【ヒーロー文庫】3月30日(土)発売の新刊情報公開!

3月30日(土)に発売されるライトノベル「ヒーロー文庫」新刊の表紙画像・新刊情報を公開!

『異世界チート魔術師9』

TVアニメ化決定! メインキャストは西村太一役:天﨑滉平さん、吾妻凛役:高橋李依さん。コミックス2作品もほぼ同時発売!

ガルゲン帝国に入国し、帝都へ向かおうとしていた太一、凛、ミューラ、レミーアの四人は、突如現れた皇帝の使いに導かれ、皇帝メルキドラと面会する。そこでメルキドラが直々に持ち掛けてきたのは、帝国立騎士養成学院での生徒の護衛と潜入調査の依頼だった。なんでもアクト・バスベルという生徒が狙われており、その企みを阻止してほしいとのこと。四人はエリステイン魔法王国からの特別留学生として通うことになり、太一と凛は久しぶりに学生生活を送ることになった。一行は圧倒的な力を見せつけて学院の生徒たちを牽制し、真相を探っていく。アクトが狙われる理由とは、そして学院に潜む闇の正体とは――。

定価 : 640円+税
ISBN : 978-4-07-437079-5
発売日 : 2019/03/30

著 : 内田健
イラスト : Nardack

『異世界食堂5

異世界グルメファンタジー待望の第5弾。書籍限定、アニメBD特典エピソードも一挙掲載!!

オフィス街に程近い商店街の一角、古い雑居ビルの地下1階にある『洋食のねこや』。平日はサラリーマンが多く通うありふれた洋食屋は、一週間に一度、土曜日にだけ「特別」なお店になる。先代の頃より30年間「向こう」の客を絶品料理でもてなしていた『異世界食堂』は、『異世界料理のねこや』として新装開店する。それは、店の主が完全に引き継がれた、一つの区切りの証。けれど、新たな看板を掲げて名前が変わっても、小さな食堂の営みは変わらない。ちょっと変わった給仕たちと共に、訪れた人々に美味しい料理を振る舞い続ける。チリンチリン――。そうして今日もまた、土曜日に鈴が鳴る。

定価 : 630円+税
ISBN : 978-4-07-437234-8
発売日 : 2019/03/30

著 : 犬塚惇平
イラスト : エナミカツミ

『異世界道楽に飽きたら3』

文庫化全編書き下ろし! 巨乳シスターに迫られて…? 冴えない三十男の自由気ままな道楽物語、第3弾!

強大な力を持った三十男は、ポンコツな従者を引き連れて、今日も自由気ままに異世界で放蕩の限りを尽くしていた。例えば、力を求める少女に一緒に風呂に入りながら魔法を教えたり。例えば、人類の敵である魔人の美女を脅して取引を持ち掛けたり。例えば――好奇心の強いお嬢様と食いしん坊なメイドをからかって遊んだり。気まぐれな行動で人々に多大な影響を与えていくが、そんなことはどこ吹く風。お構いなしに、男はひたすらに享楽を求めていく。冴えないおっさんの道楽三昧な異世界旅、第三幕が今始まる。

定価 : 630円+税
ISBN : 978-4-07-437033-7
発売日 : 2019/03/30

著 : 三文烏札矢
イラスト : ともぞ

『皇女殿下の召喚士1』

田舎の少年がお姫様専属の騎士に!? 毒舌メイドに脳筋ロリ…個性豊かな仲間とともに、異世界産のアイテムを駆使して大活躍!

十五歳を迎えた子供たちは、女神様から「ギフト」と呼ばれる特別な能力を与えられる。ラゴウ村に住む少年レオが手に入れたのは「異界からの召喚」というギフトだった。周囲が期待に沸き立つ中、さっそく能力を使ってみると、出てきたのは小さな洗濯バサミ一つ。その結果、人々は期待外れだとレオを蔑むようになった。しかし実は、召喚は一日一度、様々なものが呼び出せる能力だと気が付く。レオは召喚した異世界産のアイテムを駆使して、徐々に強くなっていく。ある日、いつものように召喚を試していると、一人の少女が現れた。オートマタのアリスと名乗った少女と行動することになったレオは、二人でダンジョンに潜り、アイテムを使って特訓を続けていく。やがて帝国の皇女と出会い、世界へと羽ばたいていく少年の冒険譚が幕を開く!

定価 : 620円+税
ISBN : 978-4-07-437180-8
発売日 : 2019/03/30

著 : 長野文三郎
イラスト : はるのいぶき

『少女(やいば)は鞘に納まらない1』

男女比1:9、男女の価値観が逆転した異世界で肉食女子たちに狙われる!? 剣士の青年が刀剣少女たちと戦う和風ファンタジー!

剣術家の家に生まれた青年・結城悠は、ある日、とある事情から最愛の少女の命を奪ってしまう。悠は贖罪として自ら命を絶ったはずが、見知らぬ森の中で目を覚ました。不思議に思い森の中をさまよっていると、頭から狐耳をはやし、やけに扇情的でコスプレじみた和服を着た美少女と出会う。「小狐丸」と名乗った少女のことを、刀剣好きの痛いオタクかと思った悠だったが、直後に現れた異形の化け物――「鬼」と、それを切り伏せる小狐丸を見て、自分が異世界に迷い込んでしまったことを知る。話を聞くと、この世界は人間の女性は絶滅し、代わりに刀剣より生まれた新人種、「御剣姫守」が鬼と戦っているのだという。人口の1割ほどしか存在しない男性は、「御剣姫守」に守られて暮らしている。すっかり男女の価値観が逆転している異世界で命がけで戦う少女たちを見て、悠は自らも戦おうと提案するのだが――。

定価 : 620円+税
ISBN : 978-4-07-436944-7
発売日 : 2019/03/30

著 : 龍威ユウ
イラスト : 葉山えいし

『アンリミテッド・レベル1』

17歳は死んでも、死んでも、生き返る。リスポーン能力を駆使し、死の恐怖と戦いながらも逆境に立ち向かう!

高校二年生の日下部虎次が乗っていた飛行機は、不幸にも墜落してしまう。目を覚ますと、生存者は既に脱出したようで、一人取り残されていた。重い体を引きずり外に出た虎次は、運良く事故から生き延びたのに、崩れてきた飛行機の羽に潰されて死んでしまう――かに思えた。虎次は機内で目を覚ます。それは死して生き返る能力、リスポーンによるものだった。非現実的な状況に混乱しながらも再び外に出るが、今度は異形の存在、魔物に殺されてしまう。またも機内で生き返った虎次は、ここが異世界であり、自分に異能が目覚めたことを理解した。危険な目にあいながらも、虎次は近くの村を目指す。しかし、飛行機で隣の席だった遠坂莉依と、もう一人の少女が魔物に追われているところに遭遇してしまう。虎次には戦う力はない。だが死なない能力はある。時間稼ぎならばできるはずだと信じ、少女達を助けるために戦いに足を踏み入れていく。

定価 : 620円+税
ISBN : 978-4-07-437056-6
発売日 : 2019/03/30

著 : 鏑木カヅキ
イラスト : 西出ケンゴロー

『僕の諭吉おじさん』

衝撃の短編ミステリーが大幅加筆して文庫で登場!  「諭吉おじさん」の秘密とは? 母親の真の姿に戦慄が走る! ?

小学二年生の陽太は、母親から唐突に一万円を渡される。「これあげるわ。好きなもの買っていいわよ」。困惑と高揚。大金を手にした陽太は一つの結論を出す――。時は流れ、陽太はとある事件によって、逃れられない呪縛を引きずり生きていた。葛藤しながらも、彼の抱える闇と向き合おうとした同級生の春樹。事件をきっかけに無気力となった陽太を見守り続けた祖父の雄二。そして、偶然に入ったパン屋で出会った陽という女性。彼らの存在が、歯車を思わぬ方向に動かし始めた。闇の中で見えなかったもの。陽との出会いによって、陽太は再び過去と向き合う決心をする。全ての引き金となった、諭吉おじさんの過去と。

定価 : 610円+税
ISBN : 978-4-07-437381-9
発売日 : 2019/03/30

著 : 見鳥望
イラスト : usi

『ペテン師は静かに眠りたい3』

麻薬の横行、仲間の裏切り…!? 失敗したら即始末、戦争の責任を押し付けられたペテン師が命懸けで復興計画に取り組む。

トリョラの街は敗北こそ免れたものの、戦争の爪痕が深く残り荒れ果てていた。中でも義勇軍の代表として立ち回ることを余儀なくされたセイギは、住民の悪感情を一身に引き受け、恨まれ尽くしていた。貴族たちは戦争の責任を押し付けようとセイギを会議に呼ぶのだがそこでセイギが提案したものは、トリョラの街の復興計画だった。復興にかかる莫大な資金は私財を投じると主張し、ハイジの後押しもあり、トリョラ復興計画は進められていく。しかし自転車操業よりもひどい資金繰りに加え、命を狙われ続ける日々。街には違法な麻薬が横行し始め、治安は悪化していくばかり。追い詰められていくセイギは大陸屈指の大商会の代表・クーンに融資を求めるのだが――。

定価 : 640円+税
ISBN : 978-4-07-437197-6
発売日 : 2019/03/30

著 : 片里鴎
イラスト : 岡谷

『神様は少々私に手厳しい3』

「あなたが偽者になるのよ」。カズキに大きな転機が訪れる。 “仲間”はなぜ、カズキを襲ったのか――! ?

ゼフェカの企みにより、十年の蟠りが噴出したグラース国とブルドゥス国。軍士の大規模な離反が現実となってしまった中、カズキは偽黒スヤマの侍女としてお茶会に付き添っていた。ゼフェカがそばを離れたこの好機に、少しでもスヤマから情報を得ようと、イヴァルとヒューハと共におしゃべりに花を咲かせてスヤマの動揺を誘う。そんな中、会場内に一人の男が現れ、カズキに動向を願い出る。知らない男に警戒するカズキ。だが、男の正体を知って一気に警戒を解く。男は問う。「異世界人の目から見て、この国が好きか」と。カズキは、その質問にこう答えた――――。

定価 : 640円+税
ISBN : 978-4-07-437040-5
発売日 : 2019/03/30

著 : 守野伊音
イラスト : 戸部淑

『たのしい傭兵団3』

生首が持ち込まれる! ? 刺客の襲撃! ? 忍び寄る謎の暗殺者! ? 傭兵団に次々と危機が……。

隣国パンジャリーの内戦によって大きな功績を挙げたウィラード。その才能は山猫傭兵団の内部より、むしろ外でこそ評価されつつあった。かつての強敵、火神傭兵団が引き抜きを企て、女傭兵ミュアキスが派遣されてきている。彼女の存在はモテない団員たちの嫉妬を煽り、ウィラードの団内での立場を悪くさせていた。戦争の影響はビムラの町にも波及し、負け組についた傭兵団の多くが解散の危機に瀕していた。傭兵たちが所属先を失うことを憂慮した傭兵ギルドのソムデンは、山猫傭兵団に対して新入団員の受け入れを要請する。「ウィラードさん、あなた今、自分で思っている以上に重要人物ですよ」

定価 : 640円+税
ISBN : 978-4-07-437062-7
発売日 : 2019/03/30

著 : 上宮将徳
イラスト : 望月朔

 

■関連ページ
「ヒーロー文庫」公式ホームページ:https://herobunko.com/