える先輩方の叫びやうめき声がすぐ隣から聞こえて、、心拍数がつねに上を目指し続けていました!!笑

昔から怖いものは苦手だったのですが、、
このドキドキ感が段々好きになってきたかもしれないですw
いやー、、すごい体験が出来ました、、!
やっぱり何事もチャレンジするって大切ですね。

楽屋では出演者の皆さんやスタッフ・関係者の皆さんが優しくて、すごくアットホームな現場でした。素敵なご縁に感謝です!
またお会い出来るように頑張るぞ!!💪

今日はここまで、
最後までお読み頂きありがとうございました!
次回もお楽しみに!神木孝一でした。

神木さんへの質問を大募集!

Twitterで@seiguraと
ハッシュタグ:#神木孝一のそれ訊きたかー #声グラ
を付けて、神木さんへの質問&ペンネームをツイートしてください!
※ペンネームのご希望がない場合はアカウント名を記載します。

↓クリックで今すぐツイート!

質問は下記メールフォームからも受け付けています!


    かみきこういち
    10月9日生まれ。長崎県出身。アイムエンタープライズ所属。主な出演作はアニメ『マブラヴ オルタネイティヴ』(白銀武)、『あんさんぶるスターズ!』、ゲーム『ゴッドイーター レゾナントオプス』(テオ・ビューヒナー)、『アルテイルNEO』(メティス/バリー)、その他『Toi et Moi(トワエモア)』(瑠海)、『風雲!ほぼはじ道場』(アシスタント)ほか。

    Twitter:@kamiki_koichi