【Dream Voice】りみてっど☆RPG特別連載<第3回>

こんにちは!りみてっど☆RPGです!
DreamVoiceの特典でいただいたこの連載も早いもので3回目です。

ライブでも少しお話ししましたが、私達3人は2016年頃、秋葉原のメイド喫茶で一緒に働いていました☆今回は「メイドについて」それぞれで思っていることを書いてみたのでぜひ最後までお目通しください( ´ ꒳ ` )

【りの】
りみてっど☆RPG、癒し担当(?)りのですー! 最近だんだん暖かくなってきて嬉しいですが、ほんのり花粉も飛んできているようで毎日びくびくしながら生活しています( ˃ ˂ )

今回はメイドについてということで、メイド時代の思い出について書かせていただこうと思います❀.*・゚
メイドとして働こうと思った理由は、可愛いメイド服を着て大好きな秋葉原で働けることと、その当時わたしは今より大分人見知りが激しかったのですが、みんなに見られるメイドとしてお給仕することで引っ込み思案な性格をなおしたい!という思いからでした。

メイドとしてお給仕している期間は本当に楽しくて、昼間のまったりした時間にお客様とゆっくりお話しをしたり、土日のイベント期間に色んなコスプレをしたりするのが好きでしたね〜!
なにより旦那様やお嬢様に「ここに来ると癒されるよ」と言っていただけるのがいちばん嬉しかったです(*¨*)ぽえちゃんやごんごんのような、卒業してもなかよくしてもらえる友達と出会えたのもメイドをやってよかったなあと思ってます‪!‬

【ごん】
りみてっど☆RPGの元気担当!! ごんごんこと神城ごんです!

今回のテーマは「メイドについて」

わたしにとってメイドさんはアニメや漫画の中の存在というか…!まさか自分がメイドさん(居たお店ではウェイトレスでした!)としてお給仕するなんて思っていませんでした!
実を言うと落ちると思って受けたので、本当に奇跡でした…!(泣)

わたしは元々人が好きで、人と関わるのも好きだったので毎回とっても楽しくお給仕できました☆
好きなアニメや漫画の話ができるのはもちろん、自分の知らない分野の話も聞けたりして( *¯ ꒳¯*)。・:+°
色々な新しいものに出会えた場所だったなと思います。
ありのままの自分でいられる場所って大人になるにつれ、なかなか少なくなってしまうかなと思うのですが…
わたしがありのままで楽しくいられたように、これからも旦那様やお嬢様にとってもそんな場所であり続けて欲しいと思っています☆

りのさんが言っていたように、素敵な仲間に出会えたことも大切な宝物です!!

【ぽえぽえ】

こんにちは!りみてっど☆RPGのかわいい担当!? ぽえぽえこと詩月かりんです!

私は物心ついた頃から秋葉原の文化が大好きで、特に電車男とかあれくらいの時期の秋葉原が大好きなんですけど、秋葉原でメイドとして働くのがずっと夢でした!
メイド服って服の中で1番好きなんです、、!
芸能のお仕事を目指してた事もあり、働きながらも知ってもらえて可愛いお仕事なので最高のお仕事でした!
高校を卒業して、大学から走ってお給仕に向かってました(笑)!
普通のバイトだと、基本言われた事しかできないんですけど、メイドって自分でプロデュースして色々なイベントなどをやってお客さんや同じメイドと楽しむ事が出来るのが素晴らしいなって思います!
最初に働いていたメイドカフェでごんごんとりのさんと出会ったのですが、メイドカフェって働いている子達皆優しくて可愛くて、それも何より最高です!
一生の友達ができたなって思います!
一緒に働く女の子達優しくて、正直普通のバイトはもうできないなって思います(笑)
メイド歴は5年くらいになるのですが、5年前から応援してくれてる方とかも居て私の始まりの地です!
メイドは一生超大好き!!!

Dream Voice 投票1位特典の声優グランプリweb連載、3回目は3人が出会った場所、メイドの話の回でした!

第1回は自己紹介、第2回はコスプレについてそちらも是非見てみてください!


りみてっど☆RPG メンバー情報

▼りの
【Twitter】https://mobile.twitter.com/rino415

▼詩月かりん
【Twitter】https://mobile.twitter.com/poepoevoice
【Instagram】https://www.instagram.com/poepoevoice/
【Vtuber】https://mobile.twitter.com/RAVA_Shadow
【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCmQaR3K7vZmPGxAKiQ17IEw

▼神城ごん
【Twitter】https://mobile.twitter.com/gongon0_0
【Instagram】https://www.instagram.com/kmsrgn_0/

Dream Voice supported by 声優グランプリ

ポップカルチャーの発信地である池袋のライブハウスにて開催されている月例定期ライブイベント。次世代を担う女性声優&アーティストたちが毎月熱いライブを繰り広げ、盛り上がりをみせている。

詳細は公式Twitterをチェック!
https://twitter.com/DreamVoice6