大塚剛央のたけおさんぽ 第14回

このコラムでは、大塚さんの日常を写真とコメントでまったりと紹介します。

2019年の自分、そして2020年へ!

2019年を振り返ってみました! スマホの写真フォルダで。

皆さんは1年でどのくらい写真を撮りますか?
僕はというと、とりあえず枚数を数えてみたら、約1200枚! ……果たしてこれが多いのかどうかは分からないのですが(笑)。ちなみに、スクリーンショットとか動画も含めての数字なので、カメラで撮った枚数はこれよりももうちょっと少ないです。しかし! 写真を撮るのが下手くそで、あまり興味を示さなかった昔と比べると、とても大きな進歩なのです! なにせ、今までの写真データは全部引き継いでいるのですが、それで総数約2400枚でしたからね。1年でその半分……。今までどんだけ写真撮ってこなかったんだ(笑)。

さて、本当に色々なことがあった2019年。僕も色々なことがありました。

仕事では主演作品に始まり、メインやレギュラーで出演させていただく作品も増えました。それに伴って、東京以外の場所にもイベントなどで行くことができたり、応援してくださる皆様の前でお話しする機会も増えました。写真を見ると、以前より圧倒的に仕事関連のものが増えています! 本当にありがたいことです。

プライベートでもめでたいことがたくさんありました! 地元でしょっちゅう一緒に遊んでいた友達が結婚したり、結婚はしていたけど今年結婚式を挙げたり。いやー泣かされました。あの頃はあいつら絶対結婚できないと思っていたのに……!(笑)
また、引越しをしたことによって、生活の変化もありましたね。実家のありがたみを感じながらも、ようやく慣れました!

こうして写真を見ながら振り返っていたのですが、たまにはいいものですね! なんだか365日以上過ごしていたんじゃないかという感覚です。それくらい密度の濃い1年を過ごせたというのは、ものすごくうれしいことです! 毎年こんな風に感じたいですね。歳を取ると年々早く感じると聞きますし(笑)。

写真は、個人的2019年ベストショットの一つ。鎌倉を訪れたときに撮ったフクロウです。毛づくろいをしている瞬間を撮ったら偶然ハート型に……! なんだか縁起が良いですよね!(笑) 2020年、皆さまにとって素晴らしい1年になりますように!

次回の「大塚剛央のたけおさんぽ」は、2月8日(土)に更新! お楽しみに!

大塚さんに質問!

Q:冬の防寒対策でオススメがあれば教えてください(兵庫県・たかな)

室内になってしまいますが、GUのマシュマロフィールラウンジセットが驚きの暖かさです。

 

大塚さんへの質問を大募集!

ペンネームと都道府県を書いてコメントしてね!


おおつかたけお
10月19日生まれ。アイムエンタープライズ所属。主な出演作はアニメ『風が強く吹いている』(蔵原走)、『Dimensionハイスクール』(緑ヶ丘流星)、『異世界はスマートフォンとともに。』、『モンソニ! ダルタニャンのアイドル宣言』、劇場アニメ『詩季織々』(『上海恋』・リモ)ほか。