神木孝一

神木孝一のそれ訊きたかー! 第22回

神木孝一

このコラムでは、読者から送られてきた「それ訊きたかー!」なトークテーマで神木さんに語っていただきます。

▶二十二題目
「最近某番組でMOTHER2の特集をやっていました!タイムマシンがあったら当時に戻ってまたプレーしたい!と本気で思ってしまいました!神木さんが当時にまた戻ってプレーしたいゲームを教えて下さい!MOTHER2ご存知なかったらすいませんでした!
」(福岡県・MOTHER2

MOTHER2さん質問ありがとう!

その番組、自分も観たかもしれません!笑

面白いですよねー!✨

やっぱり想い入れのあるゲームってありますよね😁

自分の場合、親が厳しくて子供の頃はゲームもアニメも許してくれない家庭だったので、想い入れのあるゲームは大人になってから知ったものなんです。

「マブラヴ」ってご存知ですか?笑

そうですそうです。宣伝です〜!笑

TVアニメ「マブラヴ オルタネイティヴ」にて主人公 白銀 武役を務めさせていただいたのですが、

その原作となる『マブラヴ』『マブラヴ オルタネイティヴ』が、シリーズ初となるNintendo Switchに登場しました。(発売日2024年3月28日)
更に豪華特典も加え『Muv-Luv 20th Odyssey Box』として登場しています。

こちらのゲームには自分は出演していないのですが、

TVアニメで放送された後のお話も描かれておりますので、ぜひTVアニメと一緒にお楽しみください。

またYouTube マブラヴ公式チャンネルさんでは、TVアニメの期間限定配信も行っていただいているそうです。

ぜひチェックしてみてください✨

どうしよう、、一番想い入れがある、、笑

ナイスタイミングすぎる質問をありがとう😆

持ち運びもしやすいSwitchではありますが、

電車の中でプレイすると号泣しますのでご注意くださいね😩(←経験者)

改めまして神木孝一です。

先月は噂をされすぎて、くしゃみと目のかゆみが止まらず、まるで花粉症のようでした。🤧

収録現場でも、一区切り録り終えた途端に多くの人が鼻をかむ光景が。

やっぱりこの時期大変ですよね💦

しかし毎年の事なので対策もしっかり、、、

いえ!花粉症ではなくきっとおそらく噂ですね😤嬉しい悲鳴です!

(※個人の感想です)

さて、昨年はコラムを書いている時には桜も開花を迎え、お花見を楽しんでいましたが、

今年は開花が遅れていて、まだ自分の周りでは見かけていないんですよね。

きっとコラムを更新していただいたタイミングでは見頃を迎えているのではないでしょうか。

今年も桜を見ながら歩きまわる「神木家」流のお花見で春を楽しもうと思います!

(神木家のお花見については第10回のコラムをご覧ください!)

Twitterには長崎に帰省した際に撮影したオオムラザクラの写真なども載せていますので、宜しければご覧ください!😊

そういえば、、

桜は種類によって花言葉も違うんだそうです。

ソメイヨシノの花言葉は「高貴」「清純」。

しだれ桜の花言葉は「ごまかし」「淡泊」。

八重桜の花言葉は「しとやか」「豊かな教養」「理知に富んだ教育」「理知」。

など、てんでばらばら。

調べてみると、しだれ桜の「淡白」という花言葉は、散り際があっけにとられるほど潔いことが由来といわれているそうです。

なるほど、一言で桜と言ってもそれぞれ特徴がありますもんね、、!

ちなみにフランス語の桜の花言葉は、「Nem’oubliez pas(私を忘れないで)」なのだとか。

別れることを決意した男女の心情を表しているそうです。

春は出会いと別れの季節といいますが、それは世界共通の認識なのかもしれませんね、、!

今回調べてみて自分自身すごく勉強になりました。

身近に見かける桜がどういう花言葉なのか、

由来など調べてみるとお花見もさらに楽しくなりそうです😄

いや〜!みんなでお花見したいな〜✨

X(旧Twitter)で皆さんの身近な桜の画像を募集しようかな〜なんて考えていますので、

ぜひお花見をした際は、桜と、一緒に食べた美味しい物の写真もよろしくお願いします!笑

一緒にお花見を楽しみましょうー!!

今回はここまで!

ご覧いただきありがとうございました✨

4月後半には個人的に楽しみな日もありますので全力で駆け抜けていきますよー!🎂🎉

これからも感想や、来月の質問など楽しみにしています!!

X(旧Twitter)にて、

#声優グランプリ、#神木孝一のそれ訊きたかー  のハッシュタグを付けてポストを宜しくお願いします。

神木孝一でした。

神木さんへの質問を大募集!

Twitterで@seiguraと
ハッシュタグ:#神木孝一のそれ訊きたかー #声グラ
を付けて、神木さんへの質問&ペンネームをツイートしてください!
※ペンネームのご希望がない場合はアカウント名を記載します。

↓クリックで今すぐツイート!

質問は下記メールフォームからも受け付けています!


    かみきこういち
    10月9日生まれ。長崎県出身。アイムエンタープライズ所属。主な出演作はアニメ『マブラヴ オルタネイティヴ』(白銀武)、『あんさんぶるスターズ!』、ゲーム『ゴッドイーター レゾナントオプス』(テオ・ビューヒナー)、『アルテイルNEO』(メティス/バリー)、その他『Toi et Moi(トワエモア)』(瑠海)、『風雲!ほぼはじ道場』(アシスタント)ほか。

    Twitter:@kamiki_koichi