『内田彩のもっとキミを道ズレ!』第34回 収録レポート

新コーナー「うちみずカルタ」がついに始動! みんなで力を合わせてカルタを完成させていきましょう!

番組冒頭では10月からの増税についてのお話された内田さん!軽減税率の計算が難しい…と頭を悩ませておりました。
そんななか、皆さんから募集したメールのお題は「お買い物の秋」!
増税前にした買い物など、皆さんから伺っていきました!

そしてなんと、放送日当日にはアプリ『ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』も配信!⇒https://lovelive-as.bushimo.jp/
ファンの皆さんも内田さんも首を長くして待っていた様子で、お祝いムードに包まれました。
ちなみに最近の内田さんはドラクエウォークにハマっているとのことですよ!

今回のコーナー『うちだ大喜利倶楽部』のお題は「新作ゲーム『内田彩のもっとキミを道ズレ!』の発売が決定!その特徴は?」でした! この番組や内田さんならではの回答が出そろいました。座布団3枚を見事、獲得したのはえるはとりさんの“戦闘中に回復アイテムを飲む度に近隣の村人が「うっちー、お水おいしい~??」と聞いてきて、あんまり戦いに集中出来ない。”でした! この回答には内田さんも爆笑! ゲームを再現してくれる場面もありました。

番組後半では、新コーナー『うちみずカルタ』が行われました!
今回の放送では「あ~え」を決めていきましたよ! 内田さんのやさしい声でみなさんから届いたカルタ案を読み上げていきました。

今回決定した札はこちら!

あ「あるある なしなし 謎のTシャツ」
い「イヤリング 今日は何回 落ちるかな」
う ★再募集★
え「エンディング、はい!よろこんでー、また次回!(バイバイっ!)」

次回は「う」「お」「か行」を募集しますので、皆さんの渾身のカルタをお待ちしております!

このほかにもさまざまなコーナーを行いました! 今回の放送は『声優グランプリチャンネル』で絶賛公開中! チャンネル会員になっていただくと過去に配信されたニコ生だけでなく、各回のおまけ放送もご覧いただけます。お得なチャンネルにぜひご入会を!

番組では各コーナーへのメールを募集中です!

『うちみずカルタ』 NEW!
番組内でもご紹介しておりましたが、『内田彩のもっとキミを道ズレ!』に関する事柄を使って、カルタの読み札となる文章を募集します。
番組にまつわることや内田さんに関すること、群馬県や水など、かなり強引に、広〜〜く捉えてもらって大丈夫です!

コーナー第2回で募集するのは…「う」「お」「か行」 です!
紹介したメールの中から、その文字の正式な読み札を1つ決定します。
(例)
『あ』挨拶は いつも元気に 「はい、よろこんでー」
『あ』秋の赤城山は 紅葉が真っ赤できれいです
『う』うちみずは 毎月最終木曜夜9時から

一緒に新コーナーを盛り上げていきましょう!

『うちだ大喜利倶楽部』
このコーナーでは、毎回視聴者の皆さんにお題を出し、それに対する回答を送ってもらう大喜利コーナーです。『幸せと座布団を運ぶ声優』こと内田彩さんが、みなさんの答えを紹介し、座布団1枚から3枚で評価します。
⇒次回のお題は「効果ある!?本の帯に書いてあった変な推薦コメントとは?」です! 皆さんからの回答をお待ちしております!

『スクープ!フォトバトル!』
このコーナーは皆さんにお題に沿った写真を投稿してきてもらい、どの写真が一番良かったかを内田さんが判定し、「内田彩大賞」を選出します。ネットで見つけてきた写真はダメ! 大人の事情があるので、必ず自分で撮った写真を送ってください。
⇒次回のお題は「おかしの写真」
来月の放送は10月31日。そう、ハロウィン!ハロウィンといえば、『トリック・オア・トリート』、『おかしをくれなきゃイタズラするぞ!』ということで、みなさんの好きなお菓子やおやつ、スウィーツなどの写真を募集します。

『ゆるふつおた』
皆さんから届いたいろんなお便りを紹介しつつ、ゆる~くおしゃべりをします。投稿は、何気なく思っちゃったことや身の回りで起きたことなど、なんでもオッケー!

『裁判長・ハンマー打田(うちだ)』
皆さんから「どっちを選べばいいのか分からない!」といったお悩みメールを大募集!!
お悩みについて視聴者である陪審員の方々から、コメントで意見をもらいつつ、最後に、どの選択肢を選ぶべきかハンマー打田が判決をくだします!

次回放送

【タイトル】『内田彩のもっとキミを道ズレ!』
【MC】内田彩
【配信日程】2019年10月31日(木) 開場 21:00
『内田彩のもっとキミを道ズレ!』#35
https://live.nicovideo.jp/gate/lv322322948
『内田彩のもっともっとキミを道ズレ!』#35
https://live.nicovideo.jp/gate/lv322322961
チャンネル会員になって、ぜひチェックしてみてください
※タイムシフト可
【番組宛メールアドレス】omizu@seigura.com
【番組ハッシュタグ】#うちみず