【インタビュー】『魔法少女マジカルデストロイヤーズ』ファイルーズあいさん、愛美さん、黒沢ともよさんが語る名シーン!【声グラweb限定】

好評放送中のTVアニメ『魔法少女マジカルデストロイヤーズ』より、アナーキー役のファイルーズあいさん、ブルー役の愛美さん、ピンク役の黒沢ともよさんが登場! 序盤のエピソードを振り返ってみて、3人が印象に残っているシーンを挙げてもらいました。

もしもこの3人が魔法少女だったら……?

――このインタビューが掲載されるタイミングで6話までの放送が終わっていますが、これまでのエピソードのなかで印象に残っているシーンは?
黒沢
 5話で、中野サンプラザで登山するんですよ。雪の降る中野サンプラザで、みんなで凍えながら歩いているのが面白かったですね。
愛美 私は2話かな。ピンクちゃんを救出しに行った回が印象的で。翻訳もあって楽しかったし、仲間を迎えに行くのがエモーショナルで楽しかったです。
ファイルーズ 私は第4話で狂太郎が「ひが~し~」って、相撲の呼び上げをするのが面白すぎて、ここで初めて狂太郎が愛しくなりました(笑)。冷静になったら、そこまでめちゃくちゃ面白いシーンでもないはずなのに、ものすごくツボっちゃって、何回か笑って次のセリフが言えなかったんですよ。それを狂太郎役の楠木ともりちゃんと会ったときに話したら、「いろいろ相撲のこととか調べて、練習して、現場でディスカッションして作り上げたシーンだから思い入れがあって、そう言ってもらえるとうれしい」って言ってくれました。あと、同じ4話でオールドリーダーが今のオタクたちに「俺たちの時代はもっと隠してオタクをやっていたんだ。今は大っぴらにしすぎだ」みたいなことを言うシーンも、わからなくもないなって。新旧オタクの、どちらの言い分もわかるような感じがしましたね。

ファイルーズあい
アナーキー役・ファイルーズあいさん

愛美
ブルー役・愛美さん

黒沢ともよ
ピンク役・黒沢ともよさん

――ちなみに、オタクが排除された世界で反乱を起こすストーリーですが、皆さんが「もし〇〇がこの世から無くなったら反乱を起こす!」というものは?
ファイルーズ 「愛」ですね。愛がなくなるから争いが起きるんだと思います。……それっぽいことを言ってみました(笑)。
黒沢 私はお米がなくなったら……。
愛美 私もお米~!
黒沢 え? 真似しないでよ!(笑)
愛美 私はお米が好きすぎて、お米の曲を作ったくらいですからね!
黒沢 それは勝てない(笑)。白旗です。
愛美 じゃあ、どうする? お米の次に好きなものは?
黒沢 お芋!
愛美 それも私も! ……って、お芋の曲はまだ作ってないなあ(笑)。

 

撮影/西村康 取材・文/仲上佳克

 

TVアニメ『魔法少女マジカルデストロイヤーズ』

■放送情報
MBS・TBS・BS-TBS”アニメイズム”枠にて毎週金曜放送中!
MBS/TBS 毎週金曜25:55〜
BS-TBS 毎週金曜26:30〜
AT-X 毎週(土)21:00
・毎週(月)28:30 ※リピート放送
・毎週(土)6:00 ※リピート放送
※放送日時は変更になる可能性があります

■配信情報
ABEMA/DMM TVにて地上波放送直後より最速配信!
ABEMA 毎週金曜26:25~
DMM TV 毎週金曜26:25~
ニコニコ生放送 毎週土曜22:30~
dアニメストア 毎週月曜24:00~
Amazon Prime Video、TVerほか、各サイトでも順次配信!

イントロダクション
気鋭クリエイター・JUN INAGAWAが送る、愛と狂気と破壊の物語

2008年――謎の勢力の出現により、
アニメ、ゲーム、マンガ、音楽、鉄道、コスプレなどあらゆるオタク文化が排除された日本。
グッズは収容され、保護の名のもとにオタクが弾圧されても、
人々は自我を喪ったかのように疑問を持たない。
秩序維持を担う組織「SSC」に蹂躙され、オタクは滅びたかに思われた――
だが、封鎖されたアキバを奪還し、反旗を翻す者たちが現れる。

若き革命者「オタクヒーロー」――何よりもオタク文化を愛し、誰よりもアキバを愛する男。
そして彼を慕う3人の魔法少女たち――「アナーキー」「ブルー」「ピンク」。

2011年の日本を舞台に、自由の旗のもとに集ったオタクたち
――アキバ革命軍は、SSC首領「SHOBON」との壮絶な戦いに挑む。
好きなものを好きなだけ好きといえる世界のために。

自由の旗のもとに集ったオタクたちよ、 奪われた文化を取り戻すべく
OTAKU COUNTER CULTURE を巻き起こせ!

【公式HP】https://magical-mad.com
【Twitter】@magical_mad(https://twitter.com/magical_mad)
【Instagram】magical.mad(https://www.instagram.com/magical.mad/)

■キャスト
オタクヒーロー:古川 慎
アナーキー:ファイルーズあい
ブルー:愛美
ピンク:黒沢ともよ
狂太郎:楠木ともり
SHOBON:斉藤壮馬
スレイヤー:芹澤 優
ニック:興津和幸
オールドリーダー:杉田智和
ミリオタ:間島淳司
ゲーオタ:子安武人
鉄オタ:奥村 翔
自衛隊オタ:兼政郁人
アニオタ:稲田 徹
ドルオタ:石谷春貴
プロレスオタ:高橋伸也

©Magical Destroyers Committee