新たなる可能性に満ちた声優・アーティストたちによるライブイベント「Dream Voice vol.4 supported by 声優グランプリ」のレポートが到着!

次世代を担う若手女性声優&アーティストたちが、オリジナルソングやカバーソングを歌う注目のライブイベント「Dream Voice」が今月も開催。接近する台風もなんのそのといった勢いで華やかに盛り上がったライブの模様をたっぷりレポート!
また毎月一回のペースでおこなわれているこのライブイベント「Dream Voice」の第5弾が8月24日(土)に開催決定。新たなる可能性に満ちた声優・アーティストたちのライブを要チェック!

「Dream Voice vol.4 supported by 声優グランプリ」

7月26日●東京 池袋mismatch

◇安齊蛍
トップバッターとして登場したのは声優&アニソンシンガーとして活躍中の安齊蛍さん。「いくよ!」と言って笑顔を見せると、スタートソングとなる戸松遥さんの「Q&Aリサイタル」を元気いっぱいに歌ってくれた。自己紹介ではニックネームの「ほたるん」を今年はもっとたくさんの人に浸透させていきたいと一言。その後はLiSAさんの「oath sign」、水樹奈々さんの「exterminate」と疾走感あふれるナンバーの連発に観客たちは大盛り上がり。最後はsupercellさんの「君の知らない物語」を熱情にあふれた歌声で披露。アニメファンなら誰もが知っているカバー曲が並んだ興奮のステージに会場は熱く盛り上がっていた。

<セットリスト>
01.Q&Aリサイタル!
02.oath sign
03.Exterminate
04.君の知らない物語

◇Anisorropia
続いての登場は新人声優の大島美穂さんと葉月さやさんによる二人組声優アイドルユニット「Anisorropia」。「盛り上がっていきましょう!」の掛け声とともにまずはセブンスシスターズさんの「SEVENTH HAVEN」を二人息の合った振り付けで歌い上げてくれた。さらに怒濤の5曲連続アニソンメドレーによって会場のボルテージは急上昇! 軽やかなステップでステージを舞う大島さんと葉月さんに観客のテンションはさらに高まった。
MCでは9月7日にはユニット結成一周年を記念した「Anisorropia」初のワンマンライブを開催予定といった発表も。ラストはTrySailさんの「High Free Spirits」を2人で綺麗にハモリながら熱唱するなどパワフルなステージで観客を楽しませてくれた。

<セットリスト>
01.SEVENTH HAVEN
02.メドレー/ENDLESS STORY/Ring Ring Rainbow!/100%サイダーガール/One-Chamce!!/DISCOTHEQUE
03.High Free Spiits

◇宇佐美日和
続いてのステージは数々の美少女ゲームでシンガー・作詞家、さらには声優として活躍している宇佐美日和さん。今年8月で美少女ゲームの曲を担当して5周年を迎えるということで「ちょっと初心に帰ろうかな」と、今回は昔よく歌っていたというyozuca*さんの「サクラサクミライコイユメ」、さらに青葉りんごさんの「希望のウタ」とゲームの主題歌を2曲続けて歌ってくれた。
さらにステージに置かれた椅子に座ると自身の歌うタイアップ曲の中から、今回のライブと同じ日に発売されたばかりというゲーム『上司の妻と部下の妻』(GOKU-RAKU)に収録されているという美しいバラードの主題歌「リナリア~The Lost Side~」を初お披露目。他にも『HarmonEy』(はちみつそふと)のED主題歌「言葉」に、『おジャ魔女どれみ』のEDテーマ「たからもの」をアレンジした宇佐美verなど全部で3曲のバラード曲を用意。「好きな感じで聞いてください」ということでその場に座ったりする観客がいたりとリラックスしたムードに包まれる中、宇佐美さんはそれぞれのバラード曲を想いを込めてしっとりと聴かせていってくれた。

<セットリスト>
01.サクラサクミライコイユメ
02.希望のウタ
03.リナリア~The Lost Side~
04.言葉
05.たからもの(宇佐美ver)

◇水桐けいと
歌手デビュー10周年を機会にクラウドファンディングを立ち上げ、アーティストとしての活動を再開した水桐けいとさんによるステージは、ゲーム音楽作曲家・齋藤博人氏の楽曲をカバーした新曲「Not in the mood」の初披露からスタート。さらに観客と一緒にコールの掛け合いで盛り上がった「Rainbow cheers!」、独特の世界観を感じさせる「風継ぎの詩」、『吾妻邸くわいだん』の主題歌「あやかし狂詩曲」と5月に発売されたミニアルバム「REBOOTS」の収録曲の中から個性豊かな楽曲を次々に歌い上げていってくれた。
そんな水桐さんは「これからもたくさんのライブが決まっています。頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします」と笑顔で一言。最後に10月に発売予定の新作ゲーム『Dusk Diver 酉閃町 -ダスクダイバー ユウセンチョウ-』のイメージソング「閃閃少女」を熱唱すると会場からは大きな拍手がおくられた。

<セットリスト>
01.Not in the mood
02.Rainbow cheers!
03.風継ぎの詩
04.あやかし狂詩曲
05.閃閃少女

◇Fairy-AID
ラストを飾るのはおなじみ吉野瑞穂さん、早川くるみさん、汐野杏奈さん、大川里菜さん、北村真理奈さん、星村彩乃さんによる6人組声優ボーカルユニット「Fairy-AID」。軽やかに盛り上がるポップ・ナンバー「Fairy-AID~夢をつないで~」から始まったステージは早くも熱気に包まれていくことに。お約束となったメンバーの自己紹介からの、久しぶりに歌ったという「ドレスアップの夜だから」に続く構成に観客たちからは喜びの歓声が沸き上がっていた。
またトークパートでは「夏にしたいこと」というテーマでメンバーたちがたのしくおしゃべり。「私、超絶可愛い水着を買ったので」と語る大川さんに刺激されたのか、星村さんも水着を購入したらしく「あーやんも買ってたよね」「買っちゃった!」と嬉しそうな会話が交わされたほか、「6人揃ってプールか海に行きたいね」とこれから始まる楽しい夏への期待感を膨らましているようだった。そんな夏らしい曲をお届けということで「ひまわりの咲くころに」、そして息の合った振り付けの「Best Friend」のコンボに観客たちは大興奮。最後は熱狂的な声援に包まれながら、6人の心を合わせて代表曲である「あの街へ」を歌って、ライブは大盛況のうちにエンディングを迎えることになった。

<セットリスト>
01.Fairy-AID~夢をつないで~
02.ドレスアップの夜だから
03.ひまわりの咲くころに
04.Best Friend
05.あの街へ

Dream Voice」第5弾が8月24日(土)に開催決定!

【イベント名】
Dream Voice vol.5 supported by 声優グランプリ

【開催日時】
2019年8月24日(土)
15:30開場/16:00開演

【会場】
mismatch 池袋
住所:〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-44-10タイガースビル1F
http://mismatchikebukuro.com/

【出演】
安倍ようこ/アニ☆ゆめproject
Fairy-AID
and more!!

【主催】
Platinum Music & Entertainment

【チケット料金】
3,000円(税込・スタンディング)
※別途ドリンク代がかかります
※ライブ中は撮影・録音禁止となります。

【公式twitter】
@DreamVoice6

【チケット予約方法】
予約開始日時:2019年8月11日(日)20:00~
下記URLよりお申し込み下さい。
https://tiget.net/events/65045
※「お目当てのアーティスト」の記載をお願いいたします。
※チケットは当日精算となります。
※ライブ中の撮影・録音は禁止です。

【公式twitter】
@DreamVoice6

seiguracom_YouTubeチャンネルバナー_カナ