【Dream Voice】つぐぽえ!特別連載<第4回>

こんにちは!!
2/15に開催されたDreamVoiceで投票1位を頂き声優グランプリwebさんで1か月コラム連載をして頂いているつぐぽえ!です!

今回は第4回目の最終回!
終わってしまうのとても寂しいですがとてもこれからもずっと嬉しいです!
大事な最後のテーマは「私達の今後の夢と目標!」です!

ハロぽえ!ぽえぽえこと、詩月かりんです!
皆様とつぐみちゃんと掴んだこの連載も遂に最終回!
最後のテーマは常に夢に向かって生きている私達らしいかなと思って今後の夢と目標にしました!

まず、私は今年Stand-Up!Next!として活動させて頂くことになりました!
大好きなMAGES.さんのレコード会社、Stand-Up!Records が新たなアイドルを募集していたのをこの冬に見つけてギリギリでオーディションに応募したんです!
応募した理由としては、私は今まで声優のお仕事もさせて頂いていて、それを活かしたいし続けていきたくて、その中でアイドルの活動もしたいというのがずっとあって、更にシュタゲが大好きな為MAGES.作品に関わりたいというのもあって、運命を感じたオーディションだったんです!

なので、まず1つの目標はStand-Up!Next!の皆で沢山の方に知って頂き、いずれはCDを出してそれがアニソンになれるよう頑張っていく!
その為には色々頑張らなきゃで、でも目標があると頑張れるから、未来への不安はやっぱり色々とあるけど、同じくらいワクワクもあります!
早く皆と仲良くなりたいです!!
メンバーやお客さんと仲良くなれるように、もっと知り合えるようにアフィリア店舗に出勤をしていく事も志願して決まりました!制服をいつか着てみたいって思ってたので楽しみです!

そして声優のお仕事も、まだリリースされてないけど収録済みのお仕事や今後の声優のお仕事のオファーもとてもありがたい事に頂いているので、声優の訓練もしっかりとやって、以前からの夢でずっとそれに向けて頑張ってきた、アニメに沢山でる!という事も叶えていきたい!
それが私の個性でグループの為にもなれるかなって思っています!
声優に関してはフリーと同じ状況なのでその為にはまずその環境を今は整えていかなければなと思っています。

私は元がすごいネガティブなんですけど、それでも頑張れる事ってこの活動しかなくて、それって私にとってすごい事で、この活動でしか生きていけないんです!
目標に向かって頑張っていく中で、沢山の方を笑顔にしたいし、その笑顔が支えになるので、沢山の笑顔がみれるよう突き進んでいくぞーー!

つぐぽえ!2人で声優グランプリさんでのコラム、本当に幸せな企画でした!
応援してくれたファンの方々、読んでくれた皆様、スタッフさん達も本当にありがとうございます!
次は声優グランプリ誌面にいつか載って、コラム前に書かせて頂いてたんですよ!って言える未来が見えるよう頑張るぞー!ってとっても活力にってます!
これからも2人の応援宜しくお願い致します♡

詩月かりん
Twitter https://mobile.twitter.com/karin_next
Instagram https://www.instagram.com/poepoevoice/
showroom https://www.showroom-live.com/karin_next
YouTube https://t.co/skpvL8iSmr
CHEERZ https://cheerz.cz/artist/18150

みなさま!

おはよう!
こんにちは!
こんばんは!
おやすみ…( „❛ ֊ ❛„)んっ?

\おひさしぶりですっ…!!!!/

桜木つぐみです(*-v・)・*.✿

憧れの声優グランプリさんでの期間限定連載…
あっ……というまの!1ヶ月でした…ッッ(;ᴗ;)
ゥゥゥッ
そして、この目標は沢山のご声援があって、叶えることができ、限られた時間ではありましたが連載しお届けできたことをとても嬉しく思います…(୨୧•͈ᴗ•͈)◞

エゴサで読んでくれたんだなぁってのも感じてました(๑¯﹀¯๑)

何にも代えがたい宝物です。

ということで、あっという間の最終回!
いってみましょ〜!(っ・▽・ )╮ =͟͟͞͞ 【最終回】

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

今回のテーマは【夢*目標】です…!
目標は沢山あります。
それこそ養成所時代は、まず事務所に入るでしたし、その次はその次はって一つ一つ叶えてく度に新しい目標ができて…✿.*・

私の目標は職業として声優になること。
生業にして、声優でご飯を食べることです。
そして、ずっと声優のお仕事を続けること、それだけです。声優に限らずですが、「この人なら大丈夫」「この人だから任せたい」「ぜひこの人に」と、スタッフさんからも作品を手に取る方からも、安心し信頼してもらえるような役者になれるよう、精一杯頑張りたいです。

実は…【夢】という言葉はあまり得意じゃなくて。
というのも、夢を見てるだけじゃ、その夢の世界に溺れているようじゃ、夢を叶える…つまり目標を達成することは出来ないと思っているから。

前回の連載でお話した
【誰よりも心はホットに、頭脳はクールに】

に集約されてるんですけど、冷静な頭で取り組むものだなぁって。
だから夢より目標という言葉の方がすき!

なんなら、目標は数字にして、スモールステップを超えて、大きな目標を達成していく。
大学生の頃、保健師の授業でPDCAサイクルを習ったんですけど、このサイクルも普段の看護師の仕事や声優の仕事に活かしてます!

計画して、行動して、振り返り評価して、改善していく。
自分が誇れるまで頑張ることはもちろんのこと、評価するのは自分だけではないので、声優に限らずですが奥が深いですよね〜_(´﹃ `_  )_

色々語ってきたわけですが!ハイッツギイクヨー!!!

声優としての道の中で
アニメやゲーム、作品に出続けることはもちろんのこと、

某ラジオ局で、どっとあいなパーソナリティになったり!
某図鑑で掲載していただいたり!
地元三重県や桑名市を声優として盛り上げたい!
(最近登場した三重県桑名市三岐鉄道の看板娘さん気になります…)
温な泉なむすめになりたい!
とかとか!

これに関しては書き出すのキリがないのでね…
(言えば叶うかな✩.*˚なんてあてにするわけでなく、言うことでまたこの目標に向かって取り組むんです)

まずは今は例えば月1本のアニメのお仕事なら2本、3本…1クールでモブ〇キャラ、メインは△キャラ…
などなど、お仕事を一つ一つ丁寧に向き合い、次のステップを踏めるように精進し続けたいです。

そしてその作品を手に取ってくださる方や応援して下さる方と一緒に同じ景色をみたり、気持ちを動かしあったり、例えば誰かにとって癒しや糧になれたら

幸せですよね…(❁˙ ˘ ˙❁)

好きな曲の歌詞で
【どこまでも広がる世界がいつかの現実(リアル)】
というのがあるんです…!!!!

がむしゃらに頑張ったその先に
あの日みていた夢が
いつかの現実でありますように。

明日からも心込めて、頑張ります!!!

日々頑張れるのは、自分のためでもありますが、応援して下さる方がいてくれるからもっともっと頑張れるんです…!

昔から桜木つぐみを応援してくださってた方も
最近知ったよ〜って方も
お久しぶりだよ〜って方も
この連載で私を知ってくださった方も

これからも、桜木つぐみの応援よろしくお願いしますっ!

追伸

声優グランプリWebさんでの期間限定連載楽しかったです〜!!!
普段はTwitterの更新頻度高めで息してますが、こうして文をしたため、読んでくださったり、私のことをもっと知ってくれたり、などなど!嬉しいですなぁ〜!!!
そしてこの場所で連載できたのは、応援して下さる皆様のおかげです…!!
重ねてお礼申し上げます(*・ᴗ・*)و

それでは…!!
またねっ!

桜木つぐみ(*-v・)✿*:
Twitter https://mobile.twitter.com/tsugumiiin0203
showroom https://www.showroom-live.com/sakuragitugumi

つぐぽえ!でした!ありがとうございました!


つぐぽえ!メンバー情報

▼桜木つぐみ
【Twitter】https://mobile.twitter.com/tsugumiiin0203
【SHOWROOM】https://www.showroom-live.com/sakuragitugumi

▼詩月かりん
【Twitter】https://mobile.twitter.com/karin_next
【Instagram】https://www.instagram.com/poepoevoice/
【Vtuber】https://www.youtube.com/channel/UCmQaR3K7vZmPGxAKiQ17IEw

Dream Voice supported by 声優グランプリ

ポップカルチャーの発信地である池袋のライブハウスにて開催されている月例定期ライブイベント。次世代を担う女性声優&アーティストたちが毎月熱いライブを繰り広げ、盛り上がりをみせている。

詳細は公式Twitterをチェック!
https://twitter.com/DreamVoice6