ゆるキャン

TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON3』新キャスト発表!瑞浪絵真役を指出毬亜さん、中津川メイ役を天野心愛さんが担当!

ゆるキャン
第1話の先行カット&あらすじも公開!

キャンプブームを巻き起こした大ヒットTVアニメ『ゆるキャン△』。このたび、4月から始まる最新作『ゆるキャン△ SEASON3』より登場する新メンバーキャストが発表された。タブレットを使って絵を描く少女・瑞浪絵真役を演じるのは指出毬亜さん、頭にリボンを付けた活発的な少女・中津川メイ役を天野心愛さんが演じる。

なお、2人の新メンバーキャストが大垣千明役の原紗友里さんにおもてなしされる特別番組が、BS11とTOKYO MXで現在放送中の「冬のゆるキャン△まつり」内で『ゆるキャン△ SEASON2』第13話再放送とあわせて放送される。

■キャラクター&キャストコメント
■瑞浪絵真(CV.指出毬亜)
タブレットを使い外で絵を描く少女。犬が好きらしい。高校に入学したらバイトをして良いタブレットが欲しいと思っている。
ゆるキャン

指出毬亜さんコメント
たくさんの人に愛されて、繋いできた『ゆるキャン△』に参加させていただけること、光栄に思います! 私もいちファンとして見ていた作品だったので、絵真として『ゆるキャン△』の世界に飛び込めることが本当に嬉しいです!! これまでの雰囲気を大切に、ゆる〜く楽しく心を込めて演じさせていただきました! ぜひ『ゆるキャン△ SEASON3』と、絵真の登場を楽しみにしていてください!

■中津川メイ(CV.天野心愛)
頭にリボンを付けた活発的な少女。高校生になったらなにか始めたいと思っている。
ゆるキャン

天野心愛さんコメント(中津川メイ役)
中津川メイ役を務めさせていただきます、天野心愛です。『ゆるキャン△』シリーズを観て、私自身も作品の世界にすっかり魅了されています。とくにキャンプ飯をみんなで囲むシーンが好きで、美味しそうに食べている姿をみると私も幸せな気持ちになります。フワッと優しい世界観を大切に、アクティブな中津川メイを元気いっぱい表現したいと思っています。大好きな『ゆるキャン△』に出演させていただけることになり、本当に嬉しいです。気を引き締めて、精一杯がんばります。よろしくお願いいたします。

■第1話「次、どこ行こうか」のあらすじ&先行カットが公開!
放課後、久々に野外活動サークルの部室に集まったなでしこ、千明、あおいの3人。最近はバイトを頑張って贅沢なキャンプをしていたけれど、今日は初心に帰ってお金をかけずにアルコールストーブを作ってみることに。理科室に移動して、柔らかいアルミ缶の穴あけに苦戦しつつ、なでしこはスチール缶に素材を変えるなどして、アルコールストーブを完成させると、途中で合流した恵那と一緒に、実際に火を着けにいくことになり……。

■TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON3』放送直前 ~「ゆるキャン△」へようこそ~新メンバー歓迎スペシャル
ゆるキャン

【放送局・時間】
「冬のゆるキャン△まつり」内にて放送
・BS11:4月1日(月)24時30分~
・TOKYO MX:4月2日(火)18時30分~

【出演】
原紗友里(大垣千明役)
指出毬亜(瑞浪絵真役)
天野心愛(中津川メイ役)

■TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON3』放送・配信情報
ゆるキャン

【ストーリー】
これは、冬と春の間の物語。 伊豆でグループキャンプを楽しんだ、なでしこ、リン、千明、あおい、恵那。その後もキャンプ熱が高いままの五人は、山梨や静岡で、それぞれのアウトドアを楽しんでいく。リンは、なでしこの幼なじみ・土岐綾乃と大井川周辺をツーリングキャンプ。なでしこは、ツーリング中のリンたちと合流するために、電車で一人旅。千明、あおい、恵那は、突発で山梨北部へバスキャンプに出かけていく。 五人は各地でこれまでの経験を活かしながら、時にはノリと勢いでピンチを乗り越えて、思い思いのキャンプを満喫。そんな「たのしい、更新中」の、なでしこたちが紡ぐ、アウトドア系ガールズストーリーの新しい幕が上がる。

【キャスト】
各務原なでしこ:花守ゆみり
志摩リン:東山奈央
大垣千明:原紗友里
犬山あおい:豊崎愛生
斉藤恵那:高橋李依
土岐綾乃:黒沢ともよ
鳥羽美波:伊藤静
各務原桜:井上麻里奈
犬山あかり:松田利冴
ナレーション:大塚明夫

【放送情報】
2024年4月4日より各放送局、配信サイトにてスタート!
※詳細は下記公式サイトにてご確認ください

▼公式サイト:https://yurucamp.jp/
▼公式X:@yurucamp_anime
▼公式Instagram:yurucamp_insta

©あfろ・芳文社/野外活動プロジェクト