サントリー「じゃあ東京帰るね by 東京クラフト」WEB Movie

三上枝織さん、岩崎諒太さん、赤羽根健治さん演じるキャラクターたちの“上京”をテーマにした、サントリー「じゃあ東京帰るね by 東京クラフト」WEB Movie公開

サントリー「じゃあ東京帰るね by 東京クラフト」WEB Movie
Aimer最新アルバムから楽曲提供!
オリジナルグッズが当たるTwitterキャンペーンも

全国で販売中の「東京クラフト〈ペールエール〉」のWEB Movie「じゃあ東京帰るね by 東京クラフト」がYouTubeにて公開中。映像作家の崎村宙央さんを中心に、総勢8名のクリエイターが動画の制作を手掛け、上京をテーマに故郷から東京までの帰り道で心が揺れ動く3人の若者の様子を描いたアニメーションとなっている。本作の声優を務めるのは三上枝織さん、岩崎諒太さん、赤羽根健治さん。「東京帰るね」と言ってしまった自分に違和感を覚えつつも、大切な故郷の風景を思い出しながら、東京での生活を頑張っていく3人を演じる。

また、アニメーション内の楽曲には、人気女性アーティストAimerさんの7thフルアルバム『Open α Door』から「I know U Know」を起用、「一緒に”どこまでも行ける”楽曲を目指しました」という楽曲にも注目だ。そんなAimerさんのインタビューも公開中。

さらに、本日7月25日(火)よりサントリー公式Twitterアカウント(@suntory)にて、抽選で50名にオリジナルデザイン「じゃあ東京帰るね」Tシャツが当たるTwitterキャンペーンが開催。

■「じゃあ東京帰るね by 東京クラフト」

Aimerさんインタビュー

Q. 今回、楽曲を提供することが決まった時の感想を教えて下さい。

A. 楽曲のダイナミクスと共に展開されてゆくアニメーションも拝見させていただいて、愛情を持って扱っていただいているのが伝わってきて、純粋に、とても嬉しかったです。

Q. 今回提供いただいた新曲「I know U Know」はどのような楽曲ですか︖

A. 今までも、ライブで盛り上がるための曲を作ってきましたが、改めて自分のデビュー10周年を経て、さらにライブ会場で一体になれるような曲を、さらに、今この瞬間を一緒に共有できるような曲を、と、イメージしながら作りました。初めてのライブで不安を抱えながらも、遠いところから足を運んでくださる方もいらっしゃるので、そんな方の心もほぐして一緒に「どこまでも行ける」ような楽曲を目指しました。

Q. 今回のWEB Movieでは、上京してまだ東京に馴染みきれていない不安な気持ちに寄り添う相棒として東京クラフトを飲むシーンがありますが、Aimerさん自身がビールを飲みたくなる時は、どんなときですか︖

A. 長い長いツアーを乗り切った夜、バンドメンバーがみんな揃って楽屋で大きな声で笑いながら美味しそうにビールを飲んでいるのを見ると、わたしも、いいなあ!と思ってしまいます。

Q. 今回のWEB Movieに描かれているような、上京して日々奮闘している方々に向けて何かメッセージをお願いいたします。

A. 住み慣れた場所や環境を離れて新しく何かを始めようとする、多大なる勇気を持ったみなさんのその心を、少しでもこの素敵なムービーと「I know U know」が軽くできたらいいなと願っています。不安になる夜は、音楽を聴きながら、「東京クラフト」を飲みながら、自分を労わりながら、夜風にあたってみてくださいね。

オリジナルデザイン「じゃあ東京帰るね」Tシャツプレゼントキャンペーン

サントリー「じゃあ東京帰るね by 東京クラフト」WEB Movie

サントリー公式Twitterアカウント(@suntory)をフォローし、キャンペーンツイートをリツイートした方から抽選で50名様にオリジナルデザイン「じゃあ東京帰るね」Tシャツをプレゼント。

【実施期間】
2023年7月25日(火)17:00 ~ 2023年8月1日(火)23:59

【応募方法】
①サントリー公式Twitterアカウント(@suntory)をフォロー
②プレゼントキャンペーン投稿のツイートをリツイート
③自動返信で当落&当選者にDMを送付

【賞品(当選人数)】
オリジナルデザイン「じゃあ東京帰るね」Tシャツ(合計 50名様)

商品情報

サントリー「じゃあ東京帰るね by 東京クラフト」WEB Movie

▼商品名:「東京クラフト〈ペールエール〉」
▼容量:350ml
▼アルコール度数:5%
*希望小売価格は設定していません
▼発売地域:全国
▼品目:ビール

中味は、マンダリーナババリアホップ一部使用による柑橘系の爽やかな香りが特長です。パッケージは、爽やかな味わいを⻘⾊のグラデーションで表現しました。また、東京の街並みを金⾊と⿊⾊の組み合わせで、都会的で洗練されたデザインにしています。