緒方佑奈のはじめての〇〇 第7回

このコラムは緒方さんが経験した「はじめて」を写真やコメントとともに毎月紹介します!

皆さんこんにちは🌱
緒方佑奈です!

今日から5月……!
最近はポカポカ陽気の日が多いですね。
暖かくなったり寒くなったり、衣替えのタイミングを逃していましたが、これなら安心してできそうです✨

さて、今回はですね、いつか話そうと思っていたけれど、ずっとタイミングがつかめなくて話せていなかった、私の好きな映画の話について!

以前ちらっとお話したのですが、私、ジブリ作品が大好きでして❤
中でも『千と千尋の神隠し』は週1で観ていた時期もあるくらい好きなんです。(今はさすがにワンシーズンに1回くらいです( ˊᵕˋ ;))
そんなCDが擦り切れるほど観てきた千と千尋ですが、な、な、なんと……!
先日、新たな発見をしたんです……!

それは物語中盤、、、
(以下作品のネタバレになってしまうので、ご注意下さい💦)
千尋が、銭婆の所から傷だらけで帰ってきたハクを追いかけて、湯婆婆の部屋に向かうシーン。
途中で坊ちゃんの部屋を通過するんですがね、このお部屋、クッションとか人形がたくさん置いてあるんですよ。

(床もクッション素材でふかふかそうです💕)
そのクッションの中に、なんと!
同じくジブリ作品の『魔女の宅急便』に出てくるジジ…?の絵柄のクッションを発見してしまったのです✨

(公式で言われている訳ではないので、ジジにそっくりな普通の猫ちゃんかも知れないのですが……笑。)
いやー、良い!!!

こうゆう「隠れ○○」が密かに散りばめられていると、見つけたときうれしくなりますよね~
何度も観てきたなかで、”はじめて”の発見でした……!

ちなみに、もうお気付きかもしれませんが、私のいちばん好きなキャラクターはカオナシです。

寂しそうに佇むカオナシ……
お札を千尋にプレゼントするカオナシ……
湯屋から大ジャンプをキメるカオナシ……
電車でちょこんと席に座るカオナシ……
お利口さんにケーキを食べるカオナシ……可愛すぎます!!!
「カオナシのその後」みたいなストーリー追加されないかなぁ|ω・)
(……されないか(笑)。)
はい! という感じで今回はここまでです。
千と千尋観たときにはぜひ、ジジ似のクッション、見つけてみてくださいね✨

来月もよろしくお願いします!

次回の更新は、6月のはじめて! 6月1日(月)予定です! お楽しみに♪

緒方さんに質問!

Q:尊敬している人は誰かいますか?(大分県・健次郎)

沢城みゆきさんです……!
子供から大人まで、本当に多種多様なキャラクターを、魅力的に演じ分けていらっしゃると思うんです✨
沢城さんが声をあてたキャラクターはどれも「あっ…好きだ。」と思っちゃって……。
私もキャラクターの魅力を最大限に引き出せるようなお芝居をしていきたいです!

 

緒方さんへの質問を大募集!

ペンネームと都道府県を書いてコメントしてね!


おがたゆうな
7月31日生まれ。広島県出身。アイムエンタープライズ所属。主な出演作はゲーム『CUE!』(月居ほのか)、ニコ生『利根健太朗・緒方佑奈の検証TV!』ほか。