【Dream Voice 特別連載】吉野瑞穂<第1回>

みなさん、はじめまして!
吉野瑞穂です!

【Dream Voice Online
supported by 声優グランプリ】
配信ライブをご視聴くださった皆様、
そして投票してくださった皆様のおかげで
コラムを掲載させていただけることに
なりましたっ!!!
本当にありがとうございます!

私の事はお気軽にみっぽりんと
呼んでくださいねっ(`・ω・´)

前回のライブでは12/24(木)に発売される
「Fairy-AID CD THEATER vol.1」に
収録される予定の「あいたくて」を
披露させていただきました♪

私が演じるFairy-AIDという
アイドルグループに所属する女の子、
牧田なず菜ちゃんのソロ曲を
みなさんの前で初披露致しました!
いかがでしたでしょうか…?

みなさんのお手元にCDが渡る日を
心待ちにしています。
感想が聞ける機会があるといいなあ…

たくさんの方に聴いて頂けますようにっ ♪♪

吉野瑞穂

さてさて、私の近況と言えば、
新しい家族が増えまして…!!!

キンクマハムスターの女の子を
お家にお迎えしましたっ

名前は はなちゃん といいます…!

由来は小さい頃仲良くしていた
近所に住んでいる、かわいいわんちゃんが
はなちゃんという名前で
とても愛らしく、みんなの人気者で
強く記憶に残っていて
その子から名前をそのままいただきました。

小さい頃から
ずっと飼いたかったハムスター……!

小さい頃は通っていた保育園で
ハムスターを飼っていて、
たくさん触れ合っていたような記憶が
あるのですが、
慣れた環境から離して新しい環境に
やってきたとき、1週間は
触れ合ってはいけないらしいのです。

ストレスの原因になったり、
臆病な子は違う匂い、違う音
というだけで恐怖感を抱えたり、
眠れなかったりする中、
自分より大きな生き物の手が伸びてくると
それはもうびっくりと言える領域をも超え、
結果、環境や人間に慣れるのに
時間がかかってしまうみたいなのです。

あんなに大好きだったはずの
ハムスターなのに、
いざ家族になることが決まると
知っていたようで知らなかったことが
たくさんありました!

身体は小さいけれど
大切な命を預けてもらうからには、
YouTubeなどの動画だけでなく、
飼育本などを買って読んでみたりすると
自分が好きで知っていた知識って
知らなくちゃいけないことの1%程度
だったんだなあ…と思いました。

他にも、びっくりしたことがあって…
ハムスターってひまわりの種は主食では
ないらしいんです…おやつ程度にあげるのが
健康の秘訣みたいなのです。

最近はハムスターと生活している友達と
連絡をとりながら、はなちゃんが毎日、
楽しく心穏やかに過ごせる環境を
整えるのが趣味になっています(●´ー`●)

今年は家の中、屋内で過ごす時間が多く、
まだまだそういった時期が続くと思うので
ハムスター以外にも
今一度、自分の好きなものに対して
真剣に向き合ってみて
熱量を上げてみても楽しく過ごせるのでは
ないかなあと思ったのでした!

みなさんは最近の趣味や
おうち時間はどう過ごされていますか?

まったりぐだくだと過ごすのに飽きたら
新しい趣味を探してみるのも
楽しいかもしれないですよねっ(*⁰▿⁰*)

それではまた次回お会いしましょう〜☆


吉野瑞穂(よしのみずほ)
5月27日生まれ。東京都出身。主な出演作は『虹色スクランブルが咲く街』(牧田なず菜)、ゲーム『陰陽おとぎソール』、『ソラとウミのアイダ』ほか。さらに、「虹色スクランブルが咲く街」から飛び出した声優アイドルユニットFairy-AIDのメンバーとしても活動中。

【Twitter】@porinchan_now

Dream Voice supported by 声優グランプリ

ポップカルチャーの発信地である池袋のライブハウスにて開催されている月例定期ライブイベント。次世代を担う女性声優&アーティストたちが毎月熱いライブを繰り広げ、盛り上がりをみせている。
※現在は無観客オンラインイベントとして開催中!

詳細は公式Twitterをチェック!
https://twitter.com/DreamVoice6