三石琴乃

声優・三石琴乃さんの全てをつづった1冊『ことのは』が2023年春発売決定! 琴乃さんの声が聴けるボイスメッセージ付き!

声優・三石琴乃さんの全てをつづった1冊『ことのは』が2023年春発売決定! 琴乃さんの声が聴けるボイスメッセージ付き!

本日12月8日にお誕生日を迎えた声優・三石琴乃さんの書籍発売が決定!
主婦の友インフォスより、2023年春に発売されます。

タイトルは『ことのは』。

初めて見る現場は、すべてが新鮮でした。目に映るもの全部が未知の世界、予備知識ゼロで臨んだスタジオはなにもかもが刺激的で。ずっと全身の毛穴が開きっぱなしだったんじゃないかな。ただ、現場を見学させてもらって、刺激や楽しさを感じたのは最初のころだけでした。毎週スタジオにお邪魔して、皆さんの演技を拝見しているうちに、次第に自分との力量の差を如実に感じて、どんどんと落ち込んでいったんです。同じ空間にいても明らかに私と皆さんとの間には大きな大きな境界がある、って。(『ことのは』本文より抜粋)

幼少期、真面目で目立たなかった少女が『美少女戦士セーラームーン』月野うさぎ役で一躍人気声優になり、さまざまな壁を乗り越えて、今に至るまで。
華やかに見えて厳しい世界で、長年第一線に立ち、輝き続ける秘密とは?

琴乃さんのまっすぐに前を向いて生きる姿勢と、その言葉。そこから浮かび上がる、現代を前向きに生きるためのヒントを文章にまとめて紹介します。コロナ禍の今、声優業界に思うこと、伝えたいことも詰め込んだ1冊になっています。購入者全員が聴けるボイスメッセージ付き!

今回、書籍のために撮り下ろされた写真から、マイクの傍らでほほ笑む白いドレス姿の1枚を先行公開。
本の予約は2022年内に開始予定。
予約開始と同時に数量限定先着順でサイン本も受付開始。

詳細は続報をお待ちください!

<プロフィール>
三石琴乃(みついしことの)
1989 年デビュー。『美少女戦士セーラームーン』(月野うさぎ)で彗星のように人気声優に。『新世紀エヴァンゲリオン』(葛城ミサト)、『ONE PIECE』(ボア・ハンコック)、『名探偵コナン』(水無怜奈)、『呪術廻戦』(冥冥)など時代時代のヒット作に常に名を連ね、『ドラえもん』(野比玉子)『クレヨンしんちゃん』(上尾ますみ)などの国民的アニメ、海外ドラマ『グレイズ・アナトミー』(メレディス・グレイ)、バラエティ番組や CMのナレーションなどで多岐にわたり活躍。近年はTBS『リコカツ』などのドラマ出演にも幅を広げ、常に第一線を走り続けている。