【ヒーロー文庫】4月30日(火)発売の新刊情報を公開! 豪華声優陣が贈る『理想のヒモ生活12』ドラマCD付き特装版も同日発売!

4月30日(火)に発売されるライトノベル「ヒーロー文庫」新刊の表紙画像・新刊情報を公開!

『理想のヒモ生活12』


著 : 渡辺恒彦
イラスト : 文倉十

ついに北大陸に到着。異国の地で一人、ヒモ男が奮闘する!

木造帆船での長く危険な航海の末、遂に『黄金の木の葉号』は北大陸に到着する。フレア姫の判断で、一行は『教会』の影響が比較的弱いという、ポモージエ港へ停泊することとなった。久しぶりの陸での生活に羽を伸ばしていると、買い物に出かけていた侍女のマルグレーテが、路地裏で孤児の少年に声をかけられる。 なんでも、善治郎たちと同じ宿に泊まっている、ヤン司祭に言伝を頼みたいのだという。 「放っておいたら大変なことになる」という少年の言葉を聞いた善治郎は、 ヤン司祭に事の顛末を伝え、宿で共に話を聞くことになる。 そこで少年が口にしたのは、なんと「『騎士団』がこの国を攻めてくる」という内容だった。

定価 : 630円+税
ISBN : 978-4-07-437228-7
発売日 : 2019/04/30

『理想のヒモ生活12 ドラマCD付き限定特装版


著 : 渡辺恒彦
イラスト : 文倉十

ドラマCDつき豪華特装版! 小倉唯、諏訪ななか、安野希世乃、川澄綾子、本多真梨子が問題児組を演じる豪華キャスティング!

カープァ王国の後宮には、『問題児三人組』といういささか不名誉なあだ名で呼ばれる、三人の侍女がいる。
「きっとたくさん味見させてもらえるよね!」
常に元気でおっちょこちょいの、フェー。
「昨日のうちに、ゼンジロウ様からお借りしておいたのよ!」
しっかりしているが、それ以上にちゃっかり者の、ドロレス。
「ゼンジロウ様のお部屋は涼しくて、ついウトウトと……」
のんびりやさんでマイペースな、レテ。
異世界のお菓子を作ったり、お風呂を掃除したり……。
カープァ王国を陰で支える侍女たちの日常が明かされる!

あの問題児三人組の大人気エピソードが『声優グランプリ』プレゼンツの豪華キャストでドラマCDになって登場!
大人気シリーズ最新刊、完全数量限定生産のドラマCD付き特装版!

<CAST>
フェー:小倉唯
ドロレス:諏訪ななか
レテ:安野希世乃
アマンダ:川澄綾子
ヴァネッサ:本多真梨子

定価 : 2400円+税
ISBN : 978-4-07-437671-1
発売日 : 2019/04/30

『察知されない最強職4』


著 : 三上康明
イラスト : 八城惺架

王族の継承争いに介入!? 仲間が死の危機に晒される!? 血みどろの権力争いの裏で、隠密の少年が大活躍!

アインビストから再びポーンソニア王国へ戻ってきたヒカルは、無実の罪を着せられているラヴィアに太陽の下を歩けるようになってほしいと強く思い始める。王位継承争いで混乱している今ならば指名手配を解く方法があるかもしれないと考え、ヒカルは王宮内に忍び込み、王女クジャストリアと接触する。そこで知ったのは、王女がローランドの知り合いだったという事実。さらに、クジャストリアが王の座につくためには三家ある公爵家すべての賛成が必要なのだという。しかしそのうちの一つ、ナイトブレイズ家の次期当主は原因不明の病に伏せており、父親である公爵は執務もままならないらしい。ローランドとの縁もあり、事態の収拾に手を貸すことにしたヒカルは、病の原因を確かめるために公爵家に向かうのだが――。

定価 : 650円+税
ISBN : 978-4-07-438127-2
発売日 : 2019/04/30

『ペテン師は静かに眠りたい4』


著 : 片里鴎
イラスト : 岡谷

国の支配を賭けたゲームが始まる! ペテン師の「父親」が登場!? 強大な敵の裏をかいて出し抜く、驚きの手段とは!? 

エリピア大陸は現在、ロンボウ王国、アインラード帝国、そしてミサリナが仕切る南部商会連合の三大勢力が、互いを出し抜こうと牽制しあっていた。そこで、ロンボウの王となりつつあったフリンジワークは、アインラードのシャロン、南部商会連合のミサリナを招集して、「ゲーム」を持ちかける。国宝でもある三枚のコインをそれぞれが所持して奪い合い、三枚揃えた勢力が強大な力を得るというもの。それはあまりにも荒唐無稽な提案だったが、話を聞いたシャロンとミサリナは乗ることにした。あらゆる方面から命を狙われ続け、地下に潜っていたセイギもまた、このゲームに巻き込まれていくことになる。策を巡らし裏をかき合う、命がけのゲームの行方は――。

定価 : 650円+税
ISBN : 978-4-07-438104-3
発売日 : 2019/04/30

『最強タンクの迷宮攻略1』


著 : 木嶋隆太
イラスト : さんど

コミカライズもほぼ同時連載開始! 2000万PV超の大人気話題作が大幅加筆で待望の書籍化! 体力9999の最強タンクの真の力が発揮する!

歴代最高と呼ばれる体力を持つルードは、大盾で敵の攻撃を引き受けるタンク役として、勇者パーティーで活動していた。しかし、思うように迷宮攻略が捗らないことに苛立った勇者のキグラスから、無駄に体力を削られるだけの役立たずだと言われ、パーティーを追放されてしまう。ルードはひとまず、久しぶりに最愛の妹に会おうと故郷に帰ることにする。その途中、魔物に追われている少女を見つけて助け出した。助けた少女はとても珍しい「鑑定」のスキルを持っていた。少女に頼んで「鑑定」してもらうと、なんとこれまで使えないと思っていたスキルは、実はとてつもなく強力なスキルであったことが判明する。ルードは持ち前の膨大な体力とスキルを駆使して、最強のタンクとして実力を発揮していく――。

定価 : 630円+税
ISBN : 978-4-07-438133-3
発売日 : 2019/04/30

『神様は少々私に手厳しい4』


著 : 守野伊音
イラスト : 戸部淑

まさか処刑台へ!? カズキに最大の危機が! 反乱軍の襲撃!? 記憶喪失!? 神様はなぜここまで手厳しいのか――!?

反乱軍を迎え討つため、かつての敵砦ウルタで過ごすカズキは、自分にできる手伝いを行いながら過ごしていた。双子の弟であるユアンからは相変わらず嫌われていたけれど、兄のユリンから、ユアンの女嫌いの理由と二人の過去を聞く。自分達を売った母親を自分はもう捨てたが、ユアンはずっと母親から受けた傷を抱え続けている―――。そんなユアンの傷を癒してほしいと願うユリンに、カズキは自分にできることは必ずすると約束するのだった。一方、ウルタ砦の前に姿を現した反乱軍が用意していた兵器を見て、カズキは悲鳴を上げる。ガリザザは爆弾だけではなく、大砲までをも開発していたのだ。カズキは、ガリザザに爆弾と大砲を教えた同郷のムラカミイツキが一体いつからこの世界にいたのかと衝撃を受けてしまう。

定価 : 640円+税
ISBN : 978-4-07-437205-8
発売日 : 2019/04/30

『たのしい傭兵団4』


著 : 上宮将徳
イラスト : 望月朔

大スターとお見合い!? 安定した将来のために傭兵団を辞めるのか!? ウィラードの運命は?

傭兵団同士の抗争に勝利し、ビムラの最大手にまで登りつめた山猫傭兵団。それは業界内の勢力図が大きく塗り替わり、大きな注目が集まることを意味していた。団員たちの生活向上のため、密かに商工ギルドに属さない商売を始めたウィラード。しかし、傭兵が自分たちの既得権益に侵食してくることを権力者たちが許すはずがなかった。ビムラ中央会議議長、エルツマイユが選んだ方法はそれを潰すことではなく懐柔。「本日はそちらのウィラード・シャマリ殿に、おめでたいお話をお持ちいたしました」長老会からの使者によって持ち込まれた縁談。それは団員たちを巻き込んでの大騒ぎを呼び起こす。なぜなら、結婚相手として選ばれたのが……。

定価 : 650円+税
ISBN : 978-4-07-438096-1
発売日 : 2019/04/30

『アンリミテッド・レベル2』


著 : 鏑木カヅキ
イラスト : 西出ケンゴロー

武器を入手し、魔物と戦いながらレベルアップに勤しむ日々が、新たな日本人との出会いで急展開!

皇帝の魔の手から逃れた日下部虎次と仲間たちは、辺見朱夏の案内で、亜人であるネコネ族の集落に滞在していた。長であるバーバの厚意で、しばらく集落で過ごすことに。やがて、元皇女であるサラ・サラディーン・エシュトが周囲との軋轢を生むようになっていた。やるべきことをせず居丈高なサラに対して誰もが不満を抱き、特に結城八重は爆発寸前。虎次自身にもくすぶった思いがあった。それぞれの思いが交錯していくのだが―――。

定価 : 640円+税
ISBN : 978-4-07-438110-4
発売日 : 2019/04/30

 

関連ページ

「ヒーロー文庫」公式ホームページ:https://herobunko.com/