カラソニ

『中島ヨシキ&梶原岳人のソニラジ!!』#22 放送レポート【東京カラーソニック!!】

カラソニ

『東京カラーソニック!!』加地春飛役・中島ヨシキさんと瀬文永久役・梶原岳人さんのお二人が作品の魅力を伝えるトーク番組『中島ヨシキ&梶原岳人のソニラジ!!』。毎月一回YouTubeにて不定期配信中の当番組の最新回#22レポートを更新! プレゼントについてのお知らせもあるので、最後までお見逃しなく。

『東京カラーソニック!!』とは…

音楽学校に通う歌手・作詞家・作曲家などクリエイターのたまごたちが、二人ずるのペアとなって楽曲を制作していく、
「歌手」× 「作曲家」=バディの綴る究極の青春エンターテインメント。

ドラマCDが1stシーズン、2ndシーズンと発売され、クオリティの高い楽曲やストーリーが話題となっている。
2023年には「東京カラーソニック」the Stageとして2.5次元舞台化もされるなど、
メディアミックス展開も積極的に行われる、今注目のコンテンツ。

『東京カラーソニック!!』公式サイト
『東京カラーソニック!!』公式Twitter

#22 梶原岳人さんお誕生日回!

梶原さんが冒頭の挨拶を間違えるというまさかのスタートとなった番組。今回は、11月28日にお誕生日を迎えた梶原岳人さんのお誕生日回! 「20代ラストかあ~」と語る梶原さんに対し、「30歳になってから酒が抜けなくなった」と語る中島さん。「肉体は衰えても、感性は衰えないでいきたいですね」と決意表明をしたところで、今回はそんな梶原さんのお誕生日お祝いと、11月19日に幕を閉じた『東京カラーソニック!!』the Stage Vol.2の感想も語り合う、盛りだくさんな回になりました!

ミニドラマ加地くんと瀬文くん:『瀬文くんのバースデー』
STORY
永久に誕生日プレゼントを私に訪れる春飛。わんわんクッキーをもらって大喜びの永久だったが……!?

梶原さんのリクエストでスタジオに用意されたお誕生日祝いのお話に。
梶原「(ワイン風ジュースを飲んで)…トレビアーン」
中島「トレビアーンて!(笑) フレンチ梶原出ましたね(笑)」

と、名言(?)も飛び出しました。

トークテーマ①『東京カラーソニック!!』the Stage Vol.2感想メール

まずは、『東京カラーソニック!!』the Stage Vol.2の感想を語るお二人。

中島「お話自体は知ってるはずなのに、違った感動がありましたね。お芝居を終えてのライブパートもすごくエモくて」
梶原「パフォーマンスがめちゃくちゃ良くて、一緒に観に行った千葉(翔也)さんと、“自分がやりたかったパフォーマンスを見た気がする”って話してました」

と、興奮冷めやらぬリスナーのメールに共感の嵐でした。さらに、

梶原「休憩中に、楽屋のほうに行かせて頂いたら、“キャラがそのへんを歩いてる!”って変な感じでした」
中島「まんまでいるからね。テーマパークの裏側みたいな感覚(笑)」

という裏話も飛び出しました。

トークテーマ②ふつおた

お次は、ふつおたのコーナーへ。

■『東京カラーソニック!! Trust Ep.02 STRANGE LAD』の感想、“方言萌え”について
中島「とある作品で青森弁を話す役をやらせてもらったことがあるけど、いちばん難しかった」
梶原「僕は変に関西が入ってるから、逆にほかの方言が難しくて……」

■『カラソニ』のメンバーの中で、誰に誕生日を祝ってもらいたい?
梶原「あまりツンデレせずストレートに祝ってほしいですね」
中島「ストレートなら、(小宮山)嵐じゃない?」
梶原「意外と神楽とかも、祝ってくれるときはちゃんと祝ってくれそう」
中島「プレゼント、サラダになりそうだけどね(笑)」

■30歳になるまでにやりたいこと、目標など
梶原「そこを考えないようにしてるけど……自分の中ではまだまだ10代の気持ちだから」
中島「ダメだよ(笑)」
梶原「やりたいと思ったことをやる、ということかな。」
中島「じゃあ何をやるか考えてあげるよ……麻雀とか!」

などなど、お誕生日回にふさわいテーマのメールがたくさん届きました。

<スペシャル企画>梶原岳人誕生日記念、東京褒め褒めソニック!

梶原さんの誕生日プレゼントのリクエスト“ワイン”にちなんで、スタッフが、プレゼントにワイン“に合う物”を用意! それに対して中島さんが誉め言葉を考え、梶原さんはそれが何に対する誉め言葉なのかを当てるという特別コーナー・“東京褒め褒めソニック”、略して”褒めソニ”が緊急開催!

『○○のような○○』という表現のルールで、中島さんがいろんなものを褒めていきますが……

第一問「一口食べると、まるで世界が救われたかのような衝撃を受ける、命が助かる」
(中島さん談:「実際に命が救われたと言っていた人がいました)」
梶原さんの回答「ステーキ」
正解・・・・・「お寿司」

中島「命が救われたと言っていたのは斉藤壮馬さんです(笑)」
梶原「いろいろあったんでしょうね」

‥‥と、中島さんの独特の表現に、梶原さんも大混乱! 何問正解したかは、本編をチェックしてみてくださいね。

お知らせ

新情報『東京カラーソニック!! 3rdイベント』の開催が決定!!

<開催概要>
「東京カラーソニック!! Special Live~TRUE CROWN~」
開催日:2024年8月11日(日)
会場:ウェスタ川越(https://www.westa-kawagoe.jp/access/)
出演:千葉翔也上村祐翔、斉藤壮馬、中島ヨシキ、
梶原岳人、木村良平武内駿輔江口拓也広瀬裕也梅原裕一郎

こちらのイベント「先行抽選チケット申込シリアルコード」が
下記CD・BDに封入されます。

<シリアル封入対象商品>
2月23日発売 CD「東京カラーソニック!! Trust DEP」
3月22日発売 BD「東京カラーソニック!! Special live ~Grow up!!~」

「東京カラーソニック!! Trust DEP」では先行シリアル1枚封入
「東京カラーソニック!! Special live ~Grow up!!~」では先行シリアル2枚封入
と封入枚数が異なります。

※お買い上げ店舗に関わらず商品内に封入されます。
※先行抽選に関する詳細、スケジュールは後日発表します。
※シリアルコードの再発行はできません。大切に保管をお願い致します。

嬉しいイベント情報も解禁になったということで、お誕生日も重なり、お祝いムードたっぷりのなか、エンディングを迎えました!

OA楽曲
「Naked」
倉橋海吏(CV:武内駿輔)

サイン色紙が当たるキャンペーンを実施!

今回の色紙ワード:ハモン・セラーノ

こちらと梶原岳人さんのサインが入った色紙を抽選で1名様にプレゼント!
声優グランプリ公式Xアカウント@seigura をフォローし、該当のポストをリポストした方の中から抽選でプレゼントします。
応募期間は、2023年12月18日~25日まで。ぜひ奮ってご応募ください!

ソニラジ!! #22 番組の模様はYouTubeにて公開中!

今回レポートした#22の模様がYouTubeにて配信中! 色紙ワードハモン・セラーノの秘密も、放送で明らかに。是非チェックしてみてください!

information

■『中島ヨシキ&梶原岳人のソニラジ!!』は東京カラーソニック 公式 YouTube にて毎月1回、不定期配信中!
■最新CD『東京カラーソニック!! Trust Ep.03 ULTIMATE』発売中!
https://sprout-pj.jp/tcs/discography/trust-ep03-ultimate/

『東京カラーソニック!! Trust Ep.03 ULTIMATE』
2023.11.24 (金)リリース
2,750円(税込)

CAST
倉橋海吏(CV:武内駿輔)
高槻神楽(CV:江口拓也)
田所雪也(CV:浪川大輔
芦野涼真(CV:橘龍丸
菱原真澄(CV:吉永拓斗)
菱原早紀(CV:柚木涼香

STORY
ついに今年がラストチャンスとなった海吏と神楽は、犬猿の仲でありつつも出会ってからの年月で確かな絆を確立させた。
実力、覚悟、情熱。すべて兼ね備えた完璧な状態のふたりに思えたが、神楽はこれまで知らなかった海吏の過去を聞きひとつの壁にぶつかる。
それは、海吏の心を囚えて離さない亡き親友の存在で……。
海吏がなぜボーカリストとしてぶれないのか。神楽はようやく本当の意味で海吏という人間を知ることになる。
しかし触れられたくない心をのぞかれた海吏は、徐々にいつものバランスを崩し始めるのだった。
ラストチャンスとなったカラーソニック。亡き親友との約束、今隣にいるバディ。
ふたりは色ノ葉で最後の壁を乗り越え、限界の先にあるたったひとつの音楽に辿りつけるのか――。

SPECIAL
ジャケット:冨士原良描きおろし

【初回封入特典】
・ミニブロマイド
※全4種(海吏ノーマル・クリア仕様レア、神楽ノーマル・クリア仕様レア)
から1枚ランダム
※ノーマルとレアは同イラストです。

・Trust Memory
※バディのイメージビジュアルにお互いへ送る手書きメッセージをプリント

・キャストフリートーク視聴シリアルコード
※クラブアニメイトの会員登録・ポケットドラマCDアプリのインストールが必要です。(ともに無料)

【アニメイト】
ジャケットイラスト缶バッジ(直径約56㎜)

【タワーレコード】

ジャケットイラストスクエア缶バッジ(約53×53㎜)

【ステラワース】
書き下ろしショートストーリーペーパー

【楽天/Amazon他】
ジャケットイラストL判ブロマイド