坂田将吾

【リモホス】インタビュー連載『リモート☆ホスト』輝石 役:坂田将吾

坂田将吾

東京・Kにある「Club Venere」と東京・Rにある「Club Saturno」の2つのホストクラブに所属するホストたちがホスト界の頂点を目指して、生放送番組や”あなた”と1対1で行われるオンラインイベントなどを展開中の新感覚リモートエンターテイメント『リモート☆ホスト(通称:リモホス)』。

そんな『リモホス』のキャスト10名を10週に渡って写真とインタビューで紹介! 今回登場していただくのは、「Club Venere」の王子系ホスト・輝石を演じる坂田将吾さん! 坂田さんがライバル視しているキャストとは?

輝石(だいや)役:坂田将吾インタビュー

■坂田将吾 プロフィール
さかたしょうご●1月23日生まれ。青二プロダクション所属。主な出演作は、アニメ『Fairy蘭丸〜あなたの心お助けします〜』(阿以蘭丸)、『ポケットモンスター』(インテレオン)、『チェンソーマン』(早川アキ)ほか。

■輝石 プロフィール
だいや●9月18日生まれ。「Club Venere」所属。穏やかな王子系ホスト。がちゃがちゃした場所が苦手で、ゆったりと広い庭でハーブティーや紅茶を飲むティータイムが至福の時。ちょっと外の世界を冒険してみたいと、敢えて苦手な喧騒の街東京・Kのホストを選んだ。ナンバー1に対して、現時点ではあまり興味がない。

最初に自己紹介をお願いします

黙っていたらイケメン♪ しゃべった途端に残念♪ 心にいつも笑顔! 永遠の17歳!!!(ウソ) みんなのアイドルホスト~坂田将吾ですっ♪ 「なーに言ってんだっつって」
皆様そう思いましたね? これが、メンタリズムです。こんな感じで、皆様のおかげで、いつも元気に生きてます。ありがとうございます。坂田将吾です。

『リモートホスト』への出演が決まった時のお気持ちは?

輝石くんのような、正統派王子様系のキャラクターを演じることがなかったので、正直驚きましたね! でも、僕にも王子様ができるんだ……とうれしかったのを覚えてます!

自分の演じているキャラクターを紹介して!

輝石くんは、田園調布に住んでいる超お金持ちの御曹司で、社会経験を積みたいから、という理由でホストになった、少し天然な子です。超お金持ちなので、お買い物は家にデパートの人を呼んでするレベルです。そんな子なので、誰に対しても競争心がなく、分け隔てなく優しいところが、王子様たるゆえんであり、魅力だと思います。

宣材写真はホストの命! 本日新たな宣材写真を撮影しましたが、撮影を終えた感想は?

前回より、ポーズの練度が上がったと思います! 皆さんにまた進化した坂田将吾をお届けできるんじゃないかなって…思います…ッ(吐息、色気)。

No.1ホストを目指す争い。キャストの中で「これは俺がNo.1だ」と思うのはズバリ何?

ラブコメヲタクってところと、スベっても動じない心ですかね。ホストとして両方大事ですね(?)。

キャストの中でライバルは誰? その理由は?

石井(孝英)さんですかね! もうホントいつも面白くて尊敬してると同時に「おっ、俺も面白くできるもんね!!??」って気持ちでいっぱいです。

ホストとリモートで会話を楽しめるオンラインイベントが話題。「リモートホスト会の俺はココがすごい!」。ズバリどこ?

自分で言うのはなんかアレなんですけど、距離感の近さ…ですかね? 友達みたいに気軽に話せるように僕もグッと距離を縮めてお話しさせていただいてます! ぜひタメ語でツッコんでください!(笑)

最後に、作品と自身の今後の意気込みを!

『リモホス』は、同年代のキャストとワイワイできていつも楽しいので、そういうのが好きな方々にもっと知られてワールドワイドなコンテンツになればいいなと思います! 僕も皆さんをもっと楽しませられるように頑張ります!!!

『リモート☆ホスト』とは

リモート☆ホスト

【キャスト】
●東京・K 『 Club Venere 』 (クラブ ヴェネーレ)
ルシフェル:鳥海浩輔
輝石(だいや ):坂田将吾
明星(みょうじょう ):田邊幸輔
愛抱夢(あだむ ):柏崎隼史
金多(かなた ):岡野友佑
夕星(ゆうづつ ):石井孝英

●東京・R 『 Club Saturno 』 (クラブ サトゥルノ)
クロノス:安元洋貴
環珠(かんじゅ ):安田陸矢
亜土夢(あとむ ):小池貴大
蔡久良(さいくら ):山本智哉
てん星(てんせい ):柴野嵩大
安曇(あずみ):大野智敬

●PV

◆スタッフ
原作:馬谷いちご
シナリオ:金杉弘子
『Club Venere』キャラクターデザイン:jimao
『Club Saturno』キャラクターデザイン:乙鷹ぽっぽ
ロゴデザイン:正木 彩
音楽:F.M.F
音響監督:納谷僚介
音響制作:スタジオマウス
音響制作担当:石黒尚人、福留彩

◆ キャスト
東京・K『Club Venere』(クラブ ヴェネーレ)
ルシフェル:鳥海浩輔
輝石(だいや):坂田将吾
明星(みょうじょう):田邊幸輔
愛抱夢(あだむ):柏崎隼史
金多(かなた):岡野友佑
夕星(ゆうづつ):石井孝英

東京・R『Club Saturno』(クラブ サトゥルノ)
クロノス:安元洋貴
環珠(かんじゅ):安田陸矢
亜土夢(あとむ):小池貴大
蔡久良(さいくら):山本智哉
てん星(てんせい):柴野嵩大
安曇(あずみ):大野智敬

●「リモート☆ホスト」公式HP
https://remohos.com

●「リモート☆ホスト」公式Twitter
https://twitter.com/host_remote

●「リモート☆ホスト」公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCRQflgrfjP-9N6CuuN-LEJA

●「リモート☆ホスト」公式note
https://note.com/remote_host

©馬谷いちご

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。