緒方佑奈

緒方佑奈のはじめての〇〇 第50回

緒方佑奈

このコラムは緒方佑奈さんが経験した「はじめて」を写真やコメントとともに毎月紹介します!

皆さん、こんにちは。

緒方佑奈です⛩✨️

 

12月になりました!

今年は例年に比べ、寒くなるのがゆっくりですね(*^^*)💙

 

私はお家にいる時、暖房は極力使いたくない民なのですが(乾燥しますからね🥺)、

今のところ加湿器&電気毛布で耐え忍ぶことが出来ています❄

 

今の装備にモコモコの部屋着を買い足せば、暖房なしでも冬を越せるのでは…?!と安易に考えていますが、、。

毎年そう思って結局ちゃんと暖房使うので、きっと次回のコラムが更新される頃には普通に使っちゃってるんだろうなぁ…。

 

 

さて、今回は2023年最後のコラム!

『2023年を振り返って』というテーマで書こうと思います✍️✨️

 

まだ1ヶ月残っているのに、何だか気が早いような気もしますが…💦

最後までお付き合い頂けると嬉しいです。

 

では早速。

2023年、個人的には、”はじめて”がとても多い1年でした‼️

 

ランウェイを歩いたり、

絵の個展トークショーMCをしたり、

アパレルコラボ商品を出したり、

舞台に出演させてもらったり。

 

声優を始めて数年経った今でも、こんなに沢山の”はじめて”に挑戦できるなんて、とっても嬉しいですし、

 

どのお仕事も、新しい発見や学びがあって、

挑戦できて良かったな、また一つ成長できたな☺️と心から思えるものになりました。

 

 

中でも、特に成長したポイントを一つ具体的に挙げると、”準備の仕方”というのがあるのですが、

 

今までは渡された台本をしっかり読み込む、みたいなミクロ視点で準備をしていたのが、

様々なジャンルのお仕事に触れたことによって、

 

このイベントの目的(目指しているもの)は何か、

そこで私が求められているものは何か、

どんな気持ちで挑むのが健全か、

 

のようなマクロな視点でも、お仕事の準備のする力が鍛えられまして✨️

 

緊張しいの私は、準備に命をかけてることもあって、”準備の仕方”をアップデート出来たのはとても大きかったと思っています。

(今後のお仕事にもしっかり活かしていきたいです💪‪‪‪‪🔥)

 

 

ちなみに、”準備”に関してもう一つ思っている事がありまして。それは、、、

 

「みんな、ありがとう🥺」

 

という事なんですが…!!!

 

“はじめて”のお仕事って、楽しみな反面、やっぱり不安に思うことも多くありました。

 

一体何を、どう準備したらいいんだ?!、とか、

そこに立つのは私で良いのかな、とか。

 

やったことのあるお仕事だと、何をいつ頃までに準備していれば大丈夫、だから逆算してこの時期から動き始めればいいって大体わかりますし、

 

こうすればお客さんは喜んでくれるはず〜と、何となくの立ち回りも分かったりします🥸

 

ですが、”はじめて”だと、それが全くわかりません。

何か準備したいけど、何を準備したらいいか分からい。私の出せる価値って何だっけ…みたいな。

(動きたいのに、どっちに動けばいいか分からない時って、心がざわざわするよね。。)

そんな時に、

 

○○のイベント行きます!楽しみです😊とか、

佑奈のこういう部分が好きです✨️

 

と、皆さんから頂いたメッセージを思い出して✉✍

その言葉たちにめちゃくちゃ助けられたんです…!!!

 

 

私のいい所は、こういう所!

だから見せ方はこうしよう!って決められたし、

私を見に来てくれる誰かがいる!って思えた。

自分の価値を信じて、準備の方向を決められたんですね😌

 

皆さんのおかげで、堂々と、そこに立つことが出来ました🍀

本当に、ありがとうね。

 

 

2023年の抱負は、

「皆さんに『会』って、ありがとうを伝えること」だったのに、気がつけば、

 

(抱負通り皆には会えたけど)

今年も、私の方が、皆から元気をもらっている…!!

会う度に、ありがとうが募っていく…🥺

 

という年になりました。

(2024年こそは、ありがとう還元祭したい…😤)

 

 

ということで、2023年を振り返ってみましたが、いかがでしたか?

 

“はじめて”に挑戦する時、それを応援してくれる誰かがいるって、やっぱりとっても心強いです😌

 

来年も色んな”はじめて”に挑戦したいと思っているので💪

引き続き見守って頂けたら嬉しいです。

2024年も、皆で一緒に楽しい1年にしようね💕

 

ではでは、今月も最後まで読んでくださってありがとうございました!

良いお年を〜⛩✨️

(年末表現、誰より早く使ってる気がする笑)

次回の更新は、1月のはじめて! 2024年1月1日(月)予定です! お楽しみに

緒方さんに質問!

Q:今年一番聴いた緒方さんの流行歌を教えてください!(福岡県・時刻表)

一番聴いた曲は、BTSの「Butter」です!
発声前、舌を動かす体操をする時にこの曲を使っていて。
目覚ましソングみたいな感じで、日課的に聴いています👀✨️

緒方さんへの質問を大募集!

Twitterで@seiguraと
ハッシュタグ:#緒方佑奈のはじめて #声グラ
を付けて、緒方さんへの質問&ペンネームをツイートしてください!
※ペンネームのご希望がない場合はアカウント名を記載します。

↓クリックで今すぐツイート!

質問は下記メールフォームからも受け付けています!


    おがたゆうな
    7月31日生まれ。広島県出身。アイムエンタープライズ所属。主な出演作はアニメ『CUE!』(月居ほのか)、ゲーム『テイルズ オブ ルミナリア』(ミシェル・ブーケ)、ニコ生『利根健太朗・緒方佑奈の検証TV!』、『緒方佑奈のおおがた育成計画』ほか。
    Instagram