『中島ヨシキ&梶原岳人のソニラジ!!』#26 放送レポート【東京カラーソニック!!】

『東京カラーソニック!!』加地春飛役・中島ヨシキさんと瀬文永久役・梶原岳人さんのお二人が作品の魅力を伝えるトーク番組『中島ヨシキ&梶原岳人のソニラジ!!』。毎月一回YouTubeにて不定期配信中の当番組の最新回#26レポートを更新! プレゼントについてのお知らせもあるので、最後までお見逃しなく。

『東京カラーソニック!!』とは…

音楽学校に通う歌手・作詞家・作曲家などクリエイターのたまごたちが、二人ずつのペアとなって楽曲を制作していく、
「歌手」× 「作曲家」=バディの綴る究極の青春エンターテインメント。

ドラマCDが1st、2nd、3rdシーズンと発売され、新作ドラマシリーズも控えるなどクオリティの高い楽曲やストーリーが話題となっている。

2023年には「東京カラーソニック」the Stageとして2.5次元舞台化もされるなど、
メディアミックス展開も積極的に行われる、今注目のコンテンツ。

『東京カラーソニック!!』公式サイト
『東京カラーソニック!!』公式X

#26 新情報満載の年度末回

3月も終わりに差し掛かるなかでの配信ということで、新生活に向けて明るい話題になるかとも思いきや、梶原さんが「友達ができない悩み」を中島さんに相談としていたというエピソードが。「自分があまりにもアクティブじゃなさすぎて…」とこぼす梶原さんに中島さんが「それは人それぞれだから」とフォロー。中島「皆さんも新生活で悩むこともあるかもしれませんが、周りは気にせず自由に生きていきましょう…これってなんの番組?(笑)」梶原「楽しくいきましょう、新生活!」と、気を取り直して(?)明るいスタートとなりました。

ミニドラマ加地くんと瀬文くん:『大人げないお花見』

STORY
伊織と未來たちにお花見の買い出しを任せて、お留守番している二人。暇なのでしりとりを始めましたが……

梶原「ぼくも瀬文くん側のタイプで、鬼ごっことかでも集中攻撃されたりされがちでした」
中島「なんでだろうね? 人畜無害感があるからかな(笑)」
梶原「だからすごく彼の気持ちがわかりました(笑)」
と、梶原さんと永久の新たな共通点も発見されました。

『東京カラーソニック!! Trust DEP』感想

2月23日にリリースされた、『東京カラーソニック!! Trust DEP』。3rdシーズンのクライマックスを飾るストーリーということで、リスナーからもたくさんの感想コメントが寄せられました。

春飛、海吏、神楽の卒業については、
中島「みんな別々の進路に進み、春飛は独立して仕事をするということで……向いてそうだよね」
梶原「経営者の人ってそういう人が多いって聞きますよね」
中島「あぁ~……サイコパスみたいな(笑)。でも、そういう面も必要だしね」
梶原「みんな、それぞれ“らしい”道に進んでいきますね」

と、卒業生のこれからに想いを馳せます。

また、未來と伊織が生徒会長になったことに触れるお便りを受けて、

中島「伊織は人はいいけど、バカなんで(笑)。大丈夫かなと」
梶原「学力はバカかもしれないけど、人としてはバカじゃないですからね。……先週ゲストで来た広瀬裕也も生徒会長だったし」
中島「……まあ、じゃあ大丈夫か(笑)」

と、先週ゲストで登場した広瀬さんのエピソードも掘り返されつつ、『カラソニ』の今後の展開に期待がふくらんでいる様子でした。

新情報!

●「東京カラーソニック!! Special live ~TRUE CROWN~」グッズの発売が決定!

●ソニラジ!!公開録音&『カラソニ』3周年記念イベント開催決定!
ソニラジ!!公開録音inアニメイトシアター
5月26日 14:00
<出演者>中島ヨシキ/梶原岳人/武内駿輔

『カラソニ』3周年記念イベント
5月26日 18:00
<出演者>中島ヨシキ/梶原岳人/武内駿輔

チケット情報
ソニラジ!!公開録音inアニメイトシアター 6,600円(税込)
東京カラーソニック!! 3周年記念イベント 7,700円(税込)
2公演通しチケット(グッズ付き) 18,700円(税込)

公開録音のサブタイトルを番組内で決定することになったお二人。

中島「せっかくだからゲストの(武内)駿輔っぽいやつにしようよ」
梶原「……『七変化』とか?」
中島「ああ~。あとは『雪だるま』」
梶原「ダメでしょ!!!(笑)」

とありつつも、相談の結果、「~かっこいい声の人たち~」に決定! 自らハードルを上げるまさかのサブタイトルになりました。

質問コーナー「Decide the ソニラジKing」

与えられたお題に対して、その中のキングだと思うものをそれぞれ一つ書き、その後、二人での話し合いやスタッフさんの判定で、“ソニラジKing”を決定するという新コーナー。今回はリスナーの皆さんから寄せられたお題でKingを決めていきます!

お題①「ハンバーグのソースKing」
中島「デミグラスソース」
梶原「玉ねぎすっぱめソース」
⇒中島「そんなソースねぇよ!」というツッコミもありましたが、梶原さんが言うのは「シャリアピンソース」だと判明。梶原さんの譲らない姿勢により、「玉ねぎすっぱめソース」がKingに輝きました。

次のお題「この家事だけ本当に嫌だKing」。二人の意外な家事へのこだわりが明らかになりました。何がKingに輝いたかは、ぜひ配信をチェックしてみてくださいね。

OA楽曲
「Answer」
歌:小宮山嵐、宝田伊織、瀬文永久、倉橋海吏、宮苑巴

サイン色紙が当たるキャンペーンを実施!

今回の色紙ワード:ソニラジ公開録音inアニメイトシアター ~かっこいい声の人たち~

ソニラジ
こちらのメッセージと、中島ヨシキさんのサインが入った色紙を抽選で1名様にプレゼント!
声優グランプリ公式Xアカウント@seigura をフォローし、該当のポストをリポストした方の中から抽選でプレゼントします。
応募期間は、2024年3月27日~2024年4月3日まで。ぜひ奮ってご応募ください!

ソニラジ!! #26 番組の模様はYouTubeにて公開中!

今回レポートした#26の模様がYouTubeにて配信中! 是非チェックしてみてください!

information

■『中島ヨシキ&梶原岳人のソニラジ!!』は東京カラーソニック 公式 YouTube にて毎月1回、不定期配信中!
■最新CD『東京カラーソニック!! Trust DEP』発売中!
https://sprout-pj.jp/tcs/discography/cdtokyo-color-sonic-trust-dep/

■「東京カラーソニック!! Special Live~TRUE CROWN~」
開催日:2024年8月11日(日)
会場:ウェスタ川越(https://www.westa-kawagoe.jp/access/)
出演:千葉翔也上村祐翔斉藤壮馬、中島ヨシキ、
梶原岳人、木村良平、武内駿輔、江口拓也、広瀬裕也、梅原裕一郎

こちらのイベント「先行抽選チケット申込シリアルコード」が下記CD・BDに封入されます。

<シリアル封入対象商品>
2月23日発売 CD「東京カラーソニック!! Trust DEP」
3月22日発売 BD「東京カラーソニック!! Special live ~Grow up!!~」

「東京カラーソニック!! Trust DEP」では先行シリアル1枚封入
「東京カラーソニック!! Special live ~Grow up!!~」では先行シリアル2枚封入と封入枚数が異なります。

※お買い上げ店舗に関わらず商品内に封入されます。
※先行抽選に関する詳細、スケジュールは後日発表します。
※シリアルコードの再発行はできません。大切に保管をお願い致します。