緒方佑奈のはじめての〇〇 第11回

このコラムは緒方さんが経験した「はじめて」を写真やコメントとともに毎月紹介します!

こんにちは!
緒方佑奈です。

暑い日が続いていますが、皆さん、元気に過ごされていますか、、、?

私はこの暑さのせいで、アイスの消費が止まりません💦
ほぼ毎日食べてるような……カロリー計算したら大変なことになりますね∑(゚Д゚)

そんなあつ〜い今年の夏ですが、
実は個人的にもあつ〜い事(胸熱的な意味で)があったんです✨

それは何かと言いますと……

私、十数年ぶりに”浴衣”を着たんです!!!
しかも2着も!!!

どちらもお仕事の関係で着させていただいたんですが……いやぁ、やっぱり良いですね💕

和風な物好きの私には、至福の時間でした(*^^*)

本当に久しぶりだったので、着るときは何だか緊張しましたが……(笑)。

考えてみたら、私、夏祭り自体はたくさん参加してるんですが、いつも出し物をする側だったんですよね、、(笑)。

当時通っていた小学校が、ソーラン節が盛んで。
地域のお祭りで踊っているのをよく見かけたんですが、
そこで、力強い振りを女の人がかっこよく踊っている姿に感動しまして✨

私もあんな風になりたい!と、小学3年生くらいから”よさこいガチ勢”として、上京前まで続けてたんです💪🏼
(10年くらい続けていたのかな……?)

故に!
法被を着てハチマキをして、ソーラン節を踊るのが、私の夏祭りコーデだったんです(笑)。

せっかくなので、ソーラン節を踊っている写真をお見せしたかったんですが……良いものが見つからず(;ω;)

代わりに、恐らく私が若かりし頃、”最後に着た浴衣姿”の写真が出てきたので、お見せしますね✨

若いですねぇ……
どうでしょうか……
私の面影ありますかね、、?
(小学生の頃の写真を出すのは初めてなので、ちょっとドキドキしてます笑)

はい!
という事で、今回は子供の頃”さいご”に着た浴衣姿と、大人になって”はじめて”の浴衣姿についてでした⛩

今月も読んでくださってありがとうございました!
来月もお楽しみに💕

次回の更新は、10月のはじめて! 10月1日(木)予定です! お楽しみに♪

緒方さんに質問!

Q:緒方さんにとっての「〇〇の秋」は何ですか?(神奈川県・け~た)

「食欲の秋」です!食べるのが大好きなので、秋に限りませんが……💦
さんまとか焼き芋とか、とってもおいしいですよね✨

緒方さんへの質問を大募集!

ペンネームと都道府県を書いてコメントしてね!


おがたゆうな
7月31日生まれ。広島県出身。アイムエンタープライズ所属。主な出演作はゲーム『CUE!』(月居ほのか)、ニコ生『利根健太朗・緒方佑奈の検証TV!』ほか。