ニコ生『山崎エリイ Erii Cafe』第1回 収録レポートを公開!次回放送は9月7日(土)21:00から!

『山崎エリイ Erii Cafe』第1回目の放送がついにスタート!

自身のファンクラブ「Cherii♡」と連動してさまざまなことに挑戦していくこの番組。番組冒頭では、まったりとカフェにいるような雰囲気を味わえる番組にしたいと意気込みを語ってくれました。

まずはフリートークから!
山崎さんが最近見た映画の話や、プラモデルづくりについて話してくださいました。TVアニメ『フレームアームズ・ガール』では、マテリア姉妹を演じている山崎さん。『フレームアームズ・ガール』にてご縁のあるコトブキヤさんからプラモデルをいただき、気合たっぷりに制作に取り組んだようです。自身でプラモデルを作るのは今回が2体目ということで、以前に比べて作業に慣れてきたと嬉しそうに語ってくれました♪

山崎エリイさんの新レーベル「Cherii Records」設立が発表された前回の特番。「山崎エリイ」と並行し、「Erii」名義で1stシングル「Cherii♡」が9月11日(水)にリリースすることも発表。リード曲「Cherii♡」は山崎さん自身が作詞を担当し、ファンの方への感謝の思いをつづったメッセージソングになっています。今後、開催されるライブに向けて一緒に盛り上がれる、そしてファンの方と一緒に作り上げる楽曲にしたいと熱い想いを曲に込めたと話してくださいました。

第1回目の放送では収録曲2曲を最速公開しました!キュートで疾走感のある「Cherii♡」は山崎さんの素直な気持ちが前面に乗っており、ライブで盛り上がること間違いなし!
続けて流れたカップリング曲「気まぐれイニシエーション」はシティーポップ風のオシャレな楽曲。「白雪姫」をモチーフにしており、レコーディングの時からファンの皆さんに何回もリピートして聞いてもらえるようにと想いを込めて収録を行ったとのこと。そのほかにもさまざまな展開をしてことが発表され、今後も山崎さんからの活動から目が離せません。

番組後半では、早速ファンの方からいただいた楽曲の感想を早速紹介! 楽曲を公開するに際して少し緊張していた山崎さんでしたが、皆さんからの反応に嬉しそうなご様子。
そして、なんと「気まぐれイニシエーション」が番組のテーマソングになることを発表!
当楽曲は『エリイのせんでん』コーナーで収録したCMにも使われており、声優グランプリチャンネル各番組終わりのアンケートでかかっております! 皆さん要チェックです♪

このほかにもさまざまなコーナーや緊急アンケート(!)も番組内で行いました。これからも皆さんと一緒に『Erii Cafe』を盛り上げていきましょう!

今回の放送は『声優グランプリチャンネル』にてアーカイブを絶賛公開中!
チャンネル会員になっていただくことで、過去に配信されたニコ生だけでなく、各回のおまけ放送もご覧いただけます。この機会にお得なチャンネルへぜひご入会を!
また山崎さんにインタビューした新番組への意気込みを『声優グランプリ9月号』の「声優グランプリチャンネル情報局」に掲載しておりますので、こちらも合わせてご覧ください。

声優グランプリ 2019年 9月号

声優グランプリチャンネルHP:https://ch.nicovideo.jp/seigura

メール募集のお知らせ

番組では各コーナーへのメールを募集中です。

『エリイのえほん』
皆さんと意見を出し合いながら、1冊の絵本を作っていこうというコーナー。第1回の放送では「物語のテーマ」を募集していました! 今回の放送でテーマは「エリイの世界旅行」に決定! 次回は「絵本に登場しそうなキャラクター」を募集しておりますので皆さんからのメールを募集しております♪

『エリイのせんでん』
この番組をたくさんの方に知っていただくため、声グラチャンネルの別番組などで流す為のCMを番組内で収録するコーナーです。収録したものは実際に各番組で放送してもらいます。CM原稿は皆さんから募集! 長さは20秒くらいでまとめて頂けると助かります! 一緒に番組を盛り上げていきましょう!

このほかにも毎回メールテーマを声優グランプリチャンネルTwitter(@seigurachannel)にて、当日放送前に発表しておりますので、こちらへのメールもお待ちしております!

次回放送

【タイトル】『山崎エリイ Erii Cafe』
【MC】山崎エリイ
【配信日程】2019年9月7日(日) 開場 21:00
『山崎エリイ Erii Cafe #2』前編
https://live.nicovideo.jp/gate/lv321611475
『山崎エリイ Erii Cafe #2』後編
https://live.nicovideo.jp/gate/lv321611484
チャンネル会員になって、ぜひチェックしてみてください
※タイムシフト可
【番組宛メールアドレス】erii@seigura.com
【番組ハッシュタグ】#EriiCafe

180