『中島ヨシキ&梶原岳人のソニラジ!!』#28 放送レポート【東京カラーソニック!!】

『東京カラーソニック!!』加地春飛役・中島ヨシキさんと瀬文永久役・梶原岳人さんのお二人が作品の魅力を伝えるトーク番組『中島ヨシキ梶原岳人のソニラジ!!』。毎月一回YouTubeにて不定期配信中の当番組の最新回#28レポートを更新! プレゼントについてのお知らせもあるので、最後までお見逃しなく。

『東京カラーソニック!!』とは…

音楽学校に通う歌手・作詞家・作曲家などクリエイターのたまごたちが、二人ずつのペアとなって楽曲を制作していく、
「歌手」× 「作曲家」=バディの綴る究極の青春エンターテインメント。

ドラマCDが1st、2nd、3rdシーズンと発売され、新作ドラマシリーズも控えるなどクオリティの高い楽曲やストーリーが話題となっている。

2023年には「東京カラーソニック」the Stageとして2.5次元舞台化もされるなど、
メディアミックス展開も積極的に行われる、今注目のコンテンツ。

『東京カラーソニック!!』公式サイト
『東京カラーソニック!!』公式X

#28 公開録音収録! 倉橋海吏役の武内駿輔さんがゲスト登場!

東京カラーソニック!!

今回の放送は、5月26日(日)に開催された「ソニラジ!!公開録音 inアニメイトシアター ~かっこいい声の人たち~」の模様が放送されました!2年ぶりの公開収録で、お二人が雑につけた(?)「~かっこいい声の人たち~」というサブタイトルがついており、声優だから声がかっこいいのか?かっこいい声だから声優なのか?というオープニングテーマからスタート。来場者の「かっこいいよ~!」という声援を受けながら本編へ。

ミニドラマ加地くんと瀬文くんと倉橋くん:『犬猿のままがいいです』

STORY
永久が作曲した曲に文句をつけるため、春飛と永久の元を訪れた海吏。
永久が海吏に怪しい薬を飲ませてしまい……!?

 

今回は倉橋海吏がミニドラマにゲスト出演!

武内「ちょっと!アドリブで気持ち悪いって足してなかったですか?」
中島「最後不気味っていうところを、気持ち悪すぎるよねって言ってなかった?」
梶原「……いや、言ってないですよ」
中島・武内「言ってたよね!?」
と、ゲストの武内さんにまで突っ込まれてしまう梶原さんでした。

武内駿輔さん演じる倉橋海吏について

自身が演じる倉橋海吏について、まじめに紹介していく武内さん。するとなにやら梶原さんが武内さんを見てにやにやしているご様子。

中島「何をにやにやしてるの、岳人は」
梶原「いや、まじめに語られているなと思って……」
中島「あたりまえだよ!」
と収録序盤から絶好調。

武内さん演じる倉橋海吏とバディを組んでいる高槻神楽役の江口拓也さんとの掛け合いについて、
武内「声が大きくて、飲まれないようにするのがすごく大変で、エネルギーの放出のしあいのよう。だけど、3年やってきたことによって阿吽の呼吸ができるようになった。いい化学反応が出ているのではないかな」

と、レコーディングを振り返っていました。

武内さんがお話しされているなか、どうやらうわの空な様子の梶原さんで……!?

武内「どうですか、海吏興味あります? さっきからずっと聞いてくれてはいるけど、特に詰めてくることなく、はーんとかふーんとか」
梶原「いや、なんか武内さんいつももっとボケてらっしゃるイメージだったから」
武内「今日足りないですか!ボケ足りないですか?」
中島「物足りなくなっちゃってるの?(笑)」

……と、武内さんのボケを待っていたからだと発覚していました(笑)。

コーナー①Decide the ソニラジ King

お題に沿って、その中のキングだと思うものをそれぞれ一つ書き、その後話し合いや来場者の判定でそのお題に対しての”ソニラジKing”を決定するこのコーナー。公開録音では武内さんを交えてトークが盛り上がります!

お題「家の中であれどこに置いたっけ?となりがちKing」

武内「なくしものするタイプですか?」
梶原「めちゃくちゃするな僕は」
武内「まあしそうですね、聞かなくてもわかりますけど。さっきなくしてましたしね、進行を」
中島「さっき自分のこともなくしてた。本番5分前だというのに岳人が見当たらなくて。エレベーターでスタッフさんが上行ったり下行ったりしながら「梶原さんいました?」「いないです!」って(笑)。どこにいたんでしょうね?」
梶原「(無視)」
武内「……(ラジオ)3年やった!?本当に。盛ってます?」
中島「俺もびっくりした(笑)。あんな美しいまでのシカト(笑)」

と、つい武内さんが3年間築かれてきたはずのお二人のきずなを疑うやりとりも(笑)。
梶原「自分」武内「やる気」中島「眼鏡」で、中島さんだけ現実味のある回答をしているのも、それぞれの個性が出ていました。

ソニラジグッズ発売決定!

『ソニラジ』初のグッズが発売決定!

 ・ボールペン(ジェットストリーム)
  赤・青・黒の3色ボールペン
 ・サーモタンブラー
   保温機能付き

5月26日よりアニメイト池袋本店・アニメイト通販で発売されます。



「東京カラーソニック!!~色ノ葉音楽学院購買部 in アニメイト~」

エイプリルフール企画「トキメキ色ノ葉学院 -君と奏でる恋のメロディー-」のグッズが発売決定!

【開催場所】アニメイト池袋本店とアニメイト通販。
【開催期間】5月18日~6月16日まで

期間中、キャラクターグッズをご購入1,100円ごと、書籍・CD・DVD・Blu-rayをご購入1点ごとに、【ボイスシリアル&ラブメッセージカード】を1枚プレゼント!
特典にはシチュエーションボイスを収録。

また、フェアに合わせて新作グッズも多数登場!
今年のエイプリルフールのイラストを使用した「トレーディングハート缶バッジ」や1stシーズンから3rdシーズンまでのジャケットイラストを使用した「トレーディングジャケットイラストアクリルスタンド」など、盛りだくさんとなっています。



「ソニラジ」新規ビジュアル解禁!

中島ヨシキさんと梶原岳人さんの撮り下ろし写真を使った新規ビジュアルがイベント内で解禁されました!
新規ビジュアルを使用したグッズも発売決定!

現在アニメイト池袋本店で開催中の「色ノ葉音楽学院購買部」では
サイン入りビジュアルボードも期間限定で登場しています。

この日一番の歓声が上がりました(笑)。

コーナー②かっこいい一声選手権

このコーナーは、提示されたお題に対して、かっこいい一声を手元のホワイトボードに書いて、お客さんに拍手で判定してもらうというもの。
優勝者にはなんと賞品も!

シチュエーション「知り合いだと思って街で声をかけた女の子が、全く知らない人だった」
この難しいお題に、三者三様のかっこいい一言を披露。

中島…「僕ちなみに声優なんですけど、この後どうですか。」
武内…「今幸せですか?」
梶原…「髪に芋けんぴついてますよ」

どこかで聞いたことのある梶原さんのセリフに、武内「自分で考えました?それ」中島「まさかこんなところでこすられてるとは思わないだろうね」と思わずツッコミ(笑)。お客さんのジャッジで武内さんが優勝し、avex発プロも飲んでる!のどすっきりドリンクが贈呈されました。

サイン色紙が当たるキャンペーンを実施!

今回の色紙ワード:いもけんぴ

カラソニ
こちらのメッセージと、梶原岳人さんのサインが入った色紙を抽選で1名様にプレゼント!
声優グランプリ公式Xアカウント@seigura をフォローし、該当のポストをリポストした方の中から抽選でプレゼントします。
応募期間は、2024年6月14日~2024年6月21日まで。ぜひ奮ってご応募ください!

ソニラジ!! #28 番組の模様はYouTubeにて公開中!

今回レポートした#28の模様がYouTubeにて配信中! 是非チェックしてみてください!

information

画像

■『中島ヨシキ&梶原岳人のソニラジ!!』は東京カラーソニック 公式 YouTube にて毎月1回、不定期配信中!
■最新CD『東京カラーソニック!! Trust DEP』発売中!
https://sprout-pj.jp/tcs/discography/cdtokyo-color-sonic-trust-dep/

■最新シリーズ「東京カラーソニック!! the BUDDY CASE by BUMPEACE」好評予約受付中!
https://sprout-pj.jp/tcs/discography/the-buddy-case-by-bumpeace/