緒方佑奈

緒方佑奈のはじめての〇〇 第56回

緒方佑奈

このコラムは緒方佑奈さんが経験した「はじめて」を写真やコメントとともに毎月紹介します!

皆さん、こんにちは。

緒方佑奈です💙

 

今日から6月🐸☔

6月と言えば、梅雨が始まって、雨の日が多くなりますね🤔

 

洗濯物が乾かなくて困る日も多……かったんですが!

ドラム式洗濯機を購入してから、この時期がだいぶイージーモードになりました✌️

(花粉の時期もドラム式に助けられてた🥺)

 

ドラム式、物によっては結構いい値段してしまいますが、それを加味しても”大人になって買ってよかったものトップ10″に入るくらいは、いい買い物だったと思っています☘️

(迷っている方には、全力でおすすめしたい💪)

 

 

さて、今日のコラムは、今月中旬にある舞台についてのお話です✍️

 

私、今月(6月14日)、

舞台『LIAR GAME murder mystery』「首切りホテル ~最後の夜宴~」(夜の部)

に出演させて頂くことになりまして😊✨️

 

ライアーゲームとマーダーミステリーをステージ上でリアルタイムに行うという舞台(なので演者もストーリーの結末を知りません😳)なのですが、

私実は、ライアーゲームもマダミスも、やったことがなくて…!

 

“マダミス面白いよ〜”というお話は随所で聞いていたので、いつかは挑戦したいと思っていたのですが…まさか、”はじめて”のマダミスが舞台上になるとは…((( ‘-‘ )))プルプル

 

人生、何が起こるか分かりませんね笑

 

楽しみと緊張で、今の時点からドキドキしています💓!!

 

流石に”はじめて”すぎて、当時舞台上で立ち回れなかったらまずいので、テストプレイとして、これから実際に別のストーリーでマダミスの流れを勉強しようと思っているのですが、

(なので厳密に言うと、本番日にはマダミス”はじめて”ではなくなっているかも)

 

やれる準備は全部しておきたい派の私。

 

敵情視察として、先日、共演するメンバーたちにこんなアンケートもとってきました😆

 

こちらです⬇️✨️

 

「Q:緒方佑奈は嘘つくの…上手いor下手?」

「Q:その理由は?」

 

非常にざっくりとした質問ですが、このアンケートから予想以上に色んなことがわかりました😳

 

以外、共演する皆さんの回答です⬇️

----------------------

内山悠里菜

A,(めっちゃ悩んで)多分上手そう?

嘘っていうか、秘密を隠し通すのが上手そう。

ゲームだとバラエティスイッチ入るとすぐ「う〜」ってするから…逆に分からない。

 

守屋亨香

A,上手そう

(DIALOGUE+で)ボドゲやった時、そう思った。

 

鷹村彩花

A,上手そう

しれっと嘘混ぜ込みそう。

 

飯塚麻結

A,やや下手そう

特別嘘は上手くないし…サラッとじゃなくて一生懸命嘘をつきそう。(だから嘘だと分かりそう。)

 

村上まなつ

A,上手そう

日常だと人に合わせて誤魔化すのが上手い。ゲームだと勝ちに拘って、容赦なく嘘つきそう。

 

-----------------------

 

なるほど、なるほど🤔

 

「う〜」ネタは相手を撹乱させるのに、ある程度有効そうです✍️

あと、物事を説明し過ぎないのも重要かもしれません✍️

余計なことは言わず、嘘をつく時はなるべく軽く織り交ぜる、と✍️

 

…これ、いけちゃうな??

上のポイントに気をつければ、有利に立回ることも夢じゃなさそうな気がしてきました💪( ᐛ )パワア

(流されやすいポジティブ)

 

ちなみに自分的には、

嘘はつけない事はないですが、つく時に、ある行動をとってしまうので、あまり上手くはないと思っ…

 

…( ゚д゚)ハッ!

 

もしかしたら、共演するメンバーが見ているかも知れないので、明言は避けましょう……。

 

高確率でしてしまう行動、いくつか心当たりがあるので、舞台を見て気づいた方は後でこっそり教えて下さい🤭

 

緒方佑奈

 

DIALOGUE+ツアー後半戦や、マダミス舞台、Meet&Greet!などイベント盛り沢山の6月になりますが、引き続き、よろしくお願いします🙏✨️

 

ではでは、最後まで読んでくださってありがとうございました⛩

 

次回もお楽しみに〜♡

次回は、7月のはじめて! 2024年7月1日(月)更新予定です! お楽しみに

緒方さんに質問!

Q:もしタイムマシンがあったら、どの時代に行ってみたいですか?(和歌山県・こっちくん)

う〜〜〜悩みますね😆

江戸時代に行って坂本龍馬と対談するのも楽しそうだし、安土桃山時代に行って信長の最期を見届けるのも捨てがたいです。(この目ではっきりと知りたい👀)

あ、でも、平安貴族として「枕草子」みたいな随筆を書くのも楽しそうだし…天気の勉強をして弥生時代の卑弥呼ポジションを目指すのもいいかもですね🤔

(結論:どの時代も、行ってみたいです!!!)

緒方さんへの質問を大募集!

Twitterで@seiguraと
ハッシュタグ:#緒方佑奈のはじめて #声グラ
を付けて、緒方さんへの質問&ペンネームをツイートしてください!
※ペンネームのご希望がない場合はアカウント名を記載します。

↓クリックで今すぐツイート!

質問は下記メールフォームからも受け付けています!


    おがたゆうな
    7月31日生まれ。広島県出身。アイムエンタープライズ所属。主な出演作はアニメ『CUE!』(月居ほのか)、ゲーム『テイルズ オブ ルミナリア』(ミシェル・ブーケ)、ニコ生『利根健太朗・緒方佑奈の検証TV!』、『緒方佑奈のおおがた育成計画』ほか。
    Instagram