好きな子がメカになっていた

TVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』 のスピンオフ作品『好きな子がメカになっていた』の制作が決定?

好きな子がメカになっていた
今一番見守りたいラブコメ!

2018年4月から藤近小梅のTwitterアカウントから投稿され、ついついめがねを忘れてしまうド天然女子と、ちょっぴり奥手なヘタレ男子が、「ゼロ距離」で繰り広げるムズキュンなエピソードが話題沸騰中の最旬ラブコメ漫画『好きな子がめがねを忘れた』。投稿の度に提示されるニヤニヤ必至のシチュエーションや、ちょっとずつ近づく2人の関係に目が離せず、毎回数万いいねを記録し、<恋する胸の高鳴りを瞬間最大風速で巻き起こす>と、今一番見守りたいラブコメとして大きな話題となっている。
その勢い止まらず、2018年12月より、月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)でも連載が始まり、絶賛連載中。そしてついに先日、待望のTVアニメ化の解禁だけでなく、メインキャストやメインスタッフ、KV・ PV第1弾も解禁され、特に第1弾PVでは、「美麗PV」といった評価をはじめ、公開から1週間で50万回再生を超えるなど、国内だけでなく海外にも注目される作品となっている。

PV、キャスト情報はこちら👇
https://seigura.com/news/105886/

好きな子がメカになっていた……?

情報解禁のたびに瞬間最大風速で話題を更新していく本作ですが、スピンオフ作品として「好きな子がメカになっていた」の制作が決定いたしました!制作決定に伴い、漫画家の加藤拓弐先生による特別描き下ろしビジュアルが到着しました!身体がメカになってもめがねを忘れてしまう三重さん、そして好きな子がメカになってしまい驚き戸惑う小村くん。2人の行く末はどうなってしまうのか…!?

好きな子がメカになっていた

※本内容はエイプリルフールに伴うジョーク企画となります。何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

ストーリー

ちょっぴり奥手な中学生男子の小村くんは、めがねをかけた隣の席の女の子、三重さんのことが好きである。
「その分厚いレンズ越しでいい。三重さんのきれいな目に見つめられてみたい。」
不思議な魅力を持つ三重さんに惹かれつつも、話しかけることさえできないまま日々を過ごしていた。
そんな三重さんはいつもめがねを忘れてしまうド天然女子。クラス替えから3日。隣の席になった小村くんは、
困っている三重さんをサポートしようと奮闘するが、そんな想いとは裏腹に一生懸命何かを見ようとする三重さんとの距離が近すぎてドキドキが止まらず・・!?
2023年夏、めがねを忘れた女の子と「ゼロ距離」から始まるムズキュン純真ラブコメディが始まる!

公式サイト
https://anime.shochiku.co.jp/sukimega/
公式Twitter
https://twitter.com/Sukimega
(推奨ハッシュタグ #好きめが)

【加藤拓弐(かとう・たくじ) プロフィール】
『ナイツ&マジック』のコミカライズにて作画を担当。Twitterで大反響を呼んだ「あるドロイドのおはなし」の新章、『メカニカル バディ ユニバース1.0』を2023年4月21日(金)発売のヤングガンガンNo.09より連載開始予定。
加藤拓弐公式Twitter:https://twitter.com/isiyumi