田中美海さんMCのニコ生『ヒーロー文庫通信S』「異世界チート魔術師」最新刊発売記念スペシャルが放送決定!

『異世界チート魔術師』のニコ生特番が決定!MCに田中美海さんをお迎えして作品の魅力をお伝えします!
主婦の友インフォスが発行するライトノベル「ヒーロー文庫」でシリーズ累計200万部を超える大人気作品「異世界チート魔術師」の最新巻10巻が発売中! また7月には待望のアニメ化が決定! そちらを記念し、今回はミューラ役の田中美海さんをお迎えして7月4日(木) 21:00~ヒーロー文庫通信S「異世界チート魔術師」新刊発売記念スペシャルのニコ生を放送いたします!

ヒーロー文庫通信S「異世界チート魔術師」新刊発売記念スペシャルでは「ヒーロー文庫」と「異世界チート魔術師」に関する情報をたっぷりとお伝えするほか、収録エピソードトークや田中さんへのQ&Aコーナーなど盛りだくさん! また今回の放送ではアニメで主人公・西村太一役を務める天﨑滉平さんと吾妻 凛役を務める高橋李依さんからの撮りおろしコメント動画も公開します!番組の放送をお楽しみに!

番組概要

【タイトル】ヒーロー文庫通信S「異世界チート魔術師」新刊発売記念スペシャル
【MC】田中美海
【配信日時】2019年7月4日(木) 21:00~
●番組ページ
https://live.nicovideo.jp/gate/lv320833149

【番組宛メールアドレス】
⇒hero@seigura.com
【番組ハッシュタグ】
#isekai_cheat

番組ではメールを大募集します!
メールテーマはこちら!

①「私は、普通の高校生でしょうか?」
「普通の高校生だった太一と凛が最強のチート能力をもって異世界に召喚される」という設定ですが、そもそも「普通の高校生」って何でしょう?あなたから「その昔、こんな高校生だったんですけど、私は普通の高校生といえますか?」「今、こんな高校生活を送っています。普通ですか?」というおたよりを大募集。高校時代の「レア」な体験でもいいし、「あるある!」「そういう人いるいる!」なエピソードでもOKです。

②「私、異世界に迷い込みました」
現実世界に存在する「異世界」…。あなたが触れたことがなかった、見たこと・行ったことがなかった世界をリアルに体験した時の思い出を送ってください。たとえば「普段、地味な生活をしている私が、ひょんなことからパーリィーピーポーのライブに招かれて…」「女子高に通う私が、男子校の文化祭に行ってみたところ…」みたいな。あなたはどんな異世界を訪れたことがありますか!?

③「私とチート」
「不正や改造を行っているんじゃない!?」と思いたくなるほど強い人、まわりにいませんか?また、あなた自身が「チート」を疑われたこと、ありませんか?「異常に●●が強かった / うまかった」というエピソードを募集!自分のことでも他人のことでもいいので、チートな人、教えてください。

このほかにも田中美海さんへの熱いメッセージなどをお待ちしております!

TVアニメ「異世界チート魔術師」放送・配信情報

【放送情報】
AT-X 7月10日(水) 22:00~
TOKYO MX 7月10日(水) 25:35~
KBS京都 7月10日(水) 25:35~
テレビ愛知 7月11日(木) 26:05~
サンテレビ 7月10日(水) 26:00~
BS11 7月12日(金) 25:00~

【配信情報】
dアニメストア 7月10日(水) 22:30~ 地上波先行単独最速配信開始!
AbemaTV 7月13日(土) 配信開始予定
そのほか、各配信サービスにて7月17日以降、順次配信開始いたします。

最新PVはこちら!

 

HP: http://isekai-cheat-magician.com/
twitter:@isekai_cheat_tv

TVアニメ「異世界チート魔術師」放送開始記念配布会開催決定!

2019年7月6日(土)
AKIHABARAゲーマーズ本店 1階店頭にて、
オリジナル「チートに涼しい爽快シート」を配布します。
1回目が11時~、2回目が13時~。
参加は無料ですので、当日は振るってご参加くださいね!!
詳細はこちら
<異世界チート魔術師 10>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

著 :  内田健
イラスト : Nardack
【発売日】
6月28日(金)
【定価】
本体640円+税
【作品紹介】
どこにでもいる普通の高校生・西村太一と、
運動神経抜群のモデル体型の美少女・吾妻凛。
平和な高校生活を送っていた二人はある日突然、
不思議な魔法陣の光に包まれ、見知らぬ土地へ迷い込んでしまう。
そこは恐ろしい魔物が生息し、獣人やドワーフ、エルフといった
多様な種族が存在する、まるでファンタジーのような世界。
異世界へと導かれた太一と凛は、ここで生き抜くために「冒険者」になることを決意するが、
その適正検査で、二人が“チート”な魔力を持っていることが判明して……。

【登場キャラクター】
西村太一(CV 天﨑滉平)
全ての魔術属性に適性を持たない魔導士(ユニークマジシャン)の能力を持つ。
規格外の魔力量と魔力強度を持ち、その魔力による身体強化で戦う。
他人からの好意には鈍いところがあるが、一緒に異世界に来た凛のことは親友だと思っている。

吾妻 凛(CV 高橋李依)
火、風、土、水の四大魔術属性すべてを扱える、希少な四大魔術師(クアッドマジシャン)の能力を持つ。
学校での知識を活用した魔術や、複数属性の魔術を同時に扱うことに長けている。
太一とコンビを組んで冒険者となるが、彼の行動や言動にどぎまぎすることも多い。

ミューラ(CV 田中美海)
火属性と土属性の魔術を操る卓越した魔術師でありながら、剣術の技量も高い。
Aランク冒険者用の依頼を一人でこなせるほどの実力を持っている。
容姿端麗な金髪エルフの少女で、その見た目から、他の冒険者たちに「金の剣士」と呼ばれている。

レミーア(CV 大原さやか
「落葉の魔術師」という二つ名を持つ、超一流の魔術師。
世界に名を轟かせる魔術の権威で、その実力は世界トップクラスと言っても過言ではない。
現在は辺境の街・アズバイア郊外の森を拠点にし、趣味の魔術研究と料理を楽しみながら、ミューラを指導している。

エアリィ(CV 久保ユリカ
人や竜よりも高位の存在である風の精霊。
その存在は謎に包まれているが、普通の人間では姿はおろか、声を聞くことすらできない存在。
普段は小さな妖精のような姿をしている。