緒方佑奈のはじめての〇〇 第3回

このコラムは緒方さんが経験した「はじめて」を写真やコメントとともに毎月紹介します!

あけましておめでとうございます。緒方佑奈です(`・ω・´)

2020年始まりましたね! 皆さんはお正月、どのように過ごされていますか?
ちなみに、私は今頃、推し神社の初詣巡りをしている……かな?(笑)

さてさて、今回のコラムでは、「2020年に挑戦したい”初めての試み”」についてお話していきたいと思います。(たくさんありすぎるので、今回はその中から3つ紹介します!)

まず1つ目は、
「月居ほのかになること」
(1つ目から何を言っているんだと思われちゃったかなぁ……ヾ(・ω・`;)ノアワワ)

説明しますね!
月居ほのかちゃんは、私が出演しているゲームアプリ『CUE!』の中でCVを担当させていただいているキャラクターです。

そんな彼女のセリフに、「声優は体が資本だから、常に体調万全じゃないと」というのがありまして。

そう!本当にそうなんです!
昨年、いろいろとお仕事をさせていただくなかで、体調管理の大切さをしみじみと感じました。(特に大きな風邪をひいたとかじゃないんですが)

いつだって、今の自分にできる、最高のパフォーマンスを届けたいから!
今年はほのかを見習って、体力作りを頑張りたいと思います!

続いて、2つ目はこちら。
「オタクになること」
(これも何言ってるんだって感じ……ですよね?:( ;˙꒳˙;):)

説明します!
これはですね、私の所属するグループ「DIALOGUE+」のメンバーの稗田寧々ちゃんに触発されてなんですが、彼女、本当に文化人なんです!
音楽と映画のことならメンバーの誰よりも詳しくて、1聞いたら100返ってくるような知識をもっていて。(このことをいじられてオタク?と称されています。)

そういう、何か好きなことに関していっぱい語れる人って、素敵じゃないですか。
それに以前、尊敬する先輩から、アニメだけじゃなくて、映画の中にも、役作りのヒントはたくさんあるよって教えていただいたので、
今年は、自分が元々好きだった神社愛をもっと深めて、映画の世界も開拓していきたいなって思います!

最後3つ目は、
「去年よりも、もっともっと、皆さんに元気を届けること!」
(やっと普通なの書けました( ˊᵕˋ ;))

昨年は私にとって本当に”初めて”づくしの年で、
お渡し会やサイン会、ライブ、リリースイベントなどなど、本当にたくさんの活動をさせていただきました。

今年は、それらの活動はもちろんなのですが、”作品”を通しても、皆さんに想いを届けられたらなと……!
そのために、これからもっともっと、表現の技術を磨いていこうと思います。

私の、2020年に挑戦したい”初めての試み”はこんな感じです!
いつかこのコラムで、達成できましたーって報告したいです。
今年も頑張るぞー!

引き続き暖かく見守っていただけるとうれしいです。
本年もよろしくお願いいたします。

次回の更新は、2月1日(土)です! お楽しみに!

緒方さんに質問!

Q:新年あけましておめでとうございます。2020年、どんな年にしたいですか?(東京都・いとう)

2020年は、「歩」の一年にしたいです!
一歩一歩、みんなと一緒に、前へ進んでいけたらなと思います。

 

緒方さんへの質問を大募集!

ペンネームと都道府県を書いてコメントしてね!


    おがたゆうな
    7月31日生まれ。広島県出身。アイムエンタープライズ所属。主な出演作はゲーム『CUE!』(月居ほのか)、ニコ生『利根健太朗・緒方佑奈の検証TV!』ほか。