【Dream Voice】舞川さくら 特別連載<第4回>

笑顔満貫!闇を照らすさくら吹雪!まいまいこと舞川さくらです。

ライブイベント「Dream Voice vol.7 supported by 声優グランプリ」でコラム掲載権を獲得しまして、この度全4回のコラムを書かせていただけることになり、今回は第4回、最終回です。
前回は「アニサマへの道のりってハンター試験を合格するぐらい難しい」についてお話ししました。

今回のテーマは…「あなたの心にさくらを咲かせたい」!

アニサマに出演したいと心に決めてから活動を始めて、険しさを痛感すると同時にまた違う気持ちも生まれてきました。
「舞川さくらを応援してくださっているファンのみんなと一緒にサイリウムの海を見たい」。

ソロやユニット、タレント、配信などさまざまなお仕事をきっかけに舞川さくらという人物を知って、応援してくださっている方々がいます。
ほんとうにありがたいです。
応援してくださりありがとうございます。
応援していただくって簡単なことじゃないんです。
わたしもオタクなので応援する側の気持ちもわかります。

王国民のわたしの体験談をお話ししますと…
ゆかりんがクリスマスに生配信するだって!?見なきゃ!クリスマス一緒に過ごす人なんていないけど…絶対に予定空けるぞ!
もうすぐメロプリ(ファンクラブ)更新か…金欠だけど応援したいから納税しないと!
ライブツアー決定!?やったああああ!今回もどこか一つは遠征したいなあ…時間と交通費かかるけど大阪のチケットも申し込もう。もちろん千秋楽も!
グッズ今回もかわいいなあ…あれも、これも、欲しい!だめだ、選べないから全部買おう。
ゆかりんに笑顔で歌ってもらいたいから力の限りコールして声出して全力で盛り上げるぞ!法被にはちまきにペンライト装備して精一杯応援するぞ!

という感じで、わたしの場合は応援を全力でするタイプのオタクなので、ファンに支えてもらえることの大切さやファン自身の推しへの想いはわかっているつもりです。
これは完全に主観なので他の応援の仕方ももちろんあります。

応援をするって時間やお金がかかることを知っているので、舞川さくらのファンのみんながわたしを推してくださること、夢ややりたいことを信じてわたしについてきてくださっていること、すっごく嬉しいし感謝しかないんです。
だからこそ、アニサマに出演したいということはわたしの夢だけではなく、舞川さくらのことを応援してくださるみんなとの約束だと思ってます。
応援してくださるみんなの気持ちに応えたい、今まで応援してきてよかったと感じてもらいたい、みんなと一緒に叶えたいです。
今まで、これからも応援くださる方々と、このコラムを通して新たにわたしを知ってくださった方々と一緒にサイリウムの海を見たいです。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Dream Voiceの関係者さん、声グラの関係者さん、このような素敵な企画に参加させていただけたこととても幸せです。
たくさんの応援をいただけて、大好きな声優グランプリさんでコラム連載させていただけたこと、嬉しくて嬉しくて仕方ないです。
本当に応援ありがとう。

今回改めて自分を見直すよい機会にもなりましたので、また気を引き締めて、夢に向かってがんばっていきます。
応援してくださるあなたの心に、そして新たに好きになってくださったあなたの心に、舞川さくらの花が咲きますように。
引き続き応援どうぞよろしくお願いします!


まいかわさくら
2月13日生まれ。青森県生まれ、茨城県育ち。2019年8月28日「夏色*ランデヴー」でメジャーデビュー、ソロ、ユニット(志波姫)として多数ライブ出演。主な出演作は『スーパーリアル麻雀P8』(清多陽茉莉)、キン肉マンマッスルショット公式アンバサダー、大洗海楽フェスタ2017 オープンセレモニー司会

Dream Voice supported by 声優グランプリ

ポップカルチャーの発信地である池袋のライブハウスにて開催されている月例定期ライブイベント。次世代を担う女性声優&アーティストたちが毎月熱いライブを繰り広げ、盛り上がりをみせている。

次回の開催は2019年12月14日(土)16:00~!
詳細は公式Twitterをチェック!
https://twitter.com/DreamVoice6