神木孝一

神木孝一のそれ訊きたかー! 第23回

神木孝一

このコラムでは、読者から送られてきた「それ訊きたかー!」なトークテーマで神木さんに語っていただきます。

▶二十三題目
「神木さんこんにちは!四月より悪戦苦闘しつつ新社会人の仲間入りした者です!五月の母の日に今までの感謝を込めサプライズをしたいのですがお恥ずかしい話色々多忙で良いアイディアが閃きません!良いアイディアを教えてくれませんか?
」(福岡県・マイページ

マイページさん質問ありがとう!!

社会人デビューおめでとうございます🎉

新しい事だらけであっという間に時間が過ぎていると思うけれど、少しづつ慣れてこれたかな?😊

自分自身が大変な時期に、お母さんを喜ばせてあげたい!と考えるその気持ち、本当に素敵です✨

4月から新社会人だとすると、、初給料は5月後半だろうから今年の母の日(5/12)には金銭的に余裕もあまりないだろうし、、、

なにより、忙しさと慣れない環境のなかで疲れが一気にでてしまう時期でもあるから事前の準備が大変なサプライズは難しいかもしれないね🤔

自分だったら、サプライズの内容を先に考えるより、「ありがとう」が相手により伝わることを大事にしてみるかな。

当日時間が作れるなら、お母さんの好きな料理だけを用意して食事をしながら感謝を伝えてみたり、当日時間がなければ、手紙をカーネーションと一緒に送ってみたり。

その上でサプライズ要素を盛り込むといいかも!

「お花送るねー!」と伝えて、実は手紙も一緒に届いた。みたいな!笑

新社会人になって、ご両親の大変さを感じる事が増えるんじゃないかな。

「あたりまえ」に感じていた事が実はあたりまえじゃないんだ。ということに気付いたら、きっとありがとうって素直に伝えられると思うし、相手にも絶対伝わると思います😊

ぜひ素敵な母の日を過ごしてくださいね!😁

 

 

改めまして神木孝一です!

 

大型連休ということでなかなか生活リズムが戻らない人もいるんじゃないでしょうか。

帰省やイベントなど、普段のお休みと違った時間を過ごすなかで疲れちゃう事もありますよね。

そこで今回は、肩の力を抜いて見てもらえるコラムをお届けしますよ!

 

最近「おじさん構文」というものにハマりました😎笑

というのも電車の中で何の気なしに聞こえてきた、

「文末に絵文字を付けるのっておじさん構文ぽいよね〜」という部活帰りの高校生達の会話、、

なんかこう、心にグサってきたんですよね〜

(HP:1)

ぜ、全然絵文字なんて使ってないし、、と思いながらX(旧Twitter)で投稿した文章を見返してみると、もうほぼ全部の文末に絵文字が!??

(HP:0)

そこから、おじさん構文ってなんだろうと調べてみたら、めちゃくちゃ面白くなっちゃったんですよね笑

 

いいですか皆さん。

おじさん構文にとって、文章の内容は大事ではありません。

透けてみえる下心と絵文字が全てです!!(言い過ぎ)

 

そして、その他にはこんな特徴が、、

・句読点が多い

・意味不明な場所でカタカナを使う

・唐突な自分語りをはじめる

他にもたくさんあるのですが、おおまかに分けるとこんな感じ。

 

では早速、おじさん構文ジェネレーターで作成したおじさん構文をご覧いただきましょう!

(名前だけ設定可能だったので神木にしました)

 

 

『ヤッホー😃✋😚神木チャン、元気かな🤔⁉今日は新潟28度だよ💦暑いよ(^▽^;)💦ヤケドしない、ように気をつけないトネ(^_^)(^o^)』

 

あ〜なるほど!

「!?」より「⁉️」の赤文字の方が味がでていますし、

絵文字は複数個一緒に使っている点がポイント。特にわざわざ別の種類の顔文字を使っていていて完成度高いですね!

なにより透けてみえる下心を😚だけにとどめる技術が、またいいですねw

 

今度は、文章も自由に書けるタイプのおじさん構文ジェネレーターで作ってみました。

 

『ヤッホー😃🌞️ 😃❤️ 神木ちゃん、元気かな⁉❓今日はイベント最高でした❗️ハイタッチ会とかめっちゃテンション上がりました❣️

しばらく手洗いません。

おつかれだと思いますが、ゆっくり休んでくださいねー!💤』

 

なんで「しばらく手洗いません。」だけ何も絵文字つかないのwwwwww

透けてみえる下心どころか、愛の重みがこれ以上ないくらい増してるよー!!?

お腹抱えて笑っちゃいました🤣

はぁ〜めっちゃ面白いな〜!✨

 

このおじさん構文ジェネレーターを使った感想やお便りが届かないかなー?笑

自分も機会があればこのおじさん構文ジェネレーターを駆使した文章を色んな人に送ってみようとおもっています。

 

ぜひ怒られない範囲でおじさん構文を楽しんでくださいね!

 

今回もご覧いただきありがとうございました!

疲れたな〜と感じる事が増える5月。

無理せず楽しんで行きましょう!!

神木孝一でした。

神木さんへの質問を大募集!

Twitterで@seiguraと
ハッシュタグ:#神木孝一のそれ訊きたかー #声グラ
を付けて、神木さんへの質問&ペンネームをツイートしてください!
※ペンネームのご希望がない場合はアカウント名を記載します。

↓クリックで今すぐツイート!

質問は下記メールフォームからも受け付けています!


    かみきこういち
    10月9日生まれ。長崎県出身。アイムエンタープライズ所属。主な出演作はアニメ『マブラヴ オルタネイティヴ』(白銀武)、『あんさんぶるスターズ!』、ゲーム『ゴッドイーター レゾナントオプス』(テオ・ビューヒナー)、『アルテイルNEO』(メティス/バリー)、その他『Toi et Moi(トワエモア)』(瑠海)、『風雲!ほぼはじ道場』(アシスタント)ほか。

    Twitter:@kamiki_koichi