緒方佑奈

緒方佑奈のはじめての〇〇 第45回

緒方佑奈

このコラムは緒方佑奈さんが経験した「はじめて」を写真やコメントとともに毎月紹介します!

皆さん、こんにちは。

緒方佑奈です。

 

7月になりました☀️🍉

アイスコーヒーが最高に美味しく感じるこの季節…♡

少し前に、お家で”はじめて”ミルを使ってコーヒーを入れました✨️

(とっても美味しかったです🥺)

飲み過ぎには注意して、コーヒーライフを満喫したいと思います(*^^*)

緒方佑奈

さて、今月のコラムは、”楽しみなイベントをより楽しむために私がやっていること”について。

 

先月から「DIALOGUE+2コンプリート!!」や「DIALOGUE+BOX THE LIVE!!!!」、「音泉祭り」など大きなイベントが始まり、

「今年も夏が来たな〜」なんて思っているんですが、

 

ふと先日「私、イベントを楽しむスキルがめちゃくちゃ上がってるない…?」ということに気が付きました😳

 

好きな事を仕事にしているから楽しいのは当然でしょ、と言われたらそうなんですが、

 

数年前は、

楽しみは楽しみなんだけど、表に出る以上は観に来てくれた方を楽しませるのが第一であって、そのためにパフォーマンスのクオリティを少しでも上げるべき。練習や準備を入念にしなきゃ。

と、プレッシャーや責任感を多く感じてしまって、楽しいという気持ちへ目を向ける余裕があまり無かったんです💦

 

それが今では「明日あのイベント出れるなんて…幸せ者だ😆」みたいな気持ちでイベントの日を迎えられるようになりまして✨

 

仕事に慣れてきて余裕が出てきたというのもあると思いますが、

イベント前に”あること”をするようになってから、格段にこの気持ちが持てるようになりました。

 

万人に効果がある…という訳ではないかもですが、

この夏、楽しみなイベントがある!という方は是非、参考程度に読んでくださると嬉しいです🥰

さて、私がイベント前にすること、それはずばり、

“凄い・尊いメモ”を書くことです!

 

もともと”不安対策メモ”なるものは書いていたんですが、

(不安な部分を書き出して、それって本当にそんなに不安視することなのか?イベントの趣旨的にそれが出来る出来ないは重要ではないのでは?何を一番大切にすべき?…みたいな事を考えるメモです✍️)

 

ある時からその延長線で、そのイベントが起こる凄さや尊さも併せて書くようになりまして。

 

好きな事を仕事に出来ているのって本当に凄いことだよね、とか、

元気な身体で、ステージに立てるって凄いし、

応援してくれる素敵なファンの皆と出会えて、一緒に景色を共有できるのも凄いし、

大好きな仲間や尊敬できる先輩方がそばに居るって凄いことで、この状況、実はめちゃくちゃ尊い…!!

 

などなど。

 

素通りしてたけど、立ち止まって冷静に考えると、実は色んな奇跡が連続して今がつくられているのだという事を、書いて文字にして脳に刻むんです💪

 

そうすると、それがあることへの感謝が生まれて、楽しみが鮮明になって、よりポジティブな気持ちで当日を迎えられるということに気が付きました🌱

 

考えてみると、推し活をしてる時ってこれが無意識に出来ていることが多いですよね笑

 

推しと出会えた奇跡を噛み締めたり、

同じ時代に生きている喜びを感じたり。

 

凄いポイントや尊いポイントを、イベント前はひたすら考えちゃいます笑

 

だから推し活って楽しいんだと思うと同時に、推し活以外の時でも、何なら日常レベルでこれが出来ると毎日がより楽しくならない??って思うんです🌸

パフォーマンスについて具体的に考えて練習や準備をするのも大事だけど、

 

どんな心でそこに立つのかも超大事!

 

気持ちは伝染するから、

これからもワクワク楽しい気持ちで皆さんの前に立ちたいと思うし、

皆さんから楽しい〜って気持ちも沢山受け取りたいです✨️

 

皆で、楽しみな事をより楽しくして、楽しい夏にしようね☺️

 

ではでは、今月も最後まで読んで下さってありがとうございました。

次回もお楽しみに〜⛩

次回の更新は、8月のはじめて! 8月1日(火)予定です! お楽しみに

緒方さんに質問!

Q:もう少しで夏やと思いますが、何か出かけたり何かする予定とかありますか?(大阪府・こーさん)

飯塚麻結と金沢行こ〜って話したり、内山悠里菜と山に登ろうって話は出てます💪✨

今年中に行きたいです🥺

緒方さんへの質問を大募集!

Twitterで@seiguraと
ハッシュタグ:#緒方佑奈のはじめて #声グラ
を付けて、緒方さんへの質問&ペンネームをツイートしてください!
※ペンネームのご希望がない場合はアカウント名を記載します。

↓クリックで今すぐツイート!

質問は下記メールフォームからも受け付けています!


    おがたゆうな
    7月31日生まれ。広島県出身。アイムエンタープライズ所属。主な出演作はアニメ『CUE!』(月居ほのか)、ゲーム『テイルズ オブ ルミナリア』(ミシェル・ブーケ)、ニコ生『利根健太朗・緒方佑奈の検証TV!』、『緒方佑奈のおおがた育成計画』ほか。
    Instagram