ヘッダー

『中島ヨシキ&梶原岳人のソニラジ!!』#29 放送レポート【東京カラーソニック!!】

ヘッダー

『東京カラーソニック!!』加地春飛役・中島ヨシキさんと瀬文永久役・梶原岳人さんのお二人が作品の魅力を伝えるトーク番組『中島ヨシキ&梶原岳人のソニラジ!!』。毎月一回YouTubeにて不定期配信中の当番組の最新回#29レポートを更新! プレゼントについてのお知らせもあるので、最後までお見逃しなく。

『東京カラーソニック!!』とは…

音楽学校に通う歌手・作詞家・作曲家などクリエイターのたまごたちが、二人ずつのペアとなって楽曲を制作していく、
「歌手」× 「作曲家」=バディの綴る究極の青春エンターテインメント。

ドラマCDが1st、2nd、3rdシーズンと発売され、新作ドラマシリーズも控えるなどクオリティの高い楽曲やストーリーが話題となっている。

2023年には「東京カラーソニック」the Stageとして2.5次元舞台化もされるなど、
メディアミックス展開も積極的に行われる、今注目のコンテンツ。

『東京カラーソニック!!』公式サイト
『東京カラーソニック!!』公式X

#29 中島ヨシキさんお誕生日回!

久しぶりの生配信ですが、前日に公開録音の模様をお届けしたので、まさかの2日連続カラソニ!

今回ははお誕生日回ということもあり飲酒の許可が出ているということで「今日はもちろん車では来ていない!」と言う梶原さん。というのも、先日の公開録音・3周年イベントの後に打ち上げがあったのに車で来てしまったというエピソードが……(笑)。中島さんのお誕生日は6月後半なのでソニラジが最速でのお祝いに!リスナーの皆さんと一緒に乾杯をしてスタート!

ミニドラマ加地くんと瀬文くん:『梅雨と喧嘩』

STORY
宙の誕生日パーティーのために買い出しに行くことになった春飛と永久、「じゃんけんで負けた方が買い出しに行こう」と提案する春飛だったが……。

 

中島「嫌でしたねー。あのモードの瀬文永久は(笑)。」
梶原「でもああやって(春飛みたいに)その場を切り抜けようとする人いますもんね。僕は『ごめんね星人』派ですよ。」
中島「私は『舌打ち』派ですねー。」
と、お二人の演じるキャラクターと同じ心情になりました(笑)。

公開録音&3周年イベント感想

5月26日に開催された公開録音と3周年イベントについて、リスナーからのメールとともに振り返りました。
中島「ライブの朗読劇だと面白いに振っちゃってるから、ドラマCDでやっているような『ガチめ』のをやりたいですね。」
梶原「犯罪……。(春飛は)絶対にいけないことをしていますもんね(笑)。」
中島「伊織が水面下で通報されないようにしてくれているのかも。」
梶原「僕は客席から出てくるやつをやってみたいかも。」

と今後のイベントでやりたいことについてのお話が、そして次回の公開録音のお知らせも……!

 

公開録音開催決定!

●ソニラジ!!公開録音開催決定!
ソニラジ!!公開録音
11月10日
<出演者>中島ヨシキ/梶原岳人

先日のイベント昼公演の入場特典でお渡しした

「ソニラジ!!スタンプカード」にスタンプも押せますので、お忘れなく!!

詳細は後日発表!続報をお待ちください。

 


 

「東京カラーソニック!! the BUDDY」7月より5カ月連続での配信販売が決定!

「東京カラーソニック!! the BUDDY」は今までのCDシリーズとは異なり、各配信サービスにてドラマを配信販売となります。

そして第1弾となる「CASE by BUMPEACE」の新規ビジュアルも公開されました!

更に、配信ドラマにグッズが付いたスペシャルパッケージも発売!

 


 

ソニラジグッズ発売中!

『ソニラジ』初のグッズが発売!

 ・ボールペン(ジェットストリーム)
  赤・青・黒の3色ボールペン
 ・サーモタンブラー
   保温機能付き

梶原さんのリクエストが反映された商品ということで、
梶原「これを使えば僕とおそろいですよ!」と嬉しいコメントも。
5月26日よりアニメイト池袋本店・アニメイト通販で発売中。

 


 

「ソニラジ」新規ビジュアル解禁!

中島ヨシキさんと梶原岳人さんの撮り下ろし写真を使った新規ビジュアルが先日のイベント内で解禁されました!
新規ビジュアルを使用したグッズも発売決定!詳細をお楽しみに!

 

特別コーナー「中島“オクトーバー”ヨシキ フェスト!」

ちょっと早いですが、今月の26日は中島ヨシキさんの誕生日!

という事で、今年のお誕生日企画はヨシキさんが“オクトーバーフェスト”をご希望されたという事で、今回はスタジオにビールやソーセージが用意されました!

「ドイツ語でカラーソニック!」

梶原さんが初見でドイツ語のカラソニに関連する単語を読み、日本語で何という意味なのかを中島さんに当ててもらうコーナー。

今回も正解数に応じてプレゼントが!

リスナーも一緒に答えを考えたり、ほぼ答え?のようなヒントも出たり、大盛り上がりのコーナーとなりました!

 

OA楽曲

「ラストレター」

歌:宝田伊織

サイン色紙が当たるキャンペーンを実施!

今回の色紙ワード:東京ファーベンソニック!!


こちらのメッセージと、中島ヨシキさんのサインが入った色紙を抽選で1名様にプレゼント!
声優グランプリ公式Xアカウント@seigura をフォローし、該当のポストをリポストした方の中から抽選でプレゼントします。
応募期間は、2024年7月3日~2024年7月10日まで。ぜひ奮ってご応募ください!

ソニラジ!! #29 番組の模様はYouTubeにて公開中!

今回レポートした#29の模様がYouTubeにて配信中! 是非チェックしてみてください!

https://www.youtube.com/live/FOac-fS6WdE?si=4nkZrGNiYgIjpyIt

information

 

画像

■『中島ヨシキ&梶原岳人のソニラジ!!』は東京カラーソニック 公式 YouTube にて毎月1回、不定期配信中!
■最新CD『東京カラーソニック!! Trust DEP』発売中!
https://sprout-pj.jp/tcs/discography/cdtokyo-color-sonic-trust-dep/

■最新シリーズ「東京カラーソニック!! the BUDDY CASE by BUMPEACE」好評予約受付中!
https://sprout-pj.jp/tcs/discography/the-buddy-case-by-bumpeace/