緒方佑奈

緒方佑奈のはじめての〇〇 第37回

緒方佑奈

このコラムは緒方さんが経験した「はじめて」を写真やコメントとともに毎月紹介します!


皆さん、こんにちは。
緒方佑奈です。

月日が流れるのは早いもので、11月になりました😳‼️
もうちょっとで2022年が終わってしまうなんて…なんだかあっという間です、、。
残り2ヶ月、みんなと沢山思い出作るしかないですね!笑

緒方佑奈

さて、今月のコラムは私のとある目標についてのお話です✨

上京してからはや数年。
電車の乗り方もお部屋の掃除もマスターして、一人暮らしもだいぶ板に付いてきた私ですが、どうしても一つ克服できないことがありまして…。

それが、”料理”なんです。。。

調味料を色々用意して、調理道具も買い揃えて、レシピ本片手に可愛いお皿に盛り付けるぞーと気合いたっぷりに料理した事がこれまでに何回かあったんですが、、、

いつもなぜか”何か”を失敗しちゃうんですよね💦

味付けをし忘れたり、炒めすぎて黒焦げになったり、逆に炒め忘れてシャリシャリしてたり…🥺

あと、食材を上手く使い切る事が難しくて、それをストレスに感じてしまったり、、。

作る度にそんな感じだったので、それならいっそ出来合いのものを買った方がいいわ!と思ってここ数年はほぼ外食に頼り切りの生活をしてたんです( ;꒳​;  )

が!

ここ最近の自分の生活を振り返って、決意をしました……。

私、11月は、料理、頑張ります!!!
週に2回は自炊します!!!
(“はじめて”の自炊宣言です!)

緒方佑奈

…宣言した割に週に2回かい、と思ったでしょうか??💦💦💦

ただ、これ、私にとっては結構頑張った数なんです!
(今まではフライパン使うことが年に4、5回くらいのレベルだったんで、1ヶ月で1年分より多い数使うことになります!!)

いきなり高すぎる目標を立てると続かなくなりそうなので、まずは週2自炊で慣らしていこうと思います💪✨

ちなみに、、!
料理初心者にも使いやすいと聞いて、シリコンスチーマーを購入したので、シリコンスチーマーで出来るおすすめレシピあったら教えて下さい♡

緒方佑奈

という事で、11月の私の目標のお話いかがでしたか(*^^*)?

達成具合は次回のコラムにて報告しようと思います✨

頑張るぞー😎🌸

ではでは、今月も最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回も、お楽しみに💙

次回の更新は、12月のはじめて! 12月1日(木)予定です! お楽しみに

緒方さんに質問!

Q:好きな駄菓子はありますか?(滋賀県・ノタ)

しょっぱい系の駄菓子が好きで、蒲焼さんとかうまい棒とかをよく食べてました🤤
大人になってからは、タラタラしてんじゃねーよも好きです♡

緒方さんへの質問を大募集!

Twitterで@seiguraと
ハッシュタグ:#緒方佑奈のはじめて #声グラ
を付けて、緒方さんへの質問&ペンネームをツイートしてください!
※ペンネームのご希望がない場合はアカウント名を記載します。

↓クリックで今すぐツイート!

質問は下記メールフォームからも受け付けています!


    おがたゆうな
    7月31日生まれ。広島県出身。アイムエンタープライズ所属。主な出演作はアニメ『CUE!』(月居ほのか)、ゲーム『テイルズ オブ ルミナリア』(ミシェル・ブーケ)、ニコ生『利根健太朗・緒方佑奈の検証TV!』、『緒方佑奈のおおがた育成計画』ほか。
    Instagram