緒方佑奈

緒方佑奈のはじめての〇〇 第38回

緒方佑奈

このコラムは緒方さんが経験した「はじめて」を写真やコメントとともに毎月紹介します!

 

皆さん、こんにちは。

緒方佑奈です。

 

気付けばもう12月‼️

2022年、最後のコラムになります😳

あっという間だったけど、色んな出来事があったなぁ…。

皆さんはどんな一年になりましたか(*^^*)?

 

緒方佑奈

 

さて、そんな今年最後を締めくくるコラムは、『CUE!』のお話です🌸

 

先月、11月19日パシフィコ横浜にて、CUE! 4th Party「Forever Friend」がありました。

 

AiRBLUE活動休止前、最後となるライブです💪

 

4年間、たくさんの経験やキラキラした思い出をくれた大切な作品の一区切り、

しかも、CUE!は私が”はじめて”オーディションに受かった作品であるだけに、

ここ数ヶ月は一言では言い表せないくらい、色んな気持ちでいっぱいでした🌸

 

どの気持ちをお話しようか悩んだのですが…

 

せっかく文字として残すなら、

ずっと一緒に歩んできた「月居ほのか」ちゃんと、

4年間応援してくださった「マネージャー」の皆さんへ、今、伝えたい事を書こうかなと思います✨️

 

緒方佑奈

 

まず、ほのちゃんへ。

 

明るくて元気でびっくりするくらい頑張り屋さんなほのちゃん🐤

 

理想の自分に向かって努力し続ける姿があまりにキラキラしているから、私、最初は”憧れ”の存在としてほのちゃんの事を見ていました。

 

ほのちゃんみたいになりたくて筋トレを初めたし、髪も同じ長さまで伸ばすって決めたり💪💄

(なので実は、4thライブの時が一番髪長いんですよ!)

 

でも、ストーリーが進むにつれ、立ち止まって考える瞬間も出てきて。

 

ほのちゃんの悩みは痛いくらい共感出来たから、一緒に考えて、感じで…その時は”大親友”とか”戦友”みたいに思っていたなぁ🍃

 

そして今、いっぱい悩んで、いっぱい迷って、その分、確実に成長したほのちゃんを見て嬉しく思うと同時に、

「これは私にも言えるかも」と、自分の成長にも気付けて。

 

CUE!やほのちゃんと出会わなければ、苦しみも成長も、今ほど感じられなかったかもなと思うと、

 

ほのちゃんが私にたくさんの”きっかけ”をくれていたんだって気付きました。

 

たくさんの経験や出会いの”きっかけ”をくれて、

“憧れ”の存在として向かう先を示してくれて、

迷っている時は”大親友”みたいにそっと寄り添ってくれる🌙

 

一言で言うとしたら、ほのちゃんはやっぱり私にとって、”ヒーロー”で。

 

ほのちゃんと出会わなかったら、今日まで声優を続けられていたかも分かりません…。

 

 

だからほのちゃん、

 

私を、声優にしてくれて、ありがとう。

ほのちゃんからもらった気持ち、

これからは私の声を通してみんなに届けるね。

 

いつかまた出会えた時に、

お互い胸を張って、こんなに凄いヒーローになれたよ!って言えるように🌸

 

緒方佑奈

 

そしてここからは、マネージャーの皆さんへ。

 

まずは4年間、私たちのことを見守ってくださってありがとうございました🍀

 

ほのちゃんやAiRBLUEの仲間たちの存在も大きかったけど、それと同じくらい、マネージャーの皆さんの存在が私の支えになっていました😌

 

例えばね、

ちょっと極端な話になっちゃうんですが、

自分のことを見てくれる人がいても、いなくても、お仕事である以上、自分に与えられた役割を精一杯こなすことが求められているから、

 

皆さんがいなくても、ある程度は頑張って活動していたと思うんです。自分で選んだ道なわけだし。

 

だからきっと、仕事毎に目標を作って、それが達成されるようにコツコツ頑張るって大まかな流れは今と変わらないと思うんですけど…。

 

でも、そうやってエネルギーを注いで表現したものが、自分じゃない誰かの心を動かしたり、動かす…までいかなくても、こういう事表現したかったんじゃない?って理解してもらえると、やっぱり嬉しくて、

 

…嬉しくて、嬉しくて、嬉しかったんです笑

 

自分の表現したものが、誰かの心に届く瞬間が、生きている時間の中で一番幸せな瞬間だから。

 

「ほのかの言葉を聞いて、勇気をもらいました」とか、

「ライブでのこの表情におもわず笑顔になりました」とか、

「アニメのこのエピソード見て涙が出ました」とか、

 

そういう言葉を聞く度に、この仕事を選んでよかったなって思ったし、次はもっと頑張るぞーって元気を貰っていました✨️

 

マネージャーの皆さんが居たから、「頑張らねば…」ではなく「頑張りたい」って思えたし、挫けそうな時も前を向けたんです🌱

 

アニメを見るのだって、ライブに行くのだって、音楽を聴くのだって、

何かをするのには、エネルギーが必要。

応援するのにも、エネルギーは必要。

 

だから、4年もの間、エネルギーを使って応援し続けてくれたマネージャーの皆さんには、本当に本当にありがとうの気持ちでいっぱいです🌸

 

マネージャーの皆さん、

 

私を見つけてくれて、ありがとう。

 

たくさんのエネルギーを注いでくれて、ありがとう。

 

これからも精一杯、声で、想いを届けさせてね。

 

緒方佑奈

 

ということで、ほのちゃんとマネージャーの皆さんへの気持ちを書いてきたんですが、、、

 

過去一長いコラムになってしまいました💦

読みづらい所あったらすみません🙇‍♀️

 

少しでも気持ちが届いていたら嬉しいです。

 

2022年残り1ヶ月、そして、2023年も引き続き精進して参りますので、

引き続きよろしくお願いします!

 

ではでは、次回もお楽しみに⛩✨️

次回の更新は、1月のはじめて! 1月1日(日)予定です! お楽しみに

緒方さんに質問!

Q:年末年始、どうやって過ごしたいですか?(富山県・ウツbot)

まだ行ったことのない神社に行ってみたいです✨️
大洗磯前神社とか、英彦山神宮とか…なかなか行けない場所にあるので連休のとれる年末年始がチャンスかなと思っています🧐

緒方さんへの質問を大募集!

Twitterで@seiguraと
ハッシュタグ:#緒方佑奈のはじめて #声グラ
を付けて、緒方さんへの質問&ペンネームをツイートしてください!
※ペンネームのご希望がない場合はアカウント名を記載します。

↓クリックで今すぐツイート!

質問は下記メールフォームからも受け付けています!


    おがたゆうな
    7月31日生まれ。広島県出身。アイムエンタープライズ所属。主な出演作はアニメ『CUE!』(月居ほのか)、ゲーム『テイルズ オブ ルミナリア』(ミシェル・ブーケ)、ニコ生『利根健太朗・緒方佑奈の検証TV!』、『緒方佑奈のおおがた育成計画』ほか。
    Instagram