日本初!社会人200人がガチ投票で選んだ「上司にしたいアニメ・漫画のキャラクター」ランキング!

転職したいと思ったら読むサイト「シゴトアンサー」を運営する株式会社アーネストウェブは、 社会人200名を対象に「上司にしたいアニメ・漫画のキャラクター」アンケートを実施。 アンケート集計結果をランキング形式で発表!

■アンケート実施の背景
毎年、 「理想の上司」アンケートの結果が世に出ますが、 回答者の属性が「まだ社会人になっていない学生」や「社会人になったばかりの新入社員」に限定されています。 まだ会社の酸いも甘いも味わっていない人たちの意見なのです。

そこで、 社会人として経験を積んでいる30代まで対象範囲を広げて、 社会人の意見を反映させた理想の上司アンケート結果を世に公表する必要があると考えました。

また、 WEBサイト制作会社が実施するアンケートのため、 よりWEB上で話題になりやすい「アニメ・漫画のキャラクター」にフォーカスを当てました。 社会人を対象にした「上司にしたいアニメ・漫画のキャラクター」のアンケート結果が公表されるのは、 これが日本初(※)となります。 (※弊社調べ)

アンケート結果

 

■第1位:リヴァイ兵長を上司にしたい理由
口は少し悪いけど、 守ってくれそうだから(20代男性/1989年/事務職)
厳しい中にも優しさがある。 強く頼り甲斐のある人なので、 この人なら付いていきたいと思えるから(20代女性/1998年/販売職)
厳しい言葉遣いではあるが、 部下のことを大切にしているから(30代男性/1989年/教員)
人類最強の力があり、 カリスマ性もあるから(30代女性/1984年/営業職)

■詳細データは「シゴトアンサー」にて公開中
社会人200人がガチ投票!上司にしたいアニメ・漫画のキャラクターランキング2019
https://shigotoanswer.com/risou-jyousi2019/

「転職したいと思ったら読むサイト・シゴトアンサー調べ」