ブルバスター

パーソナリティの高田憂希さんがTVアニメ『ブルバスター』の魅力を伝える公式WEBラジオ番組「波止工業宣伝部RADIO」が配信スタート!

ブルバスター
作品の舞台は北九州市! 波止工業をみんなで応援しよう!

2023年放送開始のTVアニメ『ブルバスター』は、映像監督・中尾浩之氏と漫画家・窪之内英策氏のタッグに、気鋭クリエイターが結集し⽣まれた“経済的に正しい”ロボットヒーロープロジェクト。映画『バケモノの⼦』で助監督を努めた⻘⽊弘安氏が監督を務める。

TVアニメ『ブルバスター』の魅力を伝えるアニメ公式webラジオ番組「波止工業宣伝部RADIO」は、波止工業の“縁の下の力持ち”こと、庶務担当の白金みゆき役で北九州観光大使の⾼⽥憂希さんがパーソナリティを担当。アニメの最新情報はもちろんのこと、明日働くのがちょっと楽しくなるコーナーや、舞台となる北九州の見どころを紹介するという内容で、第1回はYouTube、Spotifyで好評配信中!

■アニメ公式WEBラジオ『ブルバスター』波⽌⼯業宣伝部RADIO
パーソナリティ:⾼⽥憂希(⽩⾦みゆき役)
▼番組URL
・YouTube

・Spotify
https://podcasters.spotify.com/pod/show/bullbusterradio

▼ハッシュタグ #ブルバスター宣伝部
▼メールアドレス:bullbuster@seigura.com
※皆さまからのメールも募集中です!お気軽にお寄せください。

 

波止工業友の会 株主増やそうキャンペーン開始!

ブルバスター

TVアニメ「ブルバスター」を応援していただく株主(ファン)を増やすためのプログラム。「波止工業友の会」の入会者を募集中! なんど、会費は無料!
新規入会された方には、シリアルナンバー入り友の会デジタル株券など素敵な特典をプレゼント!

▶︎入会はこちらから:qrtn.jp/w9m8rat

波止工業応援団募集!

ブルバスター

「我こそはブルバスターを応援したい!」という企業・法人向けのプログラムとして「波止工業応援団」の募集を開始!

「御社の魅力をアニメとのコラボで配信しませんか?」というもので、参加にあたり審査があるそうで、詳細は下記メールアドレス宛に問い合わせをして欲しいとのこと。

「波止工業応援団」お問合せメールアドレス: info@bullbuster.jp

■TVアニメ『ブルバスター』とは?
ブルバスター

<ストーリー>
若き技術者・沖野鉄郎は、⾃ら開発した新型ロボット・ブルバスターを携え、害獣駆除会社の波⽌⼯業に出向。⽥島が社⻑を務める波⽌が対峙しているのは“巨獣”と名付けられた謎の⽣物だった! さらに万年⾦⽋の零細企業とあって、波⽌には常に経済的な問題がつきまとう……。ロボットの燃料費、パイロットの⼈件費、もちろん弾⼀発の無駄さえ許されない。巨獣を退治するという「理想」と、コストという「現実」の狭間で、波⽌に未来は訪れるのか!?

<キャラクター紹介>
ブルバスター
沖野鉄郎(CV:千葉翔也
パイロット兼インストラクター。蟹江技研の社員だが、⾃⾝が開発したブルバスターの納品を機に、出向で波⽌⼯業に移籍した。ロボットアニメ好きの明るいオタク。性格は無邪気で単純だが、調⼦に乗りやすく、⼤失敗も少なくない。

ブルバスター
⼆階堂アル美(CV:瀬⼾⿇沙美
波⽌⼯業社員。パイロット。操縦において抜群のセンスを⾒せる。性格はクールで無愛想だが、巨獣に関しては、時に感情をあらわにする。⿓眼島の元住⺠で、島への思い⼊れが⼈⼀倍強い。⾸元のチョーカーは⺟の形⾒で⼼のより所。

ブルバスター
⽥島鋼⼆(CV:三⽊眞⼀郎
波⽌⼯業社⻑。塩⽥化学の社員時代にかかわった⿓眼島の⼈々に恩義を感じ、復興のために害獣駆除会社を⽴ち上げた。正義感の強い好漢だが、家庭を放置しがち。妻と⼀⼈娘とは別居中で、唯⼀の癒しである愛⽝の花⼦と暮らしている。

ブルバスター
⽩⾦みゆき(CV:⾼⽥憂希
波⽌⼯業社員。経理以外の事務仕事全般を担当。明るく⼈懐こい性格で、会社の癒し的存在。アクが強く衝突しがちな同僚たちの仲を取り持ち、緩衝材的な役割を担っている。酒がめっぽう強く、⾷いしん坊で美味しい物に⽬がない。

ブルバスター
⽚岡⾦太郎(CV:⿂建
波⽌⼯業の経理担当。顔⾒知りだった⽥島に声を掛けられ、業務や会計のお⽬付役として波⽌に籍を置くことに。性格は⽣真⾯⽬で融通が利かない堅物。現場の⼠気より会社としての利潤を優先させるため、社員としばしば衝突する。

ブルバスター
武藤銀之助(CV:楠⼤典
波⽌⼯業社員。パイロット。重機に似たブルローバーは得意だが、最新鋭のブルバスターの操縦は苦⼿。経験の豊富さに⾃信を持っているものの、若い⼒に突き上げられ、焦りも感じている。性格は豪快で⼤雑把だが、⼼根は優しい。

<スタッフ>
企画・原作:中尾浩之・P.I.C.S.
キャラクター原案:窪之内英策
監督・シリーズ構成:⻘⽊弘安
キャラクターデザイン・総作画監督:⽚桐貴悠
メカニックデザイン:出雲重機
アニメーション制作:NUT

<インフォメーション>
▼TVアニメ公式HP:http://www.bullbuster.jp/
▼Twitter:@bullbuster_info

■⼩説『ブルバスター』書籍情報
ブルバスター

ブルバスター

原作:中尾浩之
⼩説:海⽼原誠ニ
発⾏:KADOKAWA

©P.I.C.S.・KADOKAWA刊/波止工業動画制作部