緒方佑奈のはじめての〇〇 第2回

このコラムは緒方さんが経験した「はじめて」を写真やコメントとともに毎月紹介します!

 

こんにちは! 緒方佑奈です<(_ _)>
待ちに待った2回目のコラム……!(書きたいことが多すぎて、うずうずしておりました。)
ということで、前回に比べると少しボリューミーなんですが、どうか最後まで目を通していただけるとうれしいです。

今回書くのは、11月2日と3日の2日間にかけて行われた、アプリゲーム『CUE!』のミニライブイベント「Nice to meet you!」のことです。
『CUE!』のキャスト16人での、”はじめての”ライブイベントです!

DIALOGUE+の公式Twitterでも、メッセージを載せていただいたのですが…….とてもそこには入りきらなかった!!!! 頑張って、短くして、何とか一枚に収めたんです!
だから、あのとき書き切れなかったことを、どうかここに書かせてください。

私は、たくさんの人に元気を届けたくてこのお仕事をしています。
だから、このライブでも、見に来てくださった方に少しでもエネルギーを届けたくて、本番まで、何度も、みんなと一緒に練習を重ねました。

……が!!!!

初日、プロとしては本当にいけないのですが、緊張と不安でいっぱいいっぱいになってしまいまして。
良いものを届けたいという思いが強かった分、失敗をしないようにと、いつもより縮こまったパフォーマンスをしている自分がいました。
そんな自分を映像で見返すうちに、だんだん翌日を迎えるのが怖くなってきて……明日は大丈夫かな、いつもどおりの自分を出せるかなと、頭の中はさらなる不安で埋め尽くされていました。

そんなとき、応援してくださる皆さんから頂いたお手紙を読んだんです。本当にたくさんの、あたたかいメッセージ。
一度読んで、内容は知っていても、いつも心が揺さぶられて、「これからも頑張ろう」って前向きになれる、私の背中を押してくれる言葉がそこに書かれていました。

これは……!
これだけの素敵な言葉をいただいていて、明日頑張らないなんて、そんなひどいことできません!!!!
誰もが圧巻の完璧なパフォーマンス……はまだできないかもしれないけれど、とにかく、明日見に来てくださった方が楽しめるように、私にできることを精一杯やるんだ!と思いました。

そうして臨んだ2日目。
やっぱりまだまだ未完成な部分はありましたが、個人的には、初日よりは想いを届けられたかなと。(見に来てくださった皆さん、どうでしたか……?カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ)
楽しんでいただけたなら、それ以上にうれしいことはありません!

またまだ至らないところもたくさんあると思いますが、いつか必ず、応援してくださる皆さんに恩返しできるような、圧巻のパフォーマンスをしてみせます……!
これからもよろしくお願いします( ˙ᵕ˙ )

次回の更新は、1月のはじめて! 2020年1月1日(水)です! お楽しみに!

緒方さんに質問!

Q:初めてのことに挑戦するときは、下調べしてから始める? 勢いに任せる?(奈良県・玄茶)

しっかり準備をしてから始めたいタイプなので、調べてからの方が多いです!

 

緒方さんへの質問を大募集!

ペンネームと都道府県を書いてコメントしてね!


おがたゆうな
7月31日生まれ。広島県出身。アイムエンタープライズ所属。主な出演作はゲーム『CUE!』(月居ほのか)、ニコ生『利根健太朗・緒方佑奈の検証TV!』ほか。