緒方佑奈

緒方佑奈のはじめての〇〇 第33回

緒方佑奈

このコラムは緒方さんが経験した「はじめて」を写真やコメントとともに毎月紹介します!

皆さん、こんにちは☀️
緒方佑奈です!
暑い日が続いていますね〜💦
私は既に、エアコンも扇風機もアイスクリームも解禁してしまったのですが、、、夏本番はここからですよね( ◉ω◉ )!!
体調には気をつけて過ごしたいと思います🌱緒方佑奈さてさて、今月のコラムはCUE!&DIALOGUE+についてです🌸先日、2クールに渡って放送されていたTVアニメ『CUE!』が最終話を迎えまして、
さらに、声優ユニットDIALOGUE+も結成から3周年を迎えました✨ちょうど節目のタイミングだし、
色々語るのは、今じゃない…?
という事で今回は、これまでのCUE!&DIALOGUE+の活動を通して感じた、”仲間と一緒に頑張る事”について書きたいと思います!
(語りたいこと多くて、ちょっと長くなってしまった💦ごめんね💦)

緒方佑奈

仲間についてお話する前に、少し私の過去をお話すると…

今やDDと囁かれるほど、皆のことが大好きな私ですが!笑
チームスポーツみたいな、集団で何かの目標に向かって頑張るという経験は、実はこのお仕事を始めるまでほとんどした事がなくて…。

器械体操やテニス、ダンス、習字、勉強など、頑張ることは好きなので、これまで色んな事に打ち込んできたのですが、考えてみればどれも1人で完結する事ばかりやってきました。

なので、CUE!やDIALOGUE+が始まった当初は、ほんっっとうに1人で考え込むことが多くて💦

レコーディングやライブなど、初めて経験するお仕事に対して色々と準備したり考えたりするのはもちろんなんですが、

チームの人たちと仲良くやっていけるかな、とか
でもそうは言っても声優としてライバルなんだよな、とか
距離感も分からなかったし、自分がチームの一員としてどう振る舞ったら良いのかも分かりませんでした😢

だから、とにかくいっぱい練習しなきゃ。
新人とはいえプロなんだから、出来ないことがあったらだめだ!
他のメンバーは出来てるのに、私は出来てないことがたくさんある!って、周りと比較して、気付かないうちに自分を追い込んでいました🐤🍃

周りと比較しちゃう分、一人で頑張るよりも
しんどいなって思ってたなぁ🥺緒方佑奈

けど、ある時、ふと思ったんです。

“メンバーの誰誰って、こういう所が上手でいいよなぁ…あ、でも、この部分はちょっと苦手なのかな…?んー、でも苦手な部分を含めて…というかそこがむしろ可愛いんだよなぁ、、。
…あれ?これ、私にも同じこと言えない?!!”

って!笑

例えば個人戦だったら全てのスキルが100点に近い方がいいかもだけど、でも、今しているのは団体戦で、

例えできない部分があっても、即ゲームオーバーなんて事にはならないし、そこがむしろ魅力になったりもする。

伸ばすにしても、周りのメンバーがフォローしてくれてる間に、ちょっとずつ出来ることを増やしていければ良くて。

だから逆に得意かもって思った部分があれば、さっとフォローに入る!

それで、まだまだ新人で未熟な私たちでも、何か形になるすごいものが作れたら最高だなって思ったんです🌙✨

こう思った時、
“そうか、これが仲間と一緒頑張るって事か!”ってすごく腑に落ちたというか…。

仲間がいるから、全部が100点じゃなくても安心してやっていけるし、自分の得意な部分や素敵な部分にも気づける!あと、何気ないやり取りができて楽しいんです!!!(超重要)

緒方佑奈このお仕事の最終目標は、
作品やステージを見てくださる皆さんに楽しんでもらうこと!

楽しんでもらう方法は、100点の完璧なパフォーマンスを見せる以外にも色々あるんだという事に、CUE!やDIALOGUE+で出会った仲間たちが気付かせてくれました🌸

これは、仲間と一緒だったから”はじめて”気付けたこと。

素敵なご縁に恵まれてよかったなぁ☺️🍀
これからも皆と一緒に頑張っていきたいです💪✨

ということで、最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回もお楽しみに💕

次回の更新は、8月のはじめて! 8月1日(月)予定です! お楽しみに

緒方さんに質問!

Q:逆に、ファンの皆さんに聞いてみたいことや質問してみたいことはありますか? (東京都・かえ)

コラムのタイトルが「はじめての○○」なので、皆さんが最近経験したはじめての出来事とか聞いてみたいです✨

緒方さんへの質問を大募集!

Twitterで@seiguraと
ハッシュタグ:#緒方佑奈のはじめて #声グラ
を付けて、緒方さんへの質問をツイートしてください!

↓クリックで今すぐツイート!

質問は下記メールフォームからも受け付けています!


    おがたゆうな
    7月31日生まれ。広島県出身。アイムエンタープライズ所属。主な出演作はアニメ『CUE!』(月居ほのか)、ゲーム『テイルズ オブ ルミナリア』(ミシェル・ブーケ)、ニコ生『利根健太朗・緒方佑奈の検証TV!』、『緒方佑奈のおおがた育成計画』ほか。