【ヒーロー文庫】8月29日(木)に新刊発売!

8月29日(木)に発売されるライトノベル「ヒーロー文庫」新刊の表紙画像・新刊情報を公開!
初回限定特典はコチラをチェック!

『鑑定能力で調合師になります10』


著 : 空野進
イラスト : ともぞ

国中に病気が蔓延! 「最悪の厄災」を治す薬の作り方とは!? ロングセラーほのぼの調合ファンタジー第10弾!

海水浴から王都に帰ってきたツカサたちは、貴族街がやけに静かなことに違和感を覚える。その翌日、ツカサの元に診察の依頼が入り、患者を鑑定すると症状の欄に「硬直」の文字があった。足に切り傷があり、貴族街で何かを踏んだかもしれない、という証言をもとに貴族街で原因を探すのだが、見つからない。違うところを探してみようと思い貧困街に向かうと、最近体調を崩している人が多いという話を耳にする。そこで体調不良の人を鑑定してみると、なんとその人物も「硬直」が始まっているようで――。

定価 : 640円+税
ISBN : 978-4-07-440360-8
発売日 : 2019/08/29

鑑定能力で調合師になります10

たのしい傭兵団5


著 : 上宮将徳
イラスト : 望月朔

お姫様の親衛軍団長に!? 内乱の渦中に巻き込まれる!? 辺境から帰国した騎馬隊を巡って大波乱の第5弾が登場。

山猫傭兵団の戦力増強のためにウルズバールの地に向かったウィラード。かつての知り合いであるヒルシャーンを説得し、馬と部族の若者達を仲間に加えてビムラへと帰国することになった。しかし、想定よりも人数が膨れ上がったことにより、ウィラード一行の戦力はもはや、軍と言っても差し支えないほどになっていた。ビムラに帰るまでにはいくつかの国を通過しなければならず、国境の関所に見とがめられ、通行を拒否されてしまう。融通の効かない相手に焦れたウィラード達は腕試しとばかりに強行突破を計画し――。

定価 : 640円+税
ISBN : 978-4-07-440348-6
発売日 : 2019/08/29

たのしい傭兵団5

第六皇女殿下は黒騎士様の花嫁様3


著 : 翠川稜
イラスト : 赤井てら

温泉、プール、娼館経営…。キュートで聡明なお姫様が、コワモテ騎士とともに辺境開拓で大活躍! じれじれラブコメ第3弾!

ウィンター・ローゼに到着した第六皇女ヴィクトリアは、魔術を存分に使って温泉掘削をしたり、次々に新しいアイデアを出したりと、辺境開拓を進めていた。このまま順調に計画が進むかと思われたが、残酷な事件が起きてしまう。その事件の真相を知ったヴィクトリアは、街を観光業で発展させるためには娼館も必要なのではないか、と思い至り、アレクシスには内緒で娼館設立のために動き始める。しかし、ヴィクトリア本人が帝都の娼館街に出かけたことを知ったアレクシスは、危険なことをしないでくれとヴィクトリアに怒ってしまう。二人は初めて衝突してしまうのだが――。

定価 : 640円+税
ISBN : 978-4-07-440354-7
発売日 : 2019/08/29

第六皇女殿下は黒騎士様の花嫁様3

転生勇者の気まま旅1


著 : 九頭七尾
イラスト : riritto

一人で魔王を倒した最強の勇者が、美少年に転生して旅に出る! 従魔のスライムと獣人の双子とともに悠々自適な冒険者ライフ!

リオンは剣術も魔法も治癒も一人でできる万能の勇者だった。そのためパーティを組まずに、たった一人で魔王を撃破してしまう。しかし、魔王が死ぬ直前に強力な呪いをかけられてしまい、一人であったことが災いして、そのまま命を落としてしまう。時は流れ、あるところにリオンという内気な貴族の少年がいた。気弱なリオンは傲慢な兄にこき使われる日々を送っていたが、ある日森でオーガに襲われた際に、前世の記憶を思い出す。それは、自分が勇者リオンであった記憶。前世の記憶を取り戻したリオンは、魔王のいない今世では自由気ままに生きようと思い、飼っていたスライムのスーラを連れて実家を出て旅に出る。最強勇者の悠々自適な冒険の旅がいま始まる!

定価 : 640円+税
ISBN : 978-4-07-440377-6
発売日 : 2019/08/29

転生勇者の気まま旅1

最弱の弟子


著 : 高崎三吉
イラスト : 鍋島テツヒロ

師匠の元を追い出された「ダメ弟子」が大暴れ!? ドラゴンを屠る少年が繰り広げる、勧善懲悪の勘違い痛快ストーリー!

「師匠」に育てられながら、十年間格闘術の鍛錬に励んだ少年ジェセットは、十五歳になっても師匠に一撃も与えられないダメ弟子として、ある日突然、破門を宣告されてしまう。仕方なく師匠の元を去ることになったジェセットは道中で遭遇したドラゴンモドキを倒しながら、王都へとたどり着いた。いつか師匠に一発見舞ってやると誓い、強くなるための修行を続けようと考えていると、ちょうど王都で武闘会が開催されることを知る。ジェセットも参加しようとするのだが、周囲から子供だとバカにされ、取り合ってもらえない。しかしそこに、騒ぎを聞きつけた王女アラニスが現れて――。

定価 : 640円+税
ISBN : 978-4-07-437211-9
発売日 : 2019/08/29

最弱の弟子

クール・エール2


著 : 砂押司
イラスト : 霜月えいと

大人気異世界ファンタジー、待望の第2弾。異世界で魔王となった青年は「水を支配する力」で全てを破壊する!

生贄として召喚された異世界で、最強の水属性魔導士となったソーマ。アリスのあたたかさとアイザンの贖罪に救われ、水の大精霊として生きることを決意する。「戦争をなくし、不幸な子供たちを救いたい」。そんなアリスの夢を知ったソーマはアリスを愛し、世界を制することでその夢を叶えることを約束する。それは、「この世界から召喚魔法を消し去る」というソーマの目的を達成するためでもあった。アリスもソーマの冷たさの中にあるあたたかさと、そして強さの中の危うさに気がつく。自分のために全てを捧げられてしまうソーマの哀しさを救いたい……。互いに愛し合い、誓い合うソーマとアリスは唯一無二のパートナーとなり、その夢のために新たなる人生を歩み出すのだった。

定価 : 650円+税
ISBN : 978-4-07-440420-9
発売日 : 2019/08/29

クール・エール2

サトコのパン屋、異世界へ行く2


著 : 塚本悠真
イラスト : 丹地陽子

実家のパン屋ごと異世界転移した少女の冒険を描く第2弾! 魔法で姿を隠した姫に出てきてもらうために大奮闘!?

ファタルに到着したサトコたち。先代様の『狩りの城』での、新しい生活が始まった。厨房にでんと鎮座するのは、おじいちゃんの立派な石窯だ。生地を手で捏ね、薪を燃やして、サトコとコジマは石窯でのパン作りに挑戦する。一方、近衛士たちは旅で負った傷がまだ癒えない。とくにアルゴは重傷で昏睡状態、コズサ姫は一睡もせずにつきっきり。様子を見に行ったサトコは、そこで姫の本音を聞いてしまう。「エードの姫に生まれたことが、一番の不始末じゃ! 」やがて回復したアルゴが目覚めるも、つきそった姫を差し置いて開口一番コジマを呼ぶ始末。腹を立てたコズサ姫は魔法で姿を隠してしまうのだが―――。

定価 : 670円+税
ISBN : 978-4-07-440414-8
発売日 : 2019/08/29

サトコのパン屋、異世界へ行く2

燦然のソウルスピナ2


著 : 蕗字歩
イラスト : 蕗字歩

夫婦ユニットが贈る珠玉のハイファンタジー。ヒトの騎士と夜魔の姫との契りが、運命を動かす!

聖騎士:アシュレたち一行は、荒廃した廃王国をあとに青く輝く海の向こう、カテル島を目指していた。法王庁からの追及を逃れるための逃避行。それは聖騎士としての資格を失い、家門を潰しかねない苦渋の選択だった。それでも、信じた仲間たちのため、アシュレは一歩を踏み出す。だが、その直後、激戦の傷と疲れから意識を失い倒れ込んでしまう。そして、ふたたび目を覚ましたとき、そこに待ち受けていたのは想像を絶する光景だった―――。

定価 : 670円+税
ISBN : 978-4-07-440408-7
発売日 : 2019/08/29

燦然のソウルスピナ2

■関連ページ
「ヒーロー文庫」公式ホームページ:https://herobunko.com/