神木孝一

神木孝一のそれ訊きたかー! 第15回

神木孝一

このコラムでは、読者から送られてきた「それ訊きたかー!」なトークテーマで神木さんに語っていただきます。

▶十五題目
「神木さんが好きなコメディ作品やバラエティ番組はありますか?思いっきり笑いたいので、オススメを教えてほしいです!」(
茨城県・ケンタ

ケンタさん質問ありがとう!!!

めっちゃいっぱいあるんですが、、

邦画なら

THE 有頂天ホテル」

アニメなら

映画『クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡』

 

が大好きですね😆

ぜひぜひご覧ください!

  

改めまして神木孝一です。

 

まだまだ暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

実家の猫達は暑いにも関わらず、窓を開けろー!外にだせーー!!と絶叫しているそうです。いや〜元気だな〜

 

さて今年も早いもので9月になりました。

 

9月は紅葉の季節に入ってくるということで「紅葉月(もみじづき)」と呼ばれたり、

今年の929日には「中秋の名月」を迎え、

暦の上では秋真っ只中の季節なんです。

 

そこで!秋っぽくて自分の成長にも繋がることをやってみることにしました、、!

 

それは、ずばり読書の秋!()

忙しいとどうしても直近のオーディション作品の原作など自分に関わりがあるものにしか目が向けず、もっと自分の視野を拡げるためにも色んなものに触れたいな、と常々感じていたので、この機会に普段自分が読まないジャンルや興味があってもなかなか買えなかったものを本屋さんで3冊購入してきました。

 

まず1つ目が、

・「逆ソクラテス」 著 伊坂幸太郎

 

伊坂幸太郎さんの本が好きな声優の先輩方も多くオススメされて気になっていた作品。

表題作の他に「スロウではない」、「非オプティマス」など全5が収録されているそうなので、様々な世界観に触れてみます!

めっちゃ楽しみ✨✨

 

2つ目が、

・「むかしむかしあるところに、死体があってもめでたしめでたし。」著 青柳碧人

 

昔ばなし×ミステリーという、もう聞くだけで面白そうなジャンル。

シリーズ最終巻ということですが、初めて出逢ったのがこの本だったので、臆せず手を伸ばしてみました!

じっくり堪能してみます😁

 

3つ目は、

・「向井の裏方」 (TOKYO FM「向井と裏方」制作班編)

 

パンサー向井さんがパーソナリティーを務めていらっしゃる、「全国のラジオ番組に携わる裏方さんをお迎えして、その番組の舞台裏を語る、全ラジオ好きに向けたウラカタトークバラエティ番組」を書籍化した本です。

書店に入って一目惚れして購入しました。

会話形式でどんどん進んでいくので読みやすく、またどんな雰囲気でトークしているんだろうと想像力が膨らむんです、、!目で楽しむラジオ。楽しみ、、!

 

まだまだ気になる作品はいっぱいありましたが買ったことに満足してしまいそうなのでw

3冊の本をしっかり堪能していこうと思います。

自分の幅をもっと拡げていかねば!!

 

皆さんも秋の夜長に新しい本はいかがですか?

 

本日はここまで。

人事異動があったり、新学期が始まったり、

周りの環境に変化が生まれる人も多いかと思います。

新しい変化もぜひ楽しんでいきましょうね!

神木孝一でした。

来月の質問もお待ちしてます〜

神木さんへの質問を大募集!

Twitterで@seiguraと
ハッシュタグ:#神木孝一のそれ訊きたかー #声グラ
を付けて、神木さんへの質問&ペンネームをツイートしてください!
※ペンネームのご希望がない場合はアカウント名を記載します。

↓クリックで今すぐツイート!

質問は下記メールフォームからも受け付けています!


    かみきこういち
    10月9日生まれ。長崎県出身。アイムエンタープライズ所属。主な出演作はアニメ『マブラヴ オルタネイティヴ』(白銀武)、『あんさんぶるスターズ!』、ゲーム『ゴッドイーター レゾナントオプス』(テオ・ビューヒナー)、『アルテイルNEO』(メティス/バリー)、その他『Toi et Moi(トワエモア)』(瑠海)、『風雲!ほぼはじ道場』(アシスタント)ほか。

    Twitter:@kamiki_koichi