緒方佑奈

緒方佑奈のはじめての〇〇 第18回

緒方佑奈

このコラムは緒方さんが経験した「はじめて」を写真やコメントとともに毎月紹介します!

皆さん、こんにちは。緒方佑奈です。

最近は暖かい日が続きますね〜🌸
お家の近くの桜は既に満開!
全身で春を感じております💕
皆さんがお住まいの地域も、もう満開だったりするのでしょうか?

さてさて、今日から新年度が始まるという事で✨
今月のコラムは、思い出話編!
私が”はじめて”上京した時のことについてお話しようと思います!

私が初めて東京にやってきたのは数年前…大学受験を経て、都内の大学への進学が決まったことがきっかけでした。

東京には家族旅行で何度か行ったことはあったけれど、家族皆で観光するのと、一人で住み始めるのは全然違って…。

電車に乗って目的地に行くだけでも、路線と人の多さに圧倒されて、無性に不安になったなぁ( ˊᵕˋ ;)💦

その他にも、それまでは家族で分担していた家事全般を全部1人でやらなくちゃいけなかったり、大学の書類や家賃等の管理も大変で、、、はじめの数ヶ月は「うっわ、生活するのってこんな大変なの?!」と思ってました。
(それだけ、それまでの生活は家族が支えてくれていたということですね…!感謝です。)

あと、何気に1番不安だったのが”友達作り”。

今は、お仕事でお話させて頂く機会も増えたので、多少やわらいでいる?とは思うのですが、
昔から極度の人見知りな上、心を開くのがほんっっとうに遅くて…。

“あの子とお話したいなぁ”と思っても、”あれ?でも何の話題振ればいいんだっけ?”となって、”話が続かなくて変な空気になったらどうしよう…。うん、話しかけるのは用事が出来てからにしよ。”みたいな(笑)
人に話しかけるだけでも、すごく勇気が必要でした💦

そんな私が当時、毎朝眺めていたものがあって…

これです✨
上京直前に、親戚と家族の皆が私にプレゼントしてくれたものなんですが、

「人との出会いを大切に、出会いに感謝」

って、とても素敵な言葉だと思って!

“もしも今日、私に話しかけてくれる子がいたならば、この出会いを大切に!そして友達になるんだ…!”と思って毎朝出かけていました(*^^*)

この心がけのお陰か無事、大学でお友達も出来て、大変だったひとり暮らしも、今では楽しくマイペースにしております✨

…むしろ!
東京での生活に慣れすぎた気がするので💦
新年度、初心に返って、この言葉を胸に、
また頑張ろうと思います!

ではでは、ここまで読んでくださってありがとうございました。
次回もお楽しみに🌱

次回の更新は、5月のはじめて! 5月1日(土)予定です! お楽しみに

緒方さんへの質問を大募集!

ペンネームと都道府県を書いてコメントしてね!


    おがたゆうな
    7月31日生まれ。広島県出身。アイムエンタープライズ所属。主な出演作はゲーム『CUE!』(月居ほのか)、ニコ生『利根健太朗・緒方佑奈の検証TV!』ほか。

    BAR『Envelop』バーテンダー・亜夜芽【CV.諏訪彩花】