【声グラ5月号】メディア・ミックスプロジェクト『十五少女』特集第3弾!キャスト4人のインタビューをたっぷりお届け!

『十五少女』特集最終回!

声優グランプリでは、メディア・ミックスプロジェクト『十五少女』を3号連続で特集! 5月号の特集第3弾では、矢野妃菜喜さん(牛林ウタ役)、富田美憂さん(巳叉メメ役)、木戸衣吹さん(未森エリカ役)、山田麻莉奈さん(猫山シヲン役)が登場。

それぞれが演じるキャラクターについてはもちろん、注目ポイントや今後挑戦したいことなどについてもお聞きしました!

サイバーパンクな雰囲気を存分に感じる衣装やカットにも注目です!

十五少女

大人になる瞬間があるって信じてるのは、子供だけだ。

15人の仮想少女が紡ぐサイバーパンク・ジュブナイル。彼女たちが生きるのは、このセカイとよく似たまた別の世界。あちらの世界で大人になるためには、子供都市行きのバスに乗らなければならない。彼女たちがこちらのセカイで歌う理由はまだ明らかにされていないが、音楽アーティストとしては“少女”という名前からは掛け離れたディープな音楽性と、透き通った歌声がつむぐ退廃的な歌詞というコントラストで耳の肥えたリスナーの傾聴を集めている。存在しないはずの時間軸でこのセカイとよく似た世界に確かに存在する“誰か”の“場合”を代弁する。それは、大仰なメッセージでも理想的な愛でもない。

Official Web-site:https://15sj.xyz/

声優グランプリ5月号の掲載内容はこちら!

声優グランプリ 2023年5月号