『大森日雅の夢の森』第16回 収録レポート

『大森日雅の夢の森』第16回では暑い夏にぴったりの企画をご用意!自身のバースデーイベントの詳細の発表も!

今回の大森さんは猫柄の黄色のボリュームスリーブブラウスに大きい星のイヤリング、髪の毛はサラサラストレートの秋っぽいカラーでお届け! 8月終盤の放送ということもあり、皆さんの夏休みの宿題の進捗を確認していらっしゃいました。ポスターなどの画力を試される宿題はお父さんに任せていたと夏休みの宿題のエピソードを語ってくれた大森さん。「夏休み明けのポスターは褒められていました……私が描いていないから……」とお話をしていると前回の番組で描いた「スケバンクマノミ刑事」の絵が登場。大森さんも思わず悲鳴を上げてしまう展開になりました。

今回のメールテーマは「この夏の個人的名場面BEST3」!

大森さんにもこの夏の名場面BEST3をうかがいました!
1位 諏訪湖の花火大会
2位 CHiCO with HoneyWorks ライブ
3位 邪神ちゃんドロップキック 夏サバト in テレ朝夏祭り

番組ではそれぞれのエピソードを楽しそうに語っていただき、夏を満喫されたご様子でした。

そんな夏を楽しんだ大森さんから大事なお知らせも。
大森日雅の夢の森Birthday Party2019〜愉快な森の仲間たちとニコニコ☺〜」にお呼びするゲストが発表されました! 第一部には鈴木絵理さん、第二部には田中美海さん、山下七海さんをお呼びすることが決定。 仲良しのお三方と繰り広げられるバースデーパーティーは盛り上がること間違いなし! みなさんもぜひ大森さんの誕生日を祝いに駆けつけてきてください!

番組後半のコーナー『大森の夢を叶えよう』では、新たな特技習得に向けて大森さんがさまざまなことに挑戦! 現在の大森さんの特技は「湿布貼り」。一緒に暮らしていたおばあちゃんの湿布貼りを毎日手伝っていたらいつの間にか上手になっていたとのことで、大森さんの人柄があらわれたほっこりするエピソードを語っていただきました。

番組で挑戦したのは、「けん玉」「利き水」「テーブルクロス引き」の3つ。果たして大森さんは新たな特技を出来たのか……!?

そのほかにもコーナー『大森チャレンジ!!』ではこわ〜い話に挑戦。BOXからランダムに引いたキーワード3つを使って、創作のこわ〜い話を披露し、怖かったかどうか番組をご覧の妖精さんたちにアンケートで判定していただきました。雰囲気たっぷりのBGMとともにお届けする大森さんの語り、お楽しみください。

今回の放送は『声優グランプリチャンネル』で絶賛公開中! チャンネル会員になっていただくと過去に配信されたニコ生だけでなく、各回のおまけ放送もご覧いただけます。お得なチャンネルにぜひご入会を!

また番組では毎回テーマメールを大募集しております!

第17回のメールテーマは「バースデーイベント どんなことやってほしい?」です!

声優グランプリチャンネルのTwitter(@seigurachannel)にて放送前にテーマを発表しておりますので皆さんからのお便りをお待ちしております!

 

イベント情報

【公演名】「大森日雅の夢の森Birthday Party2019〜愉快な森の仲間たちとニコニコ☺〜」

【日時】2019年10月19日(土)

【第1部】 開場 13:00 開演 13:30

【第2部】 開場 17:00 開演 17:30

【場所】YMCAアジア青少年センター 地下 スペースYホール
〒101-0064 東京都千代田区神田猿楽町2-5-5
http://www.ayc0208.org/hotel/access.php

【チケット】 4,500円(指定席・税込)

楽天チケットより発売
URL:http://r-t.jp/omori-nichika
一般申込:2019年9月25日(水)10:00〜

【スペシャルゲスト】
♢第1部♢鈴木絵理

♢第2部♢田中美海、山下七海

 

次回放送

【タイトル】『大森日雅の夢の森』
【MC】大森日雅
【配信日程】2019年9月25日(水) 開場 21:00
『大森日雅の夢の森 #17』前半
https://live.nicovideo.jp/gate/lv321814128
『大森日雅の夢の森 #17』後半
https://live.nicovideo.jp/gate/lv321814154
チャンネル会員になって、ぜひチェックしてみてください
※タイムシフト可
【番組宛メールアドレス】nichika@seigura.com
【番組ハッシュタグ】#ゆめ森