【Dream Voice 特別連載】高槻みゆう<第2回>

皆さんこんにちは!!

高槻みゆうです!
今回で掲載2回目になりますー!!
今回も最後まで見ていただけると嬉しいです!

高槻みゆう…だれそれ?って方は是非先週のコラムも見ていただけると嬉しいです♡
高槻の自己紹介コラムとなっております!
第1回:https://seigura.com/column/tktk1/

さてさて! 今日は高槻が声優を志したきっかけについてお話しします!!!

時は遡って小学6年生…高槻はアニメ版BLEACHを見てBLEACHにどハマりしました。
グッズを集めるのはもちろん鬼道を詠唱したりマイ斬魄刀を考えるくらいにはすきでした。
BLEACHの推しキャラがルキアというキャラクターなんですけど、ふと、エンドロールをみたら、その隣に人の名前が書いてあったんです!
当時、声優という職業をしらなかったわたしは誰だろう…と思い検索しました。
そしたら、その方は声優の折笠富美子さんという方で、違うアニメにも出演されてて、全く違ったキャラクターに声を当ててることを知り、とてもびっくりして、それと同時に、すごいっ!!!!!!っておもったんです!
しかし当時のわたしは意外と現実主義者で、どうせ無理なんだろーなぁと1回諦めました…。

この時は、クラシックバレエを習ってたこともあり、ディズニーランドのキャストになりたいと、卒業文集に書いた記憶があるなぁ…
現実主義者とかいってたけど、それもでかい夢や。と今かいてて思いますが…

時間が少し進みまして、高槻は中学二年生になりました。そこで出会ったのがHUNTER×HUNTERでした。この作品がわたしが声優という道を本気で考え始めたきっかけとなります。

当時のリメイクされたアニメ版HUNTER×HUNTERが放送されていて、お父さんとお母さんが見てたのを横からみて、なにこれ!めっちゃ面白い!と思って、誰よりもずぶずぶに沼にはまっていたわたしでした。少し前にやっていたアニメの方も制覇しました。収集オタクのわたしなので、グッズは集めてましたし、漫画も全巻まとめ買いしてたかな…。
そこで。HUNTER×HUNTERのラジオがやっていることを知ります。勉強をしながらラジオを聴くのが日課になっていたある日のこと、ゴン役の潘めぐみさん、キルア役の伊瀬茉莉也さんもHUNTER×HUNTERが好きだったと知りました。
自分の好きな作品に携われる、しかも、キャラクターとしてその世界で生きることができる声優って、めっちゃいいやん!!っておもいました。

いろいろ詳しく話してきたけど、簡単にいうと、アニメの世界に憧れてその世界の住人になりたかったっていうのがきっかけです。

そこからはどうすれば声優になれるのか調べて、やっと高校二年生になってお母さんに打ち明けることができました。
代々木アニメーション学院の福岡校に週一でレッスンに通い、そこで、YOANI 1年C組に加入し、いろんな経験をして、今フリーで活動しています。

あんまりゆっくりきっかけをお話しすることがないので、初めて聞いた!ってこともあったかも…?

また次のコラムも読んでいただけると嬉しいです!!

撮影:LBD Creative Studio(https://lbd-creative.com/


高槻みゆう
Twitter:@miyu_takatsuki
Instagram:takatsuki_miyu
YouTubeチャンネル「高槻のもり」:
https://www.youtube.com/channel/UCp_ao2MXE44_vhqbAkgT9jw

Dream Voice supported by 声優グランプリ

ポップカルチャーの発信地である池袋のライブハウスにて開催されている月例定期ライブイベント。次世代を担う女性声優&アーティストたちが毎月熱いライブを繰り広げ、盛り上がりをみせている。
※現在は無観客オンラインイベントとして開催中!

詳細は公式Twitterをチェック!
https://twitter.com/DreamVoice6

seiguracom_YouTubeチャンネルバナー_カナ