緒方佑奈

緒方佑奈のはじめての〇〇 第22回

緒方佑奈

このコラムは緒方さんが経験した「はじめて」を写真やコメントとともに毎月紹介します!

皆さん、こんにちは。
緒方佑奈です。今年も本格的に夏がやって来ましたね✨
お家の近くのセミが元気いっぱいです笑
ずっとお外で鳴いているけど、セミは夏バテとかしないのかなぁ、、?
皆さん体調に気を付けて、お過ごし下さいね(*^^*)

さてさて、私事ですが、先日誕生日を迎えまして✨
なので、今月のコラムは「1つ歳をとった私のこれからの抱負」を書きたいと思います!
(歳をとってから”はじめて”のコラムです🌸)

なんだか見覚えのある流れだな、と思った方!そうなんです!!笑
実は、去年の誕生日にも同じように抱負を書いて、
(詳しくは、第10回のコラムを読んでみてね💕)
文字で書いたのが良かったのか、1年間ちゃんと忘れず心に留めていられたので、今年も文字で書いてみました!笑

今年の抱負は、これです!!!

これ、多分共感してくださる方も多いかと思うんですが…
普段は出来ているけど、一日仕事頑張った後とか、何かをやり切った後は、完全OFFモードになってしまって、そんなに大変じゃない事も”まあいっか”ってサボってしまう、、、そういう時が多々あるなぁと思いまして…🥺

例えば、
普段は相手の言葉を聞こうって意識して、気持ちも考えられるけど、
仕事が切羽詰まっていたり、体力的にしんどいなぁって思う日は、ついつい自分の事ばかり気にしてしまう、とか、

3分で終わる簡単な筋トレを、今日は疲れたし1日くらいやらなくてもいっかって思ったりとか💦

そういう、少し疲れたなって思う時に、
あとちょっとだけ、頑張ろう。
ってできる人は、凄くかっこいい✨

きっと皆も疲れただろうから、片付けは先にやっとこうかな、とか、
フルは大変だから、せめて1分だけやろう、とか
そういう、あと一歩が出来る人を目指して、一年頑張ろうと思います!

あ、でも、本当に疲れた時はしっかり休むようにします🌱
本当に頑張りたい時に、頑張れなくなるのは悔しいので(`・ω・´)✨

ではでは、ここまで読んでくださってありがとうございました✨
次回もお楽しみに💙

次回の更新は、9月のはじめて! 9月1日(水)予定です! お楽しみに

緒方さんに質問!

Q:ゆーなちゃんの誕生日直後ですね!おめでとうございます!! 名言好きなゆーなちゃんに、ここからの1年、自分の胸に刻んでおきたい、心に響いた名言はありますか?
(愛知県・もりのブランコ)

ありがとうございます!最近感銘を受けた名言は、漫画『ミステリと言う勿れ』に出てきた「”何かになりたい”だけじゃなくて、”どの場所でどんなふうに生きるのか”その多様性も絶対ほしい」という言葉です✨
自分が居心地が良いと、相手にもそれを勧めてしまいがちだけど、過ごしやすい環境は人それぞれ違うし、そこに優劣は無いって事をこの言葉から改めて考えることが出来ました。これから1年と言わず、ずっと心に留めておきたいです!

緒方さんへの質問を大募集!

ペンネームと都道府県を書いてコメントしてね!


    おがたゆうな
    7月31日生まれ。広島県出身。アイムエンタープライズ所属。主な出演作はゲーム『CUE!』(月居ほのか)、ニコ生『利根健太朗・緒方佑奈の検証TV!』ほか。