声優・鈴村健一が絵本「よ・み・き・か・せ」に登場!「普段から移動時間に聴いていたので、出演楽しみでした!」

『高橋みなみの「これから、何する?」』内 2月4日(月)~2月7日(木)14:30頃放送

TOKYO FMの生ワイド番組、『高橋みなみの「これから、何する?」』(月~木13:00~14:55放送)に、2月4日(月)~2月7日(木)、2019年2月2日(土)公開の映画『ドキュメンターテイメント AD-LIVE』に出演の声優・鈴村健一が登場!番組の人気コーナー「よ・み・き・か・せ」(14:30頃)で、絵本の朗読を披露します。

◆鈴村健一「同じ作品を声優仲間が読んでいたのを覚えていたので縁を感じました」

今回、声優・鈴村健一が担当するのは、『おきゃく、おことわり?』『パパのしごとはわるものです』の2冊。鈴村健一は、「TOKYO FMの『よみきかせ』は普段から移動時間に良く聴いていたので、今回とても楽しみにしていました。」と意気込みを語りました。またそれぞれの作品について鈴村健一は、「『おきゃく、おことわり?』は大人が読んでも心に響く話。自分の行動で人が変わるということを押し付けることなく教えてくれる」「『パパのしごとはわるものです』は、以前に声優の木村昴君が『よみきかせ』で読んでいたのを聴いていたのが印象に残っていたので、今回縁を感じました。」と感想を述べました。放送は14:30頃となります。

鈴村健一の「よ・み・き・か・せ」

■放送スケジュール ※放送は14:30頃
2月4日(月)→ 「おきゃく、おことわり?」【前】
2月5日(火)→ 「おきゃく、おことわり?」【後】
2月6日(水)→ 「パパのしごとはわるものです」【前】
2月7日(木)→ 「パパのしごとはわるものです」【後】

『おきゃく、おことわり?』
(ボニー・ベッカー/文 ケイディ・マクドナルド・デントン/絵 横山和江/訳  岩崎書店)
森のなかにすむクマは、おきゃくがすきではありません。ある日、ネズミがたずねてくると大さわぎ!思わず笑いがこみあげる絵本。

『パパのしごとはわるものです』(板橋雅弘/作 吉田尚令/絵 岩崎書店)
パパの仕事を調べに行くと、なんとわるものレスラーだった。ずるいことをして、最後はやられるパパ。そんな姿、見たくなかった!

『高橋みなみの「これから何する?」』番組概要

◇放送日時: 毎週月~木 13:00-14:55放送
◇放送局 : TOKYO FM
◇出演者 : 高橋みなみ
◇番組ホームページ: https://www.tfm.co.jp/korenani
高橋みなみが、20代・30代のはたらく女性リスナーと一緒に学び、悩み、歩んでいくプログラム。今日の気になるトピックをシェアする「コレ何?TODAY」、その道の極意や楽しみ方を学ぶ「ベスト3先生」、リスナーのお悩みに一緒に向き合っていく「ひとつのアンサー」など、はたらく女性に寄り添う企画満載!

『声優グランプリ3月号』では、鈴村健一さん「WARAUTA」ライブレポートを掲載!


2019年3月号
発売日:2月9日(土)
定価:1400円(税込)
ご購入はこちらから

2月8日発売の『声優道 名優50人が伝えたい仕事の心得と生きるヒント』にも掲載!


発売日:2月8日(金)
定価:1400円+税
ご購入はこちらから