2019年初のイベント「高橋麻里 自主企画イベント〜まりちゃんとバレンタインデー 〜」開催!

2019年2月13日(水)、渋谷のLOFT HEAVENにて「髙橋麻里 自主企画イベント〜まりちゃんとバレンタインデー 〜」が開催された。

今回はバレンタインデーにちなんだイベントということで、髙橋さん自身がパッケージデザインを担当したチョコレートを入り口でもらうことができ、開演前からバレンタインデー気分に。イベントが始まり、MCの呼び込みで登場した髙橋さんは「今日も麻里の歌声であなたのハート、癒やしてあげちゃいます」と、ファンにとってはおなじみのキャッチフレーズを披露して沸かせた。

まずは、開演前に会場で配布されたアンケートを使ったコーナーからスタート。髙橋さんと出会った時期や萌えているポイントなどについてファンからの声を聞くもので、愛情や歴史が詰まった回答が読み上げられた。髙橋さんはそれを聞きながら、恥ずかしがったり、思い出話を語るなど、ファンとの交流を深めていった。

印象深かったのは、ファンについて髙橋さん自身がしっかり記憶していたことで、とあるファンに関してはその人の身の回りについてMCに説明できるレベルの詳しさ。髙橋さんの、ファン一人ひとりを大事にする姿勢を垣間見ることができた。

 

続いて、バレンタインデーっぽいシチュエーションでの即興セリフコーナーが行われた。現在、声優としても活動していることを活かし、小学生や高校生になりきって披露。途中、幼い頃のバレンタインデーエピソードなども話題になり、かわいい演技とともにさまざまな髙橋さんを堪能できた。

 

その後、後ろのスクリーンに2019年になってからの写真がスライドショーで表示された。髙橋さんの好物であるイチゴに関連した写真が多かったが、そんななか、実は今まで苦手だったカレーライスを食べられるようになったと言う告白が飛び出した。さらにはファンにおいしいカレー屋さんを尋ねるなど、ここ最近起こった本人なりの大トピックをアピールしていた。

 

続いて、髙橋さんと仕事をともにする業界の方からの質問コーナーへ。こちらは、2018年12月に4thライブが行われた地域活性クロスメディアプロジェクト『温泉むすめ』や、2019年4月に単独イベントが決定している声優ヴォーカルユニット「Kleissis」などの関係者からの質問コーナーだったはずだが、現場での髙橋さんのエピソードを暴露するコーナーとなり、会場が笑いであふれた。

そしてコーナー終了後はお待ちかねのライブパートへ。

……の前に、高橋さんより「バレンタインデーに続いて…3月14日にホワイトデーイベントを開催します!」とうれしいお知らせがアナウンスされ、盛り上がった状態のままライブパートへ突入。

バレンタインに合わせて「バレンタイン・キッス」を披露した後、自身のいちばん好きなアニメ作品の曲として『ラブライブ!』より「Snow halation」を選曲。そして同じ作曲者の楽曲であるKleissisの「贖いのアリア」をしっとりと歌い上げた後、『温泉むすめ』の「未来イマジネーション」でキレのあるダンスを披露して、会場を盛り上げた。

歌い終わった後は「もっともっとうれしい報告がいっぱいできるように声優のお仕事を頑張っていきます。そして、こうやって歌って踊ったり、皆さんの前で何かすることが自分にとっては大事なことなので、もっとこういう機会が増えるように頑張っていきたいと思います。また期待していてください!」とファンに語りかけ、初の自主企画イベントは拍手とともに終了した。

 

【イベント情報】

2019年3月14日(木)
「髙橋麻里自主企画イベント ~まりちゃんとホワイトデー♡~」
会場:渋谷LOFT HEAVEN
時間:開場19:00/開演19:30
ゲスト:錦織めぐみ(元Luce Twinkle Wink)
URL:https://eplus.jp/sf/detail/2878690001-P0030001

スクール特集バナー